2008年04月26日

銀座ディナー

土曜日、パパとママはめずらしくおめかしして、銀座に食事に行きました。
2人とも、堅苦しい雰囲気の中で食事をするのは苦手なのですが
美味しいワインを目当てに体調を万全に整えて・・るんるん
雨の中タクシーで向かいました車(セダン)

※全ての料理の写真はお店の方に頼んで裏で撮ってもらいました。

080426-12.jpg
アミューズ 3品
続きを読む

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | レストラン(わんこNG) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

壮行会

パパ達は今日、ママ兄の壮行会で会食にお出かけしましたレストラン
080323-8.jpg
その間、私はいつものお店でシャンプーをして待っていたよグッド(上向き矢印)

目黒雅叙園 〜東京チャイニーズ旬遊紀〜
080323-2.jpg 080323-3.jpg

080323-5.jpg 080323-4.jpg
途中から食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたダッシュ(走り出すさま)
ボリューム満点なコース料理、とても美味しかったです。byママ

ママ兄は転勤で単身赴任・・それが・・○○島なのですあせあせ(飛び散る汗)
今年は甥っ子の受験年だし、家族を残しての赴任は心配だと思うけれど
体に気をつけて頑張って来て欲しいと思いますぴかぴか(新しい)

ついでにパパの開業祝も兼ねてお祝いして貰っちゃいましたハートたち(複数ハート)
080323-6.jpg
レストランが用意してくれたホールケーキバースデー のロウソクを
大の男が2人で消す・・笑っちゃうシーン顔(イヒヒ)

080323.jpg
シャンプー後の私・・疲れてママのお膝で熟睡です眠い(睡眠)

追伸 :1年ぶりにおしっこの検査をしました。結果、良好黒ハートやったねるんるん


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(6) | レストラン(わんこNG) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

父の日

1週間遅れですが父の日のお祝いで
白金の高矢禮(ゴシレ)へディナーに行ってきました。
ヨン様プロデュースの韓国料理のお店ですぴかぴか(新しい)
お店の外観、内装は韓国の伝統とモダンが融合されており
通されたお部屋もシックでゆったりしていて落ち着ける空間でした。

070624-2.jpg

『宴会床』という、おめでたい日に健康と幸福を願うお祝いの膳のコース。
お祝いにシャンパンのサービスがありましたバー
小さなお皿に色とりどりのお野菜を中心としたお料理が並び
体に優しい健康的なお料理です。
ひとつひとつが丁寧に作られていて・・美味しいっるんるん

070624-3.jpg

百歳酒もオーダー手(チョキ)
高麗人参ともち米のお酒です。
ほんのり甘くて飲み易いお酒でしたグッド(上向き矢印)

写真の他にもプルコギや魚の煮物など・・少しずつですが
たくさんの種類のお料理が出てきてお腹一杯になっちゃいました。
前菜にスープ、惣菜8品、主料理6品etc・・完食出来ずふらふら
美味しかったのに残してしまい・・『もったいないどんっ(衝撃)
マータイさんごめんなさいたらーっ(汗)
主婦的にはタッパーにでも入れて持ち帰りたい気分でした顔(汗)

070624-4.jpg

デザートはお団子と甘酸っぱいジュースるんるん
最後は口の中がさっぱりして・・よく考えられたメニューだな〜っと
感心してしまいました。
店員さんの着ているチマ・チョゴリ姿も美しくて素敵ぴかぴか(新しい)
プチ韓国旅行気分(行った事ないけれど・・)でした。
お客様はヨン様ファンのおばさま達が主でしたが
ヨン様ファンならずとも、満足できるお店かなと思いました。

実母はチャングムの誓い&韓流ドラマのファンなので
とっても楽しそうにヨン様の写真を見てはしゃいでいましたるんるん 
あれれ〜父の日のはずでしたが・・?
母の満足げな顔を見ればそれでオッケーの父なのでした。。顔(ペロッ) byシェルママ


今日私はお留守番でしたバッド(下向き矢印)
私は晴れ女だけれど、ママは雨女・・雨
ママのせいでやっぱり雨が降りましたよむかっ(怒り)顔(汗)

070624-6.jpg

ママが帰ってきても寝ぼけ眼の私でした・・眠い(睡眠)byシェル


ニックネーム シェル at 23:42| Comment(4) | レストラン(わんこNG) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

和洋折衷

ママのお誕生日はママ達が結婚した頃に行った
お寿司屋さんへ出かけました。
若かったママ達はお寿司屋さんのカウンターで食べるなんて
とても勇気のいることだったってあせあせ(飛び散る汗)
あの頃は緊張してたくさん食べられなかったけど
(お会計も気になるし・・顔(汗) )
今は歳のせい?で目は欲しがっていても 
胃が昔ほど受けつけなくなってしまったみたいです(悲笑)

でも優しい大将と久しぶりに会えて
楽しい時間を過ごす事が出来ました黒ハート

6-11-9-5.jpg

そのあとホテルのバーへ・・バー
デザートを食べて生ライブを聞いて・・夜景も素敵なバーでした夜

6-11-9-3.jpg

ブランデーとチョコレートぴかぴか(新しい)
ママはブランデーを初めて飲んでアルコールの匂いに
思いきりむせてしまったそうです顔(え〜ん)
香りは良いけど・・強すぎるがく〜(落胆した顔)背伸びしても子供舌のママでしたたらーっ(汗)

6-11-9-4.jpg

ママは年々和食好きに拍車がかかっているので
フルコースのフレンチはちょっと苦手ふらふら
堅苦しい雰囲気も好きではありません。
でもお酒は好きだしデザートも食べたいexclamation×2
我がままなママのリクエストを聞くと・・
こんな和洋折衷のコースがベストらしいです。byパパ談

6-11-9-2.jpg

早く帰るなんてウソウソバッド(下向き矢印)午前様のママ達でしたダッシュ(走り出すさま)

深夜帰ってきたママ達に起こされてパパにチュッチュされて・・犬(泣)

6-11-9-6.jpg

寝ぼけ眼の私・・眠い(睡眠)今何時だと思ってるのむかっ(怒り)


そして今日は昨日のお詫びに?おばあちゃん家
連れて行ってくれましたGood

6-11-9.jpg

第2の我が家なので室内チェックは欠かせません手(チョキ)
林檎とヨーグルトをもらっておじいちゃんとおばあちゃんと遊びましたるんるん

ニックネーム シェル at 21:09| Comment(6) | レストラン(わんこNG) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

祝宴の日々

この頃の我が家は パパのお祝いの会が続いています。
しゃぶしゃぶに懐石料理の吉○そして高級な中華etc・・
自腹では行けないお店ばかりで恐縮しています。
感謝揺れるハート感謝揺れるハート・・ゴチになりま〜す顔(ペロッ)

6-11-3-10.jpg

でも・・私はお留守番ばかりでちょっとご機嫌斜めでした犬(怒)

6-11-3-6.jpg

そして今日は赤坂にある中華料理のお店。
特別なワインを開けましたバー
92年のCH.Le Pin・・こんな贅沢もう2度とないかもあせあせ(飛び散る汗)

今日はグルメ日記です・・byシェルママ

続きを読む・・
ニックネーム シェル at 23:43| Comment(2) | レストラン(わんこNG) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする