2008年03月17日

プレゼント☆

今日もいいお天気晴れ 元気にランで走ってきました犬(足)
080316-5.jpg
春って良いね〜ぴかぴか(新しい)

080316-6.jpg
おっとぉ・・ガウガウ寸前あせあせ(飛び散る汗)

080316-8.jpg
こんにちはるんるん

080316-7.jpg
今日は何周したかなっ・・ひらめき

週末パパと一緒に行った練習場で、ママは前から
気になっていたデカヘッドのドライバーを初めて試打しましたグッド(上向き矢印)
080316-10.jpg

今まで使っていたドライバーは、真っ直ぐ飛ばなかったのですが
デカヘッドで打ってみたら・・前に飛んだexclamation×2(レベルの低い話しですみません・・あせあせ(飛び散る汗)
わぁ〜〜るんるん 凄い嬉しい〜欲しい〜ハートたち(複数ハート)
パパにお願いして、ホワイトデーのプレゼントはドライバーにして貰いましたプレゼント

翌日ママは・・イソイソと初打ちへGO〜ゴルフ
試打した時よりイマイチ飛ばなくて、ちょっぴり凹んだけど・・バッド(下向き矢印)
これを励みに頑張って練習します・・顔(笑) byママ

080316-11.jpg
↑練習をしていたら、ボールの清掃タイムに遭遇。
従業員の方が一列に並んで、一斉にボールを片付ける様子を始めてみました(笑)

ゴルフ練習場の近くにカフェを発見ぴかぴか(新しい)目
聞いてみたら・・ラッキーなことに、わんこOKでした黒ハート
080317-2.jpg
AOZORA COFFEE SHOP
インテリアがお洒落なカフェ・・設計事務所が奥にあります四葉

080317-4.jpg
サンドイッチセットとスープセットるんるん
自家製パンが熱々でとても美味しかったですぴかぴか(新しい)
ゴルフ練習の帰りに、ママ達と行けるお店が増えましたハートたち(複数ハート)


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(12) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

初レッスン

今日はママのゴルフ初レッスンの日でしたゴルフ
北風の強い寒い日でしたが、練習場は賑わっていてビックリあせあせ(飛び散る汗)
皆さん熱心ですね〜・・グッド(上向き矢印)

レッスンプロは、アメリカ人のジェフ先生。
まず、アイアンとドライバーを5球ずつ打って先生に見てもらいました。
アイアンはなんとか真っ直ぐ飛ぶも、ドライバーはあさっての方向に・・たらーっ(汗)

まずはアプローチから、ということになりました。
スタンスを狭くして足を動かさないように・・ゴルフ
打つ→空振り→打つ→チョロチョロ→グリップを直され・・もう一度打つ・・。
もう・・冷や汗の連続あせあせ(飛び散る汗)先生の仰る意味はなんとなく分かるけど
実際に体が付いて行かないんですよぉ・・顔(泣)

最後に先生は・・
アプローチをしっかり覚え、少しずつ距離を伸ばしていけば
どのクラブも上手に打てるようになりますよ。
フルスイングばかりしていても駄目。
でもアプローチばかり練習するのってつまんないけどね(笑)・・と仰っていました。

地味な練習でもコツコツと積み重ねることが大切なんですね〜ぴかぴか(新しい)
はぁ〜ゴルフって難しいですねぇ・・顔(汗) byママ

080207.jpg
練習の後、帰ってきてすぐにお風呂場に直行ーexclamation×2
ママは寒くて凍りついた体を湯船で温めていましたいい気分(温泉)
直りかけの風邪がぶり返しそう・・(笑)
冬のゴルフは厳しいです。。

080207-3.jpg
私はお留守番させられて、ちょっと不機嫌バッド(下向き矢印)

080207-5.jpg
ママが冷蔵庫からおやつを出した音で、いきなり元気になる私グッド(上向き矢印)

080207-4.jpg
早くおやつ頂戴〜るんるん

080207-2.jpg
おやつを貰ったあと・・今度はママのお膝に乗せて、と催促るんるん
夜になってやっとママのお膝で眠ることが出来ました 犬(笑)揺れるハート

ママのお膝、明日はきっと筋肉痛だね・・。

ニックネーム シェル at 20:28| Comment(12) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする