2015年09月05日

秋のイベント

9月に入り、急に寒くなったと思ったら暑くなったり・・あせあせ(飛び散る汗)
晴れてると思ったら突然の豪雨に雷 雨雷
天気の急変に体が付いていけません。byシェルママ

犬(笑) はすこぶる元気でするんるん

今日は久しぶりの晴れ

20150905-23.JPG
駒沢公園へお散歩に出かけました・・犬(足)

20150905-6.JPG
お昼は久しぶりにAS CLASSICS DINER ファーストフード へ・・・レストラン

20150905-13.JPG
思っていた以上に今日は暑いですあせあせ(飛び散る汗)

20150905-4.JPG
ママセレクトのアボカド&シュリンプサンドぴかぴか(新しい)

20150905-11.JPG
むむむ・・exclamation
美味しそうな香りグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20150905-5.JPG
パパセレクトのアボカドチーズバーガーるんるん

20150905-12.JPG
香ばしいお肉の焼ける匂い・・堪りませんexclamation×2

久しぶりのガッツリランチカラオケ
ママ達の個人的な感想としては、ハンバーガーの方が美味しかった黒ハート
オープン時から伺っていますが、今や六本木にもお店が出来て大人気ですね。Good

わんこはテラス席のみOK、寒い時期でもシート&暖房があるので寒くないです。

20150905-10.JPG
私は持参したおやつを貰いました揺れるハート

そして駒沢公園へ・・くつくつダッシュ(走り出すさま)

20150905-7.JPG
中央広場ではジェラートワールドツアー東京が開催中でした。
ママはアイスクリームが大好きなので楽しみにしていたのですが
想像以上の暑さと行列・・がく〜(落胆した顔)

パパはジェラートに対して並んでまで食べる情熱はないし
暑さの中、並んで私 犬(笑) の体調面も心配と・・ママ断念 もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

日陰をお散歩・・犬(足)

20150905-16.JPG
日陰は涼しいよぉ〜るんるん

20150905-17.JPG
ひゃっほ〜ぴかぴか(新しい)
う〇〇も出て、快腸でぇ〜すハートたち(複数ハート)

20150905-9.JPG
暑いけど、楽しぃ〜よぉ〜るんるん

それから自由が丘へ移動・・犬(足)

20150905-8.JPG
800年以上の歴史を誇る熊野神社の例大祭へ・・ぴかぴか(新しい)
狭い地域ながらも数多くの神輿が五穀豊穣を願い
町中を練り歩いていました。

20150905.JPG
とりあえず、お参り・・ぴかぴか(新しい)

昼間なので屋台もこれから準備といったところでした(笑)

20150905-3.JPG
目黒はやし、長いこと地元に居るのに初めて聞きました黒ハート

20150905-15.JPG
『 日本の夏 』って感じの風情のある音楽でしたよ〜カラオケ

暑くて、涼を求めて・・・四葉

20150905-2.JPG
我が家的にはとてもめずらしく・・スイーツフォレストへ・・バースデー

20150905-18.JPG
香港スイーツの果香ぴかぴか(新しい)
マンゴーとパイナップルのかき氷るんるん

20150905-19.JPG
氷って本当に体が涼しくなるよねるんるん

20150905-21.JPG
でも私はジャーキーの方が好みよるんるん  

明日はまた下り坂の天気予報 曇り雨

20150905-22.JPG
好天に恵まれた週末を満喫しましたexclamation×2

ニックネーム シェル at 20:51| Comment(0) | レストラン(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

ログロード代官山

今年のGWは晴れ続きでしたね〜晴れ
我が家は暦通りの休日でしたが、1泊温泉へ行っただけで
あとは近場でのんびり過ごしました。

20150502-17.JPG
5月3日、ログロード代官山へ・・犬(足)

20150502-16.JPG
LAの風の香りが漂って来そうなお洒落な雰囲気ぴかぴか(新しい)
以前東横線が走っていた線路跡地に出来た新しい施設です。
それ程広くない細長い敷地にセレクトショップやカフェが数店。

日本初出店のドーナッツ屋さんには行列が・・あせあせ(飛び散る汗)

20150502-15.JPG
パパとママが気になっていたのは、スプリングバレーブルワリー東京。
キリンが提供するクラフトビールのお店と聞いて興味津々です。
今日は下見だけ、お昼前には満席&お待ちの様子。
出来れば予約した方が安心かもしれません。
テラス席にはわんこ連れもお見かけしましたよるんるん

20150502-18.JPG
ステキ☆空間をお散歩します〜犬(足)

20150502-2.JPG
地面が熱かったので、すぐにキャリーインとなりました。

初夏の陽気晴れ
美味しいビールを求めて、蔦谷IVY PLACEを覗いたものの2時間待ちあせあせ(飛び散る汗)
お隣のアロハテーブルで、運良くテラス席に座れました。

20150502-5.JPG
パパとママは、エクストラコールドぴかぴか(新しい)で乾杯ビール
氷点下の喉越しが最高です黒ハート

20150502-7.JPG
俄然やる気の出る私るんるん
キッチンとウエイターさんを凝視しますexclamation×2
『 可愛いですね黒ハート 』と
ウエイターさんに褒めて頂きテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20150502-6.JPG
コブサラダるんるん
オニオンとパイナップルの2種類のドレッシングで頂きます。
パイナップルの香りがハワイらしくて好き黒ハート

20150502-5.JPG
ガーリックソフトシェルシュリンプるんるん
これがビールにめちゃ合って、美味しー黒ハート
殻ごと食べられるのも良いですよね〜るんるん

本当は〆にマヒマヒのサンドウイッチを食べたかったのですが
入口を見ると長いお待ち行列が見えたので、長居は無用。

今度は平日にゆっくり伺います黒ハート  by シェルママ

20150503-2.JPG
犬(笑) を褒めてくれたウエイターさんは
チワワちゃんと暮らしているそう。
私を見たら、家に帰りたくなっちゃったと仰っていました(笑)

お店を出て、中目黒方面へ坂道を下り
ママが気になっていたお店へ・・くつくつ

20150502-9.JPG
イロハニ小雪ぴかぴか(新しい)
山手通りに桜の頃に新しくオープンした和風アイスのお店です。
テラス席もあり、日陰の席に座りました。

20150502-8.JPG
いちごミルク、抹茶、ラムレーズンの3種盛りるんるん
優しいお味で、意外とリーズナブル。リピ決定。
ママは甘い系で一番好きなのがアイスクリームなんですあせあせ(飛び散る汗)

20150502-10.JPG
私の食べられる物かしらexclamation&question

20150502-11.JPG
私も食べたいexclamation×2

20150502-14.JPG
ペロペロ〜甘〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20150502-12.JPG
意外なことに私、実はアイスクリームはあまり好きではないのあせあせ(飛び散る汗)
小さい頃食べさせて貰わなかったせいか、冷たい物が苦手なんです(笑)
槇原敬之さんの歌に『 犬はアイスが大好きだ 』って曲があるけれど
わんこにも色々好みがあるんですよね〜不思議。

20150502-3.JPG
沢山遊んで、帰りはパパに甘えん坊です黒ハート




ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | レストラン(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

横浜中華街

10月4日土曜日は、晴れのち曇り。
久しぶりに横浜までドライブ・・車(セダン)

20141005-3.JPG
久しぶりの中華街。
相変わらず賑わっています。

20141005-2.JPG
色々な美味しい匂いにやる気満々ぴかぴか(新しい)犬(笑)るんるん

中華街でわんこOKのお店は少ないと思っていたのですが
犬(笑) がキャリーからお顔を出して歩いていると
複数のお店の呼び込みのお兄さんやお姉さんから
「わんこも一緒にどうぞ!」と声をかけて頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しばらく来ない内にわんこに優しい街になっていましたよ。

嬉しくなったママとパパは、その中の一軒、東新飯店へ・・レストラン

20141005-9.JPG
美味しそうな香りにキラキラの瞳 ぴかぴか(新しい)目

20141005-10.JPG
お口の周りはよだれが・・あせあせ(飛び散る汗)

20141005-4.JPG
チンジャオロースご飯るんるん
ビールを飲んでいたのですが、始めにご飯ものが来てしまいました(笑)

20141005-5.JPG
烏賊と葱の炒め物るんるん
烏賊が柔らかくて美味しいぴかぴか(新しい)

20141005.JPG
私は持参した、ママ特製チーズケーキを・・るんるん

20141005-11.JPG
美味しいね黒ハート

20141005-6.JPG
ワンタンスープるんるん

20141005-7.JPG
海老ニラ饅頭るんるん

20141005-8.JPG
サービスで頂いた杏仁豆腐ぴかぴか(新しい)

全体的に薄味ですが、安くて美味しいexclamation×2

わんこ好きなお姉さんがいるので、安心して寛げましたハートたち(複数ハート)
「可愛い」って言ってくれたのに、愛想のない私でごめんなさい。犬(泣)
飲兵衛としては、次回伺う時は「おつまみから先に持ってきてね!」
と一言添えて注文しますexclamation×2顔(ペロッ)手(チョキ)


20141005-12.JPG
山下公園までお散歩・・犬(足)

20141005-13.JPG
子供たちが、シャボン玉で遊んでいました。

20141005-19.JPG
子供達のはしゃぐ声にちょっとビビリンなお顔。

20141005-21.JPG
楽しそう〜るんるん
絵になる光景でした。

20141005-20.JPG
そろそろ限界 犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)

海を見に行きましょうか・・リゾート

20141005-14.JPG
曇り空ですが、風も穏やかで気持ち良い四葉

20141005-15.JPG
横浜のビル群が一望でき、海景色も美しい公園ですねぴかぴか(新しい)

20141005-16.JPG
可愛いカモメさんの行列 小鳥

20141005-18.JPG
また遊びに来ようね黒ハート

中華街のお土産 プレゼント
DSC_0869.jpg
大きいパンダは「 まねパンダ 」と言います。
人の話す声を真似てお喋りするのですが、その声が面白くてハマりました。
特に笑い声exclamation×2
人を小ばかにしたような声で笑い、
その声にまた笑ってしまい、笑うと笑い・・際限なく。
パパは、「今年一面白かった!」と大ウケです。わーい(嬉しい顔)カラオケ

小さいパンダ2つは、ママがUFOキャッチャーでGETexclamation
一度に2個取りました。顔(笑)手(チョキ)
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | レストラン(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

自由が丘女神まつり☆2013

14日、毎年恒例の自由が丘女神まつりへ行って来ました・・くつくつダッシュ(走り出すさま)

20131014-17.jpg
年々来場者が増えて、めちゃめちゃ大混雑、凄いことになっています。
今年は東横線と副都心線が繋がったこともあり、
さらに人が多かったような気がしました・・あせあせ(飛び散る汗)

それでも、なんとなく暇だとフラフラと出かけてしまいます。
お天気も良かったので、つい・・(笑)

20131014-18.jpg
イベントも増え、テラス席を出すお店も増え、昼間から酒盛り&大賑わいカラオケ
皆、ワイン片手に楽しそうるんるん

20131014-16.jpg
美味しい匂いに笑顔の私ですぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

呑川緑道沿いのベンチは満席で全く座れそうになかったので・・。

20131014-19.jpg
さくらバルの立ち飲みスペースにて、ワインで乾杯バー
こちらのお店、お料理がとっても美味しいんです黒ハート
いつか2階の椅子席で、ゆっくりお料理を楽しみたいです。

20131014-6.jpg
混雑を避け、裏道をお散歩・・犬(足)

飲み足りないので、たまたま通りかかった串カツ田中さんへ・・ビール
店内わんこOK手(チョキ)、支店も多いので、有難いです。

20131014-14.jpg
パパは最近、ホッピーにハマっています(笑)
ママはモチロン、プレモルビールグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20131014-12.jpg
アスパラ、帆立、イカるんるん
カリッと揚がった串カツ美味しい〜顔(笑)グッド(上向き矢印)

20131014-20.jpg
女神まつりの賑わいが嘘のような静かな店内でした黒ハート

自由が丘店は席の間隔も広く、わんこが一緒でも放って置いてくれるので
それが我が家にとってはとても有難かったです(笑)

20131014-15.jpg
大阪名物牛筋土手るんるん

串カツおかわり〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

20131014-8.jpg
豚しそ、里芋、れんこん・・るんるん

20131014-11.jpg
犬(笑) は、持参した、安納芋を・・揺れるハート

20131014-10.jpg
いつも通りの真剣なお顔るんるん

20131014-9.jpg
視線の先には大きいお芋ぴかぴか(新しい)目

〆に名物かすうどんも頂き、お腹一杯です黒ハート

季節外れの暖かさですが、日が落ちるのは早く、秋の深まりを感じます〜紅葉

20131014-4.jpg
駅前ステージでは、19時から始まるT-BOLANの森友嵐士さんのライブの準備中カラオケ

20131014-5.jpg
たまには、ライブでも観ようか?と駅前で時間を潰し・・。

20131013-2.jpg
今日は一日中パパとママと一緒にいられて、満足気な私ですハートたち(複数ハート)

20131014.jpg
心地よい疲労感と、パパの肉厚の腕の中で、オネムさんです眠い(睡眠)
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | レストラン(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

駒沢のグルメバーガー♪

16日土曜日、予定もないし、良いお天気だし・・ということでいつもの公園へ・・犬(足)

まずは、パパとママのブランチタイムです レストラン
20130316-4.jpg
AS CLASSICS DINERぴかぴか(新しい)
テラス席がわんこOKですGood
店内は60年代のアメリカ、雰囲気の良いダイナーです。

オープン間もない頃何度か来たのですが、瞬く間に人気店になってしまったので
通りがかりに覗いても満席のことが多く、なかなか訪れる機会がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
本日もテラス席はわんこ連れで満席だったのですが
『 キャリーインで静かにできるならテラス席が空くまで店内でどうぞ! 』 と
言って頂いたので、ご厚意に甘えました黒ハート

キャリーインなら静かに出来る自信があるよぴかぴか(新しい)犬(笑)グッド(上向き矢印)

20130316.jpg
パパの故郷の味、ルートビア わーい(嬉しい顔)

20130316-10.jpg
テラス席に移って・・クンクンが止まらないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20130316-3.jpg
パパは、アドカドチーズバーガーるんるん

20130316-11.jpg
おいしそー黒ハート黒ハート黒ハート

20130316-2.jpg
ママは、BLTサンドにアドカドをトッピングるんるん

犬(笑) はパンの切れ端を貰いましたハートたち(複数ハート)

20130316-5.jpg
食べる物がなくなると、おしとやかになりますあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに食べましたが、初めの頃より美味しくなっている?気がしました(笑)
ハンバーガーもサンドもとても美味しかったです Good
お店の方の感じも良かったし、夜はステーキなどの一品料理も
充実しているそうなので、もう少し暖かくなったら
ディナーでワイン片手に バー ステーキ、なんて良さそうですね黒ハート
予約して伺いたいです 顔(笑)グッド(上向き矢印)

20130316-6.jpg
お腹も一杯になって・・さぁ!お散歩開始るんるんるんるん

20130316-7.jpg
春の陽気に公園も賑わっていましたかわいい

20130316-8.jpg
中央広場では大陶器市が開催中でしたるんるん

20130316-13.jpg
日当たりサンサンで眩しい〜ぴかぴか(新しい)

20130316-9.jpg
オリンピック記念塔ぴかぴか(新しい)
いつもと変わらない風景なのに、何故か撮ってしまうぅ・・顔(ペロッ)

陶器市をぶらり見て歩きました・・くつくつ

20130316-14.jpg
ママのお膝でほっこり寛ぐ私をパパが カメラ 撮りました(笑)
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | レストラン(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

幸せな休日♪

先週末から色々な雑事があり疲れ切っていたパパとママダッシュ(走り出すさま)
今日は久しぶりに一日中のんびりと、家族水入らずで過ごしましょう Good

まずは駒沢公園へお散歩〜犬(足)
20121021.jpg
枯れ葉の上ををサクサク踏みながら歩くのが好きな私 犬(笑) です黒ハート

20121021-3.jpg
スポーツの秋、風もなく穏やかな公園は、ジョギングやサッカー
野球など、様々な競技を楽しむ人で賑わっていました紅葉

そしてランチ・・レストラン
我が家のお気に入りのお店手(チョキ)
ぴかぴか(新しい)TU SEI GRANDE(トゥ セイ グランデ)ぴかぴか(新しい)

20121021-4.jpg
テラス席1テーブルだけですが、ワンコOKです黒ハート

20121021-5.jpg
もうおわかりだと思いますが、私の向いている方向に厨房があります(笑)

PRANZO A 前菜 パスタ デザート カフェ
PRANZO B 前菜 パスタ メイン デザート カフェ

パパとママ、それぞれAとBを・・カラオケ

20121021-6.jpg
前菜の盛り合わせるんるん
綺麗ぴかぴか(新しい) 一つひとつ丁寧に作らていて、繊細なお味るんるん

20121021-7.jpg
フォカッチャと、ロゼと白のグラスを・・バー

20121021-9.jpg
パンちょーだい揺れるハート揺れるハート

20121021-8.jpg
牡蠣ときのこのパスタと、鹿肉とビーツのペンネるんるん
牡蠣はこの季節の定番exclamation×2
プリプリの牡蠣がゴロゴロ入っていて美味しい黒ハート
鹿肉もビーツのほのかな甘みを纏い、ジューシーるんるん

20121021-10.jpg
パパはメインを、お肉とお魚から・・今日はお肉を選択。
自家製サルッチャ、白いんげん豆のソーズるんるん

20121021-11.jpg
デザートはチョコレートケーキと洋梨のフランるんるん

20121021-13.jpg
ママの手についたクリームを舐めて・・んまいぴかぴか(新しい)

20121021-12.jpg
テラス日和のランチ、ワインもお料理も美味しくて大満足Clap

犬(笑) は少し悪いコでしたが、テラスには私達1組だけなので
まぁ・・許してもらえたかなあせあせ(飛び散る汗)

再び、公園を散策・・くつくつ

20121021-14.jpg
コスモスも咲いていましたかわいい

20121021-15.jpg
秋ですね〜犬(笑)

20121021-16.jpg
駒沢公園のコスモスはもう終わり頃です。

来週は東京ラーメンショー。
今日は静かな駒沢公園も、人で溢れることでしょう・・あせあせ(飛び散る汗)

そして、プラプラ歩いて自由が丘へ・・犬(足)
ママのお買い物が長くて、待ちくたびれてご機嫌斜めのパパと私 犬(笑)
トレインチのロブロスへ誘導し、ビールでご接待・・手(パー)顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

5時前になると暗くなって・・日も短くなりましたね。

20121021-17.jpg
良く遊んだ1日、ちょっと疲れちゃってママの腕の中でオネムですハートたち(複数ハート)


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | レストラン(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

満腹ランチ☆

梅雨の晴れ間、家にじっとしていても勿体ないので・・ひらめき

20120626.jpg
自由が丘駅でおばあちゃんと待ち合わせしました黒ハート

20120626-10.jpg
ランチは、SHUTTERS 自由が丘 レストラン
自由が丘には2店舗ありますが、こちらのお店はテラス席はわんこ可です手(チョキ)

20120626-2.jpg
おばあちゃんに会えて、嬉しいぃ〜るんるん

おばあちゃんとママのお膝を行ったり来たりして
落ち着きなく、はしゃぎまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20120626-3.jpg
目の前の並木道、木漏れ日がキラキラぴかぴか(新しい)

20120626-4.jpg
満足げな横顔ーーぴかぴか(新しい)犬(笑)

ママとおばあちゃんは、平日限定のお得メニューGood

20120626-5.jpg
スープとサラダるんるん

20120626-6.jpg
北海道産のスペアリブ 〜醤油味〜( 2人分 )るんるん
圧倒されるボリュームあせあせ(飛び散る汗)

20120626-7.jpg
私はママのお膝の下で、マンチガムグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
私のガムはいつものサイズですあせあせ(飛び散る汗)

20120626-8.jpg
モッツアレラチーズとトマトのパスタるんるん( 食べかけですが・・ )
酸味の効いたトマトソースにチーズが絡んで美味しいカラオケ

20120626-9.jpg
アップルパイ・アラモード( ラズベリーソース ) と珈琲 るんるん
実はこれが一番食べたくて・・顔(汗)
ママはもうかなりお腹一杯でしたが・・デザートは何故か別腹あせあせ(飛び散る汗)

20120626-11.jpg
マンチガムでお腹も満たされ・・揺れるハート
おばあちゃんのお膝でまったり〜する幸せな午後 四葉


2時過ぎにお店に入った時には満席で、平日なのに
『 混雑しているので90分でお願いします! 』 と言われました。
でも食事が終わる頃には空席が目立ち、ゆっくりお茶出来ました黒ハート
このボリュームとお味でCPも良いので、人気があるのもうなづけます。

食事のあと、一足早いセールが始まっているお店でショッピング るんるん
お散歩しながら、テクテク歩いて帰りました犬(足)
おばあちゃんの万歩計、今日は12500歩だったそうです(笑)
沢山食べて、沢山歩いて・・健康的な1日でした。
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(4) | レストラン(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

父の日

今週末は土日ともにパパパパママパパのお家へ・・車(セダン)
私は日曜日だけ、参加しました黒ハート

20120617.jpg
おばあちゃん、おじいちゃん、こんにちは〜るんるん

20120617-2.jpg
いつものように、おばあちゃんに羽交い締めされて・・揺れるハート
いっぱいおやつ貰いました 犬(笑)揺れるハート

20120617-3.jpg
久しぶりにママ兄ちゃんにも会えたexclamation×2
ママ兄ちゃんのこと、めちゃめちゃ吠えちゃったあせあせ(飛び散る汗) ごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

20120617-4.jpg
帰りにお散歩しながら、恵比寿ガーデンプレイスへ・・犬(足)

20120617-6.jpg
なんのマスコットさんかしら?
皆が写メを撮っているので、なんとなく撮影 顔(汗)

ガーデンプレイスでは 『 マルシャ・ジャポン 』 開催中カラオケ
生産者の方から直にお野菜を買えるって安心です。
最近こういうイベント増えましたね・・わーい(嬉しい顔)

雨が止んで蒸し暑くなって・・晴れ

20120617-5.jpg
恵比寿といえば・・銀座ライオン ビール

20120617-8.jpg
日差しも少し傾き、賑やかさを増すテラス席 四葉

20120617-9.jpg
サッポロ生ビールは美味しいっっハートたち(複数ハート)

この蒸し暑さ、まさにビール日和で〜す 手(チョキ)顔(イヒヒ)

20120617-7.jpg
暑くてハアハアしてる私に
パパが冷たいコップを当てて冷やしてくれました ムード

20120617-11.jpg
蛸の唐揚げぴかぴか(新しい)

20120617-12.jpg
根野菜のサラダぴかぴか(新しい)

20120617-10.jpg
親孝行した充実感とちょっとした疲れを感じつつ生ビールで締めくくる・・。
最後はやっぱり我が家らしく、楽しい週末でした(笑)       byシェルママ
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | レストラン(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

日帰り☆軽井沢

早起きして、日帰り軽井沢へ行って来ました 車(セダン)

渋滞も余りなく順調に到着。
トイレ休憩のつもりで、取りあえず軽井沢プリンスショッピングプラザへ・・。

20120526-2.jpg
久しぶりに来たら、ドッグランが出来ていましたexclamation×2
今日はドッグランには入らず、芝生のひろばをお散歩・・犬(足)

ママはお気に入りのショップで90%オフ物を見つけ、即買いGood
思いがけず、嬉しかった顔(笑)

そして、旧軽井沢へ移動・・車(セダン)
ランチ場所、軽井沢は美味しいお店が多いので色々悩みました。

そして残念なニュースがひとつ。
ピザの美味しいお店 エンボカ
昨年11月に火事で全焼してしまったということ。
今年3月から、旧軽井沢にて営業再開しているのですが
そちらのお店は わんこNG とのことでした。
森の中の素敵なピッツェリアだっただけに、とっても残念ですたらーっ(汗)

20120526-3.jpg
結局、いつもの 軽井沢 川上庵 のテラスへ黒ハート

並んでるかな?と思ったけれど、意外と空いていてすぐに座れました カラオケ

20120526-4.jpg
日差しが眩しいーぴかぴか(新しい)

20120526-5.jpg
気持ち良くて、あくびが出ちゃうハートたち(複数ハート)

20120526-6.jpg
茹でアスパラぴかぴか(新しい)
擦りおろし人参?のソースがめちゃ美味しいexclamation×2

20120526-7.jpg
鴨の炭火粗塩焼ぴかぴか(新しい)

20120526-8.jpg
豆腐3種盛りぴかぴか(新しい)
犬(笑) 用?にママが注文してくれたよ。

20120526-9.jpg
お豆腐〜るんるん お豆腐〜るんるん

20120526-10.jpg
テラス席はわんこ連れで大賑わい黒ハート
大きな大きなグレート・デーンさんやジャーマン・シェパードさんもいました。
飼い主さんの足元に静かに座ってる姿、カッコイイーClap

20120526-11.jpg
私も美味しい物の前では、とびきりの良い笑顔ぴかぴか(新しい)犬(笑)

20120526-12.jpg
胡桃だれ蕎麦ぴかぴか(新しい)
やっぱり本店が一番、蕎麦もたれも美味しいです黒ハート

川上庵は接客も素晴らしく
気持ち良く食事が出来るのもお気に入りの理由。
今日は思いがけずSさんに会えて
お話し出来て、とても楽しい時間を過ごせました。

20120526-13.jpg
軽井沢銀座を散策・・くつくつ

軽井沢はわんこ連れが多いので
来る度にわんこOKのお店が増えている気がしますが
一方で、あっという間になくなるお店も多く
観光地で商売する事の難しさを感じてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、今日軽井沢に来た一番の理由は
大信州酒造の日本酒を買う為・・顔(ペロッ)
つちや酒店 さんで仕込み32号や
発泡のにごり酒などなど試飲(ママのみ)して購入exclamation×2
土屋さんに色々と教えて頂き、久しぶりにお元気な姿を見られて良かったです。

20120526-14.jpg
『 今日は沢山歩いたから、もう抱っこ〜〜exclamation×2 』ってパパに催促。

20120526-15.jpg
抱っこされて、傲慢な女帝顔の私です。

1年以上ぶりの軽井沢、昨年は来れなかったけれど、相変わらず素敵な場所。
日帰りじゃとてもとても満足出来ない・・後ろ髪引かれつつ、帰路に就きました。
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | レストラン(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

代官山から木更津へ

5月19日の朝、澄み渡る青空 晴れ
こんな日はテラスで朝ご飯食べたいねぇ〜るんるん

・・ということで、先週入れなかった代官山T-SITEへ・・車(セダン) 

20120519-18.jpg
8時過ぎの代官山はまだ静かです。

20120519-20.jpg
デンマーク大使館の駐車場?辺りをお散歩しました犬(足)

20120519.jpg
ドッグランのオブジェ、こんなに大きいのに、先週気が付かなかったなんて・・あせあせ(飛び散る汗)

IVYPLACE レストラン
9時頃でしたが、店内は空席があるものの、テラス席はすでに満席。
でも10分待たず案内されました。

20120519-2.jpg
テラス席からみた景色四葉

20120519-3.jpg
爽やかな風が吹き、柔らかい日差しの心地よい、最高のテラス日和ぴかぴか(新しい)

20120519-4.jpg
フライドエッグ、プロシュートとルッコラ添え 1,200円

20120519-5.jpg
ノルウェースモークサーモン、ライ麦トースト、ベイビーグリーン 1,200円
( トッピングでアドカド+150円 )

珈琲+200円で付けました。

感想は・・というと、ちょっと高いかな〜・・。
いたって普通なお料理でポーションはかなり少なめ。
ママもパパもお腹一杯になりませんでした 顔(汗)

雰囲気はとても良いので勿体ない気がします。
出来ればもう少し、頑張って欲しいなぁ・・。

20120519-6.jpg
ランチやディナーはどんな感じかな?
系列店であるT.Y.HARBOR BREWERY 天王洲の生ビールが飲めるらしいので
ちょっと期待しています黒ハート

20120519-7.jpg
段々と日差しが強くなってきて、暑いexclamation×2

食事のあと、麻布十番のクリーニング屋さんへ寄ってから
海ほたるを通って・・虹

20120519-8.jpg
三井アウトレットパーク木更津へ・・車(セダン)

もっと渋滞するかな?と思っていましたが、意外と早く到着。
初めてなので、ぶらぶら当てもなく散策〜くつくつ

それでも見てると欲しくなるもので・・あせあせ(飛び散る汗)
ママはサンダルと加圧用のトレーニングシャツ
パパは雨用のビジネスシューズとポロシャツなど・・お買い物を楽しみました プレゼント

少し遅めのランチは、童童(トントン)レストラン
中華料理のお店。
フードコートもレストランもめちゃ混みでしたが
こちらは比較的行列が短かかったのと、テラス席があったので並びました。

20120519-10.jpg
店員さんが、『 3名様ですね〜るんるん 』 と言うので
『 えー・・まあそうですけど、一応2名とわんこです 』 と答えました。

些細なことですが、こんな事言われるとパパもママも嬉しくて
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) になっちゃうんです黒ハート

20120519-9.jpg
パパはアサヒスーパーゼロビール、ママは生ビールのグラス ビール
本当はジョッキが良かったけど、パパに遠慮しました。

でも後に後悔・・ふらふら

20120519-11.jpg
坦々麺のセットぴかぴか(新しい)

20120519-12.jpg
海老チリの定食ぴかぴか(新しい)

海老チリ食べる頃には、ビールが空っぽ。
あージョッキにすればよかったと、何度も何度もつぶやくママに
呆れ顔のパパなのでした。

20120519-16.jpg
風が強かったので少し冷えちゃったかな?と言って
パパが私 犬(笑) の体をグリグリマッサージ?して温めてくれました。
ちょっと微妙・・たらーっ(汗)

20120519-13.jpg
デザートは、ブラッドオレンジとチョコレートのジェラートるんるん
本当はマザー牧場のソフトクリームを食べたかったけれど
長い行列に断念。
でもこのジェラートも美味しかったですよ 顔(ペロッ)

フードコートはわんこ不可ですが、テラス席のあるお店も数店あるので
( 屋根もあります! )
わんこ連れがランチ難民になることも少ないかな exclamation&question

20120519-14.jpg
帰りのアクアラインは少し渋滞していましたが、久しぶりに海を見ました 魚

海風が強くて、ママのアレルギーがちょっぴり反応してしまいましたが
また海を見に行きたいです わーい(嬉しい顔)





ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | レストラン(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

七草粥とスカイツリー☆

1年の無病息災を願って・・7日の朝は七草粥でした。
20120107.jpg
奈良県産の七草セット四葉
どれがどの草なのか・・全部は分かりませんでした 顔(汗)

20120107-2.jpg
お正月、食べ過ぎた胃腸に優しいお粥ぴかぴか(新しい)

20120107-3.jpg
私も健康を願って頂きました黒ハート

20120108.jpg
8日は、久しぶりに私も一緒にお出かけ、準備万端でするんるんるんるん

20120108-4.jpg
向かったのは・・スカイツリー犬(足)

20120108-2.jpg
大きすぎですダッシュ(走り出すさま)

20120108-3.jpg
ママがレンズを間違えて持って来てしまったので、全景が撮れませんでした。
でも人が多くてビックリexclamation×2 オープン前なのにねぇ・・あせあせ(飛び散る汗)

20120108-5.jpg
そして・・ちょっと遅めのランチは錦糸町の 『 TERZO3 』 さんへ・・車(セダン)

20120108-6.jpg
ちいとろちゃんのブログで気になっていたお店です黒ハート
周りはお利口さんなわんこちゃん達ばかり・・。
私は相変わらずの問題児むかっ(怒り)

キュンキュン言ってごめんなさい 顔(え〜ん)

ママはハラハラし通しだったけど、途中から私達だけになったので
少しほっとしましたダッシュ(走り出すさま)

20120108-8.jpg
カリフラワーのポタージュるんるん

20120108-9.jpg
セットのサラダるんるん

20120108-10.jpg
マルゲリータるんるん

20120108-11.jpg
牡蛎と春菊のクリームパスタるんるん

20120108-7.jpg
テラスだけど、シートが貼ってあり暖房もあるので暖かいひらめき
とっても寒い日だったけど、美味しいお料理に体も心も温まりましたいい気分(温泉)


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(4) | レストラン(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

中目黒ランチ

日曜日も暖かい1日でしたね〜るんるん
パパは10時からママは11時から加圧トレーニングでした手(グー)
私はキャリーインのまま、終わるのを待っていました。
以前、ジムにはわんこ好きのスタッフさんがいたのですが
転勤してしまい、今はわんこの苦手な方が多く・・残念です。

でも、わんこが苦手な店長さんに、苦手になった理由を聞くと・・
子供の頃、わんこに追いかけられて、弟さんが頭を噛まれ
店長さんは胸を引っかかれ、怖い思いをしたのが、トラウマになったそうです。
壮絶な思い出だよね・・苦手なのも仕方がないかな・・顔(汗)

めっちゃマッチョなのに、私 犬(笑) みたいな小さなわんこも怖いんだって・・・あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと笑っちゃいました 顔(イヒヒ)

20111113.jpg
目黒川 少しだけ紅葉して来ました 紅葉

20111113-4.jpg
午前中からガッツリ運動してお腹ペコペコのパパ達、ランチ場所までお散歩・・犬(足)

20111113-20.jpg
春木屋めんめんるんるん
荻窪ラーメンの名店が中目黒に2009年12月にOPENぴかぴか(新しい)
外席は1席だけですが、以前わんこ連れの方がテラス席で
ラーメンを食べているのをチェックしていたのです手(チョキ)
最近ラーメン率が高い気がするけど・・たまたまです黒ハート

20111113-24.jpg
店主の方のわんこ連れにも優しい応対に、嬉しさMAXなパパるんるん
私もわくわく〜るんるん

20111113-22.jpg
特製中華そばぴかぴか(新しい)
ワンタンも入った全部入り〜るんるん byパパ

20111113-23.jpg
中華そば+半熟玉子ぴかぴか(新しい)
『 20年近く前、荻窪の本店に並んで食べたね・・。
確か吉祥寺にもお店があったけど今もあるのかしら? 』 と
懐かしい会話とともに、王道の醤油ラーメンを堪能しましたるんるん byママ

20111113-21.jpg
私も麺に釘付けぴかぴか(新しい)目

20111113-27.jpg
パパとママが食べ終わった後、持参したおやつを貰いましたハートたち(複数ハート)

20111113-28.jpg
ご馳走様でするんるん また伺いますぴかぴか(新しい)顔(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

20111113-16.jpg
食後のお散歩・・川沿いを歩くよ〜犬(足)

20111113-17.jpg
パパが遅れると、振り返り立ち止まって待ちます黒ハート
近くにパパがいないとすぐに振り返って探す、健気な私。

20111113-18.jpg
パパ、私から離れないでね ムード

☆素敵カフェ☆
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | レストラン(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

横浜 ハロウィンクルーズ

頂いたチケットがあったので・・ひらめき

20111030-25.jpg
今日は横浜ロイヤルウイングのわんわんクルーズへ行って来ました 船

20111030-24.jpg
ハロウィンなので、蜂さんに仮装 ぴかぴか(新しい)犬(笑)

20111030-1.jpg
乗船前に記念写真 カメラ
船と一緒に撮ると、私がめちゃ小さいあせあせ(飛び散る汗)

20111030-3.jpg
ラベンダーという少人数のお部屋。
わんこ連ればかり、10組位いたかな〜exclamation&question
わんちゃん達は皆、仮装していて・・可愛い顔(メロメロ)

20111030-4.jpg
いつもの・・生ビールで乾杯 ビール
お料理は中華バイキングです。
わんこ用にも、サラミ&ジャーキーとお煎餅が用意されていました ホネ

20111030-5.jpg
春巻、海老入り揚げ餃子、焼豚etc・・るんるん

20111030-6.jpg
肉まん、海老餃子、シュウマイに唐揚げ〜るんるん

20111030-7.jpg
海老のマヨネーズソース和え、ニラ入り饅頭焼きなどなど・・るんるん
他にも海鮮あんかけ焼きそばや五目炒飯など、お腹一杯頂きました わーい(嬉しい顔)

20111030-12.jpg
美味しそう〜るんるん

20111030-9.jpg
蜂さん姿でニッコリ笑顔〜ぴかぴか(新しい)

20111030-8.jpg
私はジャーキーをパパと引っ張りっこしながら食べたよ〜ぴかぴか(新しい)

20111030-11.jpg
バイオリンの生演奏も始まりました〜カラオケ

デザートは・・喫茶店
20111030-13.jpg
杏仁豆腐るんるん

20111030-14.jpg
揚げゴマ団子に栗入り饅頭とライチるんるん

優しい味付けのお料理の数々、美味しかったです黒ハート

20111030-15.jpg
食後はデッキに出て、潮風に吹かれて・・リゾート

20111030-17.jpg
お部屋に戻ると、バルーンアートのサービス るんるん

20111030-18.jpg
目の前で作ってくれるので、興味津々るんるん

20111030-19.jpg
わんこのバルーンと一緒に・・ぴかぴか(新しい)

20111030-23.jpg
あっという間の2時間、とっても楽しかったでするんるん


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | レストラン(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

ダ イーサ 中目黒

パパの加圧のあと、待ち合わせしたのは・・るんるん

20111029-3.jpg
Pizzeria e trattoria da ISA 中目黒
ナポリで開催されたナポリピッツァ選手権で
2年連続優勝した山本尚徳氏のお店です黒ハート

2010年のOPENから、行列の絶えないお店ですが
そろそろ空いて来たかな〜?と思い訪問。
それでもまだ人気の様子で、少しだけ待ちました。

20111029-6.jpg
大好きなチーズの香りにお鼻は開きっぱなし〜あせあせ(飛び散る汗)
テラス席はわんこOKです手(チョキ)

20111029-2.jpg
水牛モッツァレラチーズのカプレーゼぴかぴか(新しい)
チーズは勿論ですが、トマトのお味が濃い exclamation×2

パパはこの後用事があったのでワインは飲めず、ママのみグラスワイン バー

20111029-4.jpg
マルゲリータぴかぴか(新しい)

20111029-7.jpg
お店はナポリの食堂といった感じで、ざわざわしているので
わんこ連れも気兼ねなく利用できそうでするんるん

20111029-5.jpg
アサリのスパゲッティーぴかぴか(新しい)

ネットの評判は圧倒的にピザが美味しいとのことでしたが
我が家の印象は・・ピザよりパスタが美味しかった(笑)

20111029-8.jpg
今日の私はお利口さんでした 犬(笑)カラオケ

20111029-9.jpg
カフェアフォガードるんるん

雰囲気も良く、また伺います手(パー)

20111029-11.jpg
お食事のあとはお散歩・・犬(足)

20111029-10.jpg
静かな初秋の目黒川・・紅葉

20111029-12.jpg
日差しが心地よい季節になりましたね〜紅葉
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(4) | レストラン(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

横浜オクトーバーフェスト2011

日ごとに秋の深まりを感じる今日この頃 紅葉
10月最初の休日は、横浜へ・・電車

20111001.jpg
天高く・・爽やかな秋の空 晴れ
わんこにも過ごしやすい季節ですねぴかぴか(新しい)犬(笑)

20111001-6.jpg
赤レンガ倉庫で開催中のビール祭り ビール
横浜オクトーバーフェストへやって来ました。

20111001-8.jpg
ドイツビールを中心に、70種類の多種多様なビールを楽しむ事が出来ます。
酵母が生きてる生ビールは旨い 顔(イヒヒ)手(チョキ)

20111001-2.jpg
ビールのお供は、勿論ソーセージ&プレッツェルるんるん
左のレバーソーセージがとても美味しかったです黒ハート

20111001-5.jpg
私も食べたぁ〜いるんるんるんるん

20111001-4.jpg
プレッツェルは塩気が強いけど・・美味しそう・・あせあせ(飛び散る汗)
目力で少しだけ貰いました(笑)

昼過ぎに到着した時は空いていたのですが
帰る頃には、用意された2000席が殆ど満席。
立って飲んでるグループも多かったです あせあせ(飛び散る汗)

〆のラーメンを求めて、中華街までお散歩・・犬(足)

20111001-9.jpg
10月1日は中華人民共和国成立記念日との事 Clap
ちょうどパレードが始まりましたカラオケ

20111001-10.jpg
いつも混んでる中華街ですが、より一層賑わっていましたよぴかぴか(新しい)

20111001-11.jpg
爆竹が鳴ったりして、私はちょっとビビリましたたらーっ(汗)

20111001-12.jpg
翠鳳本店
わんこ連れ御用達?のお店ですね〜黒ハート
この日もわんこ連れで賑わっていました わーい(嬉しい顔)

20111001-15.jpg
今日から解禁、上海蟹るんるん

20111001-13.jpg
さんざんビールを飲んだ後なのに、つい紹興酒 顔(汗)

20111001-14.jpg
五目そばるんるん
美味しかったです黒ハート

中華街でわんこと過ごせる貴重なお店ですね〜有難いですハートたち(複数ハート)
次回はもっとお腹を空かせて伺いますHello


結婚記念日♪
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(4) | レストラン(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

ついにbillsへ♪

残暑厳しい3連休の初日、特に予定もないので・・お台場へドライブ〜車(セダン)

20110917.jpg
そして、初billsにて、ブランチ〜レストラン

暑い日だったので、テラス席独り占め〜カラオケ

20110917-2.jpg
日蔭の席を選んで・・のんびり〜ハートたち(複数ハート)

20110917-3.jpg
エルダフラワーコーディアルソーダ四葉
ほんのり甘く、ハーブの香りが心地いい〜四葉

景色を楽しみつつ頂きます虹

パパはオールフリーです 顔(イヒヒ)手(チョキ)

20110917-4.jpg
グリーンサラダるんるん
野菜好き家族には嬉しいボリュームグッド(上向き矢印)
レモンのドレッシングも美味しかったぴかぴか(新しい)

20110917-8.jpg
私も何か貰えるかしら?

おやつを欲しがって、キュンキュン泣いて・・悪い子ですっむかっ(怒り)

20110917-5.jpg
オーガニックスクランブルエッグにローストトマトるんるん
優しい塩梅が大人の一皿って感じ。

20110917-6.jpg
リコッタチーズパンケーキるんるん

他のお料理も食べてみたいです 顔(笑)

次回は夕日を眺めながら・・黒ハート

20110917-7.jpg
「もう少しお利口に出来ないと、シェルは連れて来てあげないよ〜」って
ママに言われちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | レストラン(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

爽やかな夏の日

暑さも小休止?久しぶりに涼しくて過ごしやすい週末。
まずは、獣医さんへ行って尿&血便の検査をしました。
どちらも異常なしGood
良かったぴかぴか(新しい)良かったぴかぴか(新しい)顔(笑)手(チョキ)

安心したところで、ランチタイム〜 レストラン

イエローカンパニーひらめき
恵比寿と渋谷の中間あたり、明治通りにほど近い
札幌スープカレーの専門店です黒ハート

20110723.jpg
平日ランチ、11時30分から13時以外ならわんこOK るんるん
ロフトスペースがわんこOKエリアです。
ロフトといってもそれほど狭い訳ではなく
ゆったり座れる4人席が4卓くらい?ありましたよ。

20110723-10.jpg
デジカメを忘れたので、パパの携帯で撮ったのですが・・あせあせ(飛び散る汗)
新しい携帯なのに、こんなに画像が粗いのは何故exclamation&question

20110723-9.jpg
私は、パパの後ろに飾られていた
このダースベーダーの置物が気に入らなくて
『 ウーウーむかっ(怒り) 』 唸ってしまいました 犬(怒)
パパが雑誌で隠してくれて、やっと落ち着きました 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

20110723-2.jpg
チキン&ベジタブルカリーるんるん
辛いの苦手なパパは5辛、辛いもの好きのママは6辛 exclamation×2

2人ともスープカレー初体験です黒ハート

20110723-7.jpg
ゴロゴロ大きなお野菜とサラサラのカレースープるんるん
パパは汗だくでひーひー言いながら食べていたけど
ママは余裕でパパより早く完食 顔(イヒヒ)カラオケ
胃もたれしないスープカレー、ママのお気に入りに登録ぴかぴか(新しい)

20110723-11.jpg
帰りに、『 わんちゃんにどうぞ 』 と手作りおやつを頂きました黒ハート

20110723-3.jpg
ありがとう、美味しかったです 犬(笑)揺れるハート

お腹も満たされ、気持ち良い風が吹いていたので、渋谷までお散歩 四葉
ママは初メガネを購入。( 老眼鏡じゃないよっあせあせ(飛び散る汗)
zoffのセールで4000円くらい、安過ぎてレンズとか大丈夫なのかな〜exclamation&question
少々心配ですが、ずっとかけ続ける自信がまだないので
とりあえずこれでいいかな〜。 by シェルママ

パパはセールで靴を2足購入。
意外と靴好き?ママより持ってる靴の数、多いかも?

お買い物のあと、 Cafe Theo で一休み喫茶店  

20110723-4.jpg
ユーロスペースの1階にあるカフェですが、カクテルや軽食もあります。
渋谷の喧騒から少し離れて静かにお茶出来るので穴場かもexclamation&question

20110723-5.jpg
パパはレモンビール ビール ママはキールロワイヤル バー
毎日このくらいの暑さなら、過ごしやすいのにねぇ〜るんるん
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | レストラン(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

恵比寿ビアステーション

週末は久しぶりに晴天に恵まれましたね〜るんるん
私は先週に続き、獣医さんへ・・病院
尿検査をしました。前回よりPHは正常値に戻っているとのこと。
もう少しの間、お薬と療法食を続けることになりました。

20110703-13.jpg
近頃は嘔吐もなくなりました。手(チョキ)

「 午後はにわか雨 」 の予報も、綺麗な青空が・・晴れ
貴重な梅雨の晴れ間、恵比寿ガーデンプレイスへGO exclamation×2

20110703-2.jpg
最近の週末は雨続きでお出かけ出来なかったもんね〜たらーっ(汗)

20110703-14.jpg
可愛い花壇のお花と、涼しさの演出かしら !? かざぐるま〜四葉

20110703.jpg
ここはわんこ連れが多いスポット黒ハート
暑かったけれど、少しだけお散歩しました犬(足)

20110703-12.jpg
蒸し暑さに耐えきれず恵比寿ビアステーション・・exclamation&question 
というか始めからここがお目当て顔(ペロッ)カラオケ

夏になると増設されるテラス席がわんこOKひらめき

20110703-15.jpg
青空の下、テラスで生ビールは最高でしょっビール

20110703-3.jpg
ワクワクな私〜るんるん 何か貰えるかしら〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20110703-17.jpg
ビールが到着手(チョキ)
4時過ぎから飲みますよー顔(イヒヒ)

20110703-6.jpg 20110703-18.jpg
根菜たっぷりサラダと北海道ジンギスカンるんるん  
サッポロビール園のジンギスカン旨い顔(笑)ぴかぴか(新しい)

20110703-8.jpg 20110703-9.jpg
ポテトのチーズ焼きと本日のソーセージるんるん

ビアガーデンなのでビールが美味しいのは勿論だけど
お料理はあまり期待していなかったのですが・・あせあせ(飛び散る汗)

全てのお料理がボリューム満点で、意外と美味しい(笑)
また伺いますわーい(嬉しい顔)

20110703-5.jpg
少しずつ日も傾き、心地良い風が吹いて来ましたぴかぴか(新しい)

20110703-10.jpg
パパの足に顎を乗せて、リラックス〜揺れるハート

20110703-11.jpg
そろそろ帰ろうよ・・。

帰り際には、お待ちの列が出来ていましたよ。
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | レストラン(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

10歳のBIRTHDAY♪☆、。・:*:・゚`

3月26日は、シェルの10歳のお誕生日でした。

いつもなら、桜咲く美しい日本の春の訪れに、ワクワクしてたはず。
でも今年は違います。
日本中が不安の渦の中、節電や物資の不足に耐えています。

そんなときに、誕生日のお祝いをしていいものか?と悩みました。

本当は自粛すべきなのかもしれません。

でも一方で、計画停電の影響で、夜の飲食店はガラガラ・・との情報も。
お客様が入らず、野菜の出荷制限もあり、大変だそうです。

今、私に出来る事は、出来るだけいつもの生活を心がけること
なのかもしれないと思いました。
勿論、節電は続けなければいけませんが・・。

普通の生活が出来ることに感謝し
今年のシェルの誕生日は、いつものお店、我が家の大好きなレストランで
父母も呼んで、5人でお祝いしました。     byシェルママ


20110326-11.jpg
元気に10歳を迎えられて良かったですぴかぴか(新しい)犬(笑)

20110326-2.jpg 20110326-3.jpg
セロリと林檎&苺とクランベリーのジュース  スモークサーモンと人参のアランチーニ
20110326-4.jpg 20110326-5.jpg
帆立と蕪のテリーヌ              魚介類のマリネ
20110326-6.jpg 20110326-7.jpg
有機人参のポタージュ            新筍のソテー
20110326-8.jpg 20110326-9.jpg
新キャベツとやりイカのスパゲティ     酵素豚のソテー
20110326-10.jpg
さくらソルベ
20110326-14.jpg
目黒川沿いの人気店、しかも土曜日なのに、お客様はとてもとても少ない。
お店に3時間半居たけれど、私達の他に2組だけでした。
こんなこと、初めて。

20110326-12.jpg
貸切っぽい雰囲気なので、キュンキュン言っても気にならないのは良いけど。

来週からは、桜のシーズン桜
いつもの賑わいが戻って来ますように・・ぴかぴか(新しい)

20110326-13.jpg
昨年はパテシエさんにわんこケーキをお願いしたのだけど、今年は自粛。

食事が終わり、コーヒーを飲みながら、おばあちゃんは私を撫で撫でしてくれて
私はウトウト・・眠い(睡眠)

今日はおやつはナシかな???・・と思ったら
パテシエさんが紫芋のクッキーをプレゼントしてくれましたひらめき

20110326.jpg
感激です黒ハート

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | レストラン(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

梅咲きました♪

少し春めいてきましたね〜るんるん

暖かかった週末、パパとママと駒沢公園の梅を観に行きました黒ハート

20100205.jpg
久しぶりのお出かけ〜るんるん

DSCN5236.jpg
梅の香りが漂います〜かわいい

20110205-2.jpg
紅梅には鳥達が集まっていました小鳥

DSCN5224.jpg
「白梅って、マルチーズに似てない?」ってパパ。
確かに、丸くてふんわりした感じが似てるかもねわーい(嬉しい顔)

20110205-4.jpg
しだれ梅も満開ぴかぴか(新しい)

20110205-3.jpg
どーしても記念撮影は好きになれない私ですあせあせ(飛び散る汗)

お花見のあと、公園をぐるりとお散歩犬(足)
日差しは暖かいけど、日が陰ると途端に寒くなります。

曇って来たので、遅めのランチを取るために向かったのは・・レストラン

20110205-7.jpg
TOP DOG ファーストフード
お肉の香りにワクワク、たちまち笑顔がこぼれます(笑)

DSCN5264.jpg
トマトとピクルスとオニオンのサラダるんるん
お皿の上のレタスを、盗み食いしようとして、パパに叱られました。
玉葱入ってるから、食べられないんだってさぁ・・バッド(下向き矢印)

DSCN5257.jpg
2時過ぎに入店で、ほとんど満席。
シェフが一人で作っているので、少々時間がかかりますが
のんびりワインを楽しみたいパパとママにとっては、ナイス手(チョキ)
私は、落ち着きなくキョロキョロダッシュ(走り出すさま)

20110205-8.jpg
ラスト1個、でGETしたアボカドバーガーるんるん
ボリュームもお味も、最高るんるん

DSCN5251.jpg
私はガムに夢中るんるん

20110205-9.jpg
懐かし系のローマ風ピザるんるん
写真撮る前に食べちゃいました顔(汗)
パリパリの食感が美味しいー黒ハート

20110205-6.jpg
今日は笑顔が絶えない私。
久しぶりに皆でお出かけして嬉しかったのーハートたち(複数ハート)

帰りにお店の方に、「大人しいわんちゃんですね〜」と誉められましたぴかぴか(新しい)
本当は、そんなに良い子ではなかったような・・あせあせ(飛び散る汗)
かかってる音楽のボリュームが大きかったので助かりました・・顔(イヒヒ)

立春♪
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | レストラン(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする