2016年01月31日

駒沢公園散歩

31日日曜日、駒沢公園へお散歩・・犬(足)犬(笑)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

梅.jpg
梅の花も少しだけ咲いていましたかわいい
例年より早い気がしますね〜。

20160131.JPG
ママがお外は寒いからって、セーター+コートを着せてくれたけど
それ程寒くないし、重くて歩きにくいっ・・あせあせ(飛び散る汗)

20160131-2.JPG
コート、脱ぎましたダッシュ(走り出すさま)

20160131-13.JPG
爽快〜四葉

20160131-4.JPG
今日も沢山歩いたよるんるん

ひと休みしましょ黒ハート

スタバ.JPG
駒沢公園近くにオープンしたスターバックス駒沢一丁目店 喫茶店
(フレッシュネスバーガーのはす向かいです。)
よくあるスタバのイメージとは違う優しい雰囲気のお店でした。
入口右の暖かい室内テラス席がわんこOKカラオケ

20160131-11.JPG
お洒落なバリスタさん達がひとつずつ丁寧にコーヒーを淹れてくれるので
ちょっと時間がかかりますが、休日ですからのんびり待ちましょう。
我が家にとっては朗報exclamation&questionアルコール類もありました。

20160131-7.JPG
私の美味しい物はあるかしらexclamation&question

20160131-16.JPG
持参したおやつを貰いました黒ハート

20160131-6.JPG
ママ達はソイラテるんるん
3種類の豆がら好きな豆を選んで作ってくれます。
豆のコクが深い美味しいラテでしたよ〜るんるん

20160131-8.JPG
室内テラス席はわんこ連れも多いのですが、子供連れの方も多いので
ちょっとした緊張感が漂います(笑)
でもその時居たわんこちゃん達は皆とてもお利口さんで
走り回る子供達を見ても、飼い主さんの横で静かに座っていましたよぴかぴか(新しい)Clap

犬(笑) も(私にしては・・)随分と我慢していたのですが、
最後の方にひと言だけ、「グゥ〜」って小さな声で唸っちゃったわったらーっ(汗)

20160131-3.JPG
お茶の後、もうひとっ走りるんるん

20160131-10.JPG
程よい運動の後、ママに抱っこされて、眠くなっちゃった黒ハート

パパが小腹が減ったというので、ASクラシックダイナーでまたひと休み(笑)

ビール.JPG
ハイネケンの生ビールぴかぴか(新しい)ビール

ASクラッシックダイナー.JPG
変わらない美味しさるんるん
アボカドチーズバーガー ファーストフード をママとパパで半分ずつ。

お昼前後はお待ちの行列が出来ていたのですが、
3時半過ぎには落ち着いて、空席もあり、ゆっくり出来ました。

20160131-9.JPG
夕方は寒くなって来て・・はなちょうちん 犬(笑)
パパに撮られちゃった(笑)

夜はすごーく久しぶりにパパがナポリタンを作りました。レストラン

20160131-15.JPG
ダヴィドデュバンのシャンポールミュジュニーバー と供にるんるん
リングイネで作ったナポリタンは、本格的なお味でした黒ハート

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | カフェ(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

シルバーウィーク

今年のシルバーウィークは5日間と長いお休みでした。

我が家は特にお出かけの予定はなかったので
神宮球場へパパの後輩達の応援へ・・野球
連敗脱出を果たした春季リーグ手(チョキ)
秋季は勝ち点1を獲得するべく頑張っていますexclamation×2

東大勝利!.JPG
19日の法政戦、なんとexclamation5対2で勝利グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

東大勝利2.JPG
投打がかみ合った良い試合でしたClap
ママにとっては生で観る初めての勝ち試合、興奮しましたよぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

パパご機嫌るんるん顔(笑)
祝杯をあげる為にスプリングバレーブルワリー代官山へ・・くつくつ
20150919.JPG
めちゃ美味しかったぴかぴか(新しい)フィッシュ&チップスるんるん

20150919-2.JPG
496地ビールとイチボのステーキるんるん

20150919-3.JPG
ケールサラダるんるん

今日は私 犬(笑) はお留守番でしたが
こちらのお店はテラス席はわんこOKですよ黒ハート
お料理も美味しいので、おススメです黒ハート

帰ってきたパパから勝利のご報告ひらめき
滅多に仰向けにならない私なので、貴重な一枚ぴかぴか(新しい)カメラ

20150919-7.JPG
パパ、おめでとうハートたち(複数ハート)

20150919-5.JPG
初日に勝ち、勢いついたパパ達は
翌日翌々日と応援へ行ってしまいましたむかっ(怒り)犬(泣)

20150923-2.JPG
22日はパパパパに会いに私 犬(笑) も一緒に行きました・・車(セダン)
ケーキを持っていったら、おじいちゃんに
「シェルにも食べさせてやってくれ。」と言って貰いました黒ハート
わんこもにゃんこも大好きな、優しいおじいちゃんなんですぴかぴか(新しい)

帰りに駒沢公園へ・・犬(足)
20150922.JPG
晴れ続きの連休中とあって、ジョギングやサイクリングを楽しむ人々
沢山の親子連れ&わんこ連れで賑わっていましたるんるん

20150922-2.JPG
私もお散歩を楽しみましたるんるん

20150922-3.JPG
最高気温28度、9月の下旬とは思えない暑さでしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

下こちらは、連休中に行った代官山にある
King Georgeというサンドウイッチ専門店です。
わんこOKるんるん

代官山.JPG
小松菜、ブルーベリー、リンゴなどのスムージーるんるん

11時開店で、11時15分頃お店に到着したのですが、すでにラスト1テーブル。
私達は運良く座れましたが、次々とお客さんが入って来ていました。
お店は2〜3階なので気が付かなかったのですが
帰りに階段を降りたら、1階に長い行列が出来ていました。

あまり広くない店内。
客層が・・若い女の子達ばかりで、面喰ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
お父さんとお母さんが、娘たちのお店に来ちゃったみたい(笑)
居心地が悪いというか、ちょっと恥ずかしかったですあせあせ(飛び散る汗)

代官山2.JPG
PLT (バストラミターキー ホワイトチェダー ダークライ )るんるん
アボカド好きなので、追加でトッピング〜カラオケ
野菜のボリュームが凄いとの噂でしたが
野菜もそうですが、パンの厚みがハンパないexclamation×2
全部食べ切るのはとてもとても大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
周りの女の子達も最後の方は食べあぐねていたので
おばさんにだけ量が多いという訳でもなさそうです(笑)
美味しいけれど、パンの厚みを選べたりすると嬉しいなぁ〜たらーっ(汗)   byシェルママ

ニックネーム シェル at 14:54| Comment(0) | カフェ(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

表参道をお散歩

花金だった5日。
パパは友人達とワイン投資(パパが投資する訳ではないのですが・・)の
お話しに激論を交わし、午前様。
ワインラバーのパパが酔った勢いで何を語ったのか?ちょっと心配なママです。(笑)
翌日土曜日は酷い二日酔いに襲われ、休日の大半をベットで(苦しみ?)過ごしました。

ようやく回復した日曜日、ママのご機嫌取りに表参道へ・・・犬(足)

20150607-8.JPG
春の日差しの中、お散歩です・・ぴかぴか(新しい)犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん

20150607-6.JPG
ランチは、テラス席わんこOKぴかぴか(新しい)Zip Zapさんへ・・レストラン

20150607.JPG
この季節、風が吹くと日陰は涼しいよ〜四葉

20150607-3.JPG
サラダランチ(大盛り!)
少し甘目のドレッシングが美味しい〜るんるん

20150607-4.JPG
クラッシックバーガー(+アボカドトッピング)
つなぎなしのパティは牛肉の旨味をダイレクトに感じられて好きるんるん
オリジナルのソースも美味しかったです。

20150607-5.JPG
私は持参のおやつを貰い・・犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20150607^-2.JPG
梅雨入り前の貴重な晴れ間を満喫しました黒ハート

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | カフェ(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

Solari訪問 (^^♪

23日月曜日は暖かなお出かけ日和。
パパがお休みを取ったので久しぶりに私 犬(笑) も一緒にカフェへ・・車(セダン)

20150223-15.JPG
ぴかぴか(新しい)Sorari カフェと犬の無麻酔歯石取りぴかぴか(新しい)
〒261-0011 千葉県千葉市美浜区真砂1-4-24 TEL:080-8904-2301

ブログでお知り合いになったまっき〜さんご夫婦のお店です。
癒し系の凛くんと笑顔の可愛い宙くん、Rin Sora Smile Lifeは
ママのお気に入りのブログです。
最近はFacebookを中心にされているそう。
我が家のパパとママはFacebookの仕組みが良く分からず
やっていないのですが・・顔(汗)

20150223-13.JPG
凛くんと宙くんのTシャツるんるん
二人には会えなかったけれど、元気そうで嬉しかったですハートたち(複数ハート)

最近の私 犬(笑) はわがまま度が増してしまい
カフェでお利口にしていられないので
一緒に食事は難しいかなと諦めていました。
でも今日は平日だから、週末よりは空いてるはず・・・exclamation&question

『 初めまして、アセラブログのシェルです。』 と緊張しつつご挨拶。

ガウガウしませんように・・と心の中で祈るパパとママ。

20150223.JPG
美味しいものが出てくる予感にわくわくするわ〜るんるん

20150223-2.JPG
さつまいものマフィンるんるん
ウエルカムプレートに乗せて頂きましたるんるん
20150223-3.JPG
お芋大好き、笑みが止まりません揺れるハート

パパ達がお話しに夢中になっている瞬間にお皿に乗ってたクッキーを強奪ダッシュ(走り出すさま)
ブログのイメージ( おっとりチワワ? )が壊れました。(笑)

20150223-4.JPG
美味し過ぎて顎が外れそう・・あせあせ(飛び散る汗)
大興奮で、キュンキュン言っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりお利口さんには出来ず・・うるさくてごめんなさいたらーっ(汗)

パパとママのランチは・・レストラン

20150223-5.JPG
半熟卵のビスマルク風ピザるんるん 
半熟卵がとろ〜り溶けてカリっもちっとした生地に絡んでとっても美味しい黒ハート

20150223-6.JPG
ふんわりたまごのオムライスるんるん
うまうま〜るんるんふんわり感がたまりません手(チョキ)顔(笑)

20150223-7.JPG
オムライスめちゃ美味しそうぴかぴか(新しい)横目で狙ってますexclamation×2

20150223-8.JPG
食事のあと、まっき〜さんに抱っこしてもらいました。
ママとも記念写真を撮ってもらい
楽しくて美味しい時間を過ごさせて頂きました。

本当は無麻酔の歯石取りもお願いしたかったのですが
シェルの歯はもうあまり残っていなくて・・顔(汗)
もっと前に伺っておけばと・・後悔です。 
大人しく出来なくてごめんなさい。
わがまま娘と平日にまた伺いたいです黒ハートbyシェルママ


まっき〜さんとお別れした後、酒々井アウトレットへ・・車(セダン)

20150223-9.JPG
美味しいおやつを食べて大満足、眠いです眠い(睡眠)
ママは春物のカットソーをお買い上げ、パパは数着試着するも何も買わず。
ギャレットポップコーンが殆ど並んでいなかったので
シカゴミックスをお土産にしました。

20150223-10.JPG
ハートのネックレスぴかぴか(新しい)素敵でしょぴかぴか(新しい)

20150223-11.JPG
まっき〜さんがプレゼントしてくれたの黒ハート
ありがとうございました黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)
お持ち帰りした残りのさつまいものマフィンも美味しく完食 犬(笑)カラオケ

20150223-12.JPG
今日はとても楽しい一日だったね黒ハート

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(3) | カフェ(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

自由が丘散策

またまたご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
3月にパソコンを買い替えて、設定に手惑い・・パソコンから遠ざかっていました。

シェルは元気に13歳の誕生日を迎えました黒ハート
その様子は後日、必ずアップしますexclamation×2

今日はとりあえず、日曜日の様子を・・カメラ
画像の処理等々、まだ慣れない作業で時間がかかるがく〜(落胆した顔)
ちゃんとアップ出来るかも心配です・・。

20140427-2.JPG
4月27日日曜日晴れ
初夏のような日差しに誘われて自由が丘へお散歩に出かけました。くつくつ

ママ達のブランチは・・レストラン

20140427-5.JPG
カフェ・キャバノン 自由が丘店 (Cafe CABANON)

メイプルファーム内にある、緑がいっぱいの素敵なカフェです四葉
わんこはテラス席のみOK手(チョキ)
この季節はテラスが大人気、数組のお待ちですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20140427-3.JPG
ママ達はすぐに案内できると言われ、パラソルなしの席に座りました。

20140427-4.JPG
あちぃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

想像上に日差しが強くて、たっぷり紫外線を浴びてしまいました顔(汗)たらーっ(汗)

20140427-6.JPG
ママはガレット+サラダるんるん
ハム&チーズ&卵の黄金トリオぴかぴか(新しい)
冷えた白ワインのお供に最高揺れるハート

20140427-7.JPG
パパはステーキランチるんるん
昼間からボリューム満点ランチにパパも満足手(チョキ)
時折爽やかな風が吹き、やっぱりこの季節はテラスですね〜ハートたち(複数ハート)

20140427-8.JPG
私はママお手製のチーズケーキを『 あ〜ん! 』
思わずパパのお口もあ〜ん(笑)

20140427-9.JPG
久しぶりにカフェ時間を満喫しましたぴかぴか(新しい)

カフェキャバノンの隣に新しくチョコレートショップがオープンるんるん

20140427-10.JPG
MARIE BELLE 自由が丘
京都にお店があることは知っていましたが、こんな近所で買えるようになるとはexclamation×2
可愛い絵がプリントされたチョコたちのお値段は一個600円程。
かなり高級なチョコレートですね〜揺れるハート
今回はチョコフレークみたいなサクサクのチョコを試しにお持ち帰り。


20140427-11.JPG
ジェラート3種類(ダークチョコ・カシス・シングルモルト)をテイクアウトGood
シングルモルトはアルコール分3パーセント、ママ好みのおとな味。

とても美味しいジェラート、リピ決定です黒ハート



ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | カフェ(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

外苑の銀杏並木道

24日日曜日も、穏やかで暖かい小春日和晴れ

外苑前へ紅葉狩りに出かけました・・紅葉
20131124-3.jpg
銀杏並木道は見事な黄金色ぴかぴか(新しい)
スポーツイベントやいちょう祭りが開催されており、大変な賑わいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20131124.jpg
並木道は大渋滞、思っていた以上に混んでいたので、ビックリしましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

20131124-10.jpg
犬(笑) は人混みは苦手です・・たらーっ(汗)
お散歩は出来そうになかったので、キャリーの中から眺めます。

いちょう祭りのイベントで、様々な美味しそうな屋台が出ていたのですが
人が多くてゆっくり出来そうになかったので・・あせあせ(飛び散る汗)

ランチは、 Green Cress グリーンクレス レストラン
テラス席がわんこOKです手(チョキ)
20131124-6.jpg
暖かな日差しで気持ち良いるんるん 私もおやつ食べるよ黒ハート

ゴルフ練習場に併設されたカフェ、目の前は神宮球場。
初デートで六大学野球を観戦後
初お茶した、パパ達にとって懐かしのお店です(笑)

20131124-7.jpg
ランチのハンバーグと・・黒ハート

20131124-8.jpg
デザートは紅茶のシフォンケーキるんるん

20131124-5.jpg
混雑から解放されて、のんびり過ごしましたぴかぴか(新しい)

食後は神宮のバッティングドームへ・・野球
こちらは、投手の映像があり、好きな選手を選んでバッティング練習出来ます。

20131124-9.jpg
ママはモチロン、まーくんに投げてもらいましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

バッティングのあと、ストラックアウトに挑戦したのですが
なんと exclamation ママがパーフェクト達成 exclamation×2  ボールが2個余りました手(チョキ)(自慢)
ふふふっるんるんソフトボールで慣らした肩ですもの〜るんるんbyシェルママ

ちなみにパパは、8枚抜きでした。顔(ペロッ)

来週のOB戦に向けて、パパはお尻に火が付いてます爆弾
今週は毎日練習すると言ってるけれど、〇〇の冷や水にならないようにねexclamation×2
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | カフェ(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

雨の降る前に。

週末、荒れ模様のお天気になるとの予報でした。雨台風霧

20130406.jpg
お日様の出ている内にお散歩しようと、自由が丘へ・・・犬(足)

20130406-9.jpg
自由が丘は桜祭り開催中 あせあせ(飛び散る汗)

もう、ほとんど葉桜ですけど・・顔(汗)

ブランチは、最近業態転換したとあるカフェへ・・喫茶店

20130406-3.jpg
犬(笑) のお顔の向きで、キッチンの場所が分かります(笑)
わんこにはお水のサービスがありました黒ハート

『 日本一美味しいフレンチトースト! 』 と謳ったお店。
ママはとーっても期待していたのですが・・あせあせ(飛び散る汗)

20130406-10.jpg
SpecialEggToast フルーツ添え

1日10食限定。
「外はパリッと、中はフワッとした食感が特徴」と
書かれていましたが、パリとはしていなかったです。

20130406-12.jpg
ママの辛口コメント、私の笑顔に免じてお許し下さい。

20130406-5.jpg
焼きベーコンとポーチドエッグ、チェダーチーズのフレンチトースト

こちらは、何だか冷めてる。

まだ開店したばかりだから? たまたま時間がかかってしまったのかしら?

お待ちが出るほど混雑しているお店だし、
そんなはずはないと言い聞かせてみたものの・・。

前のお店のほうが良かったなぁ・・たらーっ(汗)

20130406-6.jpg
ママとパパのテンションも急降下バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
見上げた空は、今にも泣き出しそうな灰色の雲 曇り曇り

20130406-7.jpg
でも、店内にいた店員さんがわざわざ私達のところに来て
『 可愛いわんちゃんですね〜るんるん 
お店に入る前からずっと見てて皆で可愛いって言ってたんです黒ハート
と話しかけてくれました。

お店の方に誉めてもらったのにごめんなさい。
今回の事は、きっとたまたまだったんだと思います、思いたいです(笑)

20130406-11.jpg
帰り道には八重桜 桜

20130406-8.jpg
可愛いピンク色、今が見頃ですね〜ハートたち(複数ハート)

20130406-2.jpg
ますます雲行きが怪しくなってきたので、慌てて帰りました ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | カフェ(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

海沿いをお散歩

17日日曜日、獣医さんへお薬を貰った後、パパ達とドライブ 車(セダン)
初めてのららぽーと豊洲へ行って来ました。

20130317.jpg
とても暖かくて気持ちの良いお天気ぴかぴか(新しい)

20130317-2.jpg
海沿いをお散歩、お散歩〜犬(足)

20130317-4.jpg
ウエルカムドッグエリアもあって、わんこに優しい施設なんですね〜るんるん

20130317-3.jpg
お散歩中に出会ったお友達ハートたち(複数ハート)
若い元気な子だったので、ちょっとガウしちゃった。ごめんね・・たらーっ(汗)

ドッグカフェ、レドゥブルーにてランチ レストラン
目の前がドッグランなので、わんこ達が遊ぶ姿を見る事が出来ますねるんるん
わんこ好きにはたまらないexclamation×2 顔(メロメロ)

20130317-6.jpg
ぱぱぁ〜揺れるハート 

20130317-5.jpg
おやつ食べたい黒ハート

20130317-7.jpg
「 トヨネーゼ 」 と言う名のピザるんるん
4種のチーズと黒トリュフ お好みではちみつをかけて・・ぴかぴか(新しい)
ワインが欲しくなるお味(笑)

20130317-8.jpg
チーズ大好きるんるん

20130317-9.jpg
ぱぱぁ〜るんるん 食べさせてぇ〜たらーっ(汗)

チーズちょっぴり頂きました黒ハート

20130317-10.jpg
生ハムときのこのトマトクリームソースパスタるんるん

20130317-11.jpg
デザートは、BEN&JERRY'S ぴかぴか(新しい)
濃厚なミルク、チャンクが多めで、とても甘いあせあせ(飛び散る汗)
美味しいけれど、ママにはちょっと甘すぎでした 顔(汗)

海を見ながらお買い物出来て、わんこも一緒に遊べて・・るんるん
初ららぽーと、楽しかったです黒ハート


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | カフェ(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

お散歩DAY♪

2月2日の土曜日、とても暖かい1日でしたね〜四葉

20130202-2.jpg
小春日和はお散歩日和〜犬(足)
もちろん我が家は駒沢公園へGO exclamation×2

20130202-4.jpg
早速出会ったわんこちゃんにご挨拶・・ハートたち(複数ハート)

20130202-5.jpg
早咲きの梅の花も、春の気分にさせてくれまするんるん

20130202-6.jpg
ジョガーも今日は気持ち良さそうに走っていましたくつくつ

お散歩後は・・パパとママのランチタイム・・レストラン

行こうと思っていた、タールム駒沢店は閉店してしまった様子。
昨年の悪い予感が当たってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
室内わんこOKの貴重なお店だったのに、残念です もうやだ〜(悲しい顔)
タールムの後には、どんなお店が入るのかしら?
わんこOKのお店になることを切に願いますexclamation×2

ということで、お隣のフレッシュネスバーガーでランチにしました ファーストフード

20130202-10.jpg
テラス席もポカポカで、「 お腹撫でて 」 とパパに甘えっ子黒ハート

20130202-8.jpg
ファーストフード店で生ビール・・ビールあせあせ(飛び散る汗)

20130202-9.jpg
クラシックチーズバーガー(左)、ベジタブルバーガー(トーフ)(右)るんるん
お豆腐のバーガー、前々から気になっていたメニュー。
アボカドが入り、ちょっとピリカラでなかなか美味しい、
ママ好みのバーガーでしたるんるん

20130202-11.jpg
パパも美味しい?

20130202-12.jpg
私も持参したおやつを食べて笑顔〜ぴかぴか(新しい) 
よだれが写ってますね・・顔(イヒヒ)

20130202-13.jpg
食事の後、お散歩再開〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20130202-14.jpg
こんにちは、気持ち良いお天気ね〜犬(笑)
今日は良い子にご挨拶出来ましたClap

20130202-15.jpg
チィーあせあせ(飛び散る汗)
もうすぐ12歳になる私、今でも片足あげてするの(笑)

20130202-16.jpg
元気に疾走ーーーーexclamation×2

20130202-17.jpg
ほーんと暖かくて、神様からプレゼントをもらったみたいな気分るんるん

20130202-18.jpg
ゲーラカイトも空高く〜ぴかぴか(新しい)


久しぶりに沢山歩いて大満足ぴかぴか(新しい) 犬(笑)揺れるハート

帰りに、パン屋さんに寄ったら、リュバン(元マリアージュドゥファリーヌ)の
前に新しくカフェがOPENしていました。
バゲットの焼き上がりを待つ間、カフェのテラス席で一休みバー
20130202-19.jpg
グラスワインバーとトマトのマリネるんるん
激盛り赤ワインに仰天exclamation×2 2つ頼まなくて良かったです・・(笑)

20130202-20.jpg
私はまたまた持参したおやつを・・るんるん

20130202-22.jpg
今日は食べ過ぎですあせあせ(飛び散る汗)

20130202-21.jpg
ご機嫌な私のお顔を見て、パパもママも嬉しそうでした黒ハート
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | カフェ(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

東京ラーメンショー2012

27日土曜日、薄曇りの空の下・・・曇り
20121027.jpg
駒沢公園へお散歩・・犬(足)

20121027-9.jpg
先週よりは少し肌寒かったけれど・・
パパ達は 「ラーメン日和だね 」ってお話ししていました 顔(イヒヒ)

20121027-3.jpg
中央広場で開催中のラーメンショーカラオケ

20121027-7.jpg
午後1時過ぎ、結構な賑わいです。

20121027-4.jpg
これでも、昨年より若干人が少ないような気がしましたあせあせ(飛び散る汗)

ラーメンショーは屋外なのに、わんこ連れで並ぶ事は禁止バッド(下向き矢印)
販売ブース、協賛ブース、飲食テント、全てわんこ禁止だそうですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

毎年、不満をこのブログに書いてる気がしますが・・顔(汗)

駒沢公園はわんこの集まる公園として有名な場所、
もう少し工夫をして欲しいです。


そうは言ってもわんこ連れも多く、列に並ぶ事は出来なくても、一人が並んで
もう一人がわんこと離れた場所で待っている、という方が多く見られました。

数メートル離れて待つことの意味って本当にあるのかな?? 謎?
これも毎年書いてるけど・・あせあせ(飛び散る汗)

文句を言いつつも、実食。
あまり並んでいないお店を探して・・。

20121027-5.jpg
赤旨ベジ豚骨
博多一風堂×麺の坊砦×ソラノイロのコラボ
トマト風味のポタージュのようなスープに、ストレート細麺。
ラタトゥイユも乗ってますexclamation

20121027-6.jpg
会津ラーメン
魚介系のスープに縮れ麺、万人に受け入れられそうな醤油味。

今回は個性派と王道を1杯ずつ。
1杯の量が少なめなので、いつもなら2杯はいけますが、今日はこれで終了。
美味しかったので、1杯で満足しました(笑)

20121027-8.jpg
そして再び、お散歩開始〜犬(足)

20121027-10.jpg
西口付近は混雑もなく、平和な休日の光景〜四葉

20121027-16.jpg
フレッシュネスバーガーでコーヒーを・・喫茶店

20121027-12.jpg
私もママお手製のチーズケーキでおやつタイム 犬(笑)るんるん

20121027-14.jpg
あれれ〜exclamation&question
パパったら、ハンバーガー ファーストフード 食べてるのexclamation&question
さっきラーメン食べたばっかりなのにぃ・・。

20121027-15.jpg
ココアとフライドポテトまで・・あせあせ(飛び散る汗)

20121027-11.jpg
食欲の秋を満喫するパパに、私とママは呆れ顔で見守るだけです(笑)
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(6) | カフェ(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

台風接近、の前に♪

30日日曜日、午前中は快晴でしたが
夕方には台風17号が関東に接近するとの予報 台風
20120930.jpg
ママ達と、獣医さんへお薬を貰いに行きました。
そして、代官山のテラさんでシャンプー。

私のシャンプーが終わるのを待つ間に、ママ達はランチタイム レストラン

久しぶりの、モンスーンカフェぴかぴか(新しい)

こちらはワンコOKなので
ママは 『 シェルのシャンプーが終わってから一緒に食べたい! 』
と言ったのですが・・

『 台風が接近する前に家に帰らなくちゃ危ないよ! 』 と
慎重なパパの意見に従いました。(笑)

20120930-2.jpg
鶏肉のガパオ炒めご飯 フライドエッグのせるんるん

20120930-3.jpg
ランチについていた、生春巻き るんるん (食べかけです・・顔(汗)

20120930-4.jpg
海鮮焼きビーフン “パッタイ”るんるん

いつも変わらず元気なスタッフさん達、ご馳走様ぴかぴか(新しい)

そして2時頃、ママ達がお迎えに来て一緒に広尾へ・・くつくつ

20120930-5.jpg
まだ晴れていたので、広尾の街をお散歩・・犬(足)

20120930-7.jpg
聖心女子大の坂道を登る途中には、たわわに実る無花果、秋ですね〜紅葉

20120930-6.jpg
エノテカさん・・今日は立ち寄らず・・顔(ペロッ)

喉が渇いたので、そろそろお茶にしましょう黒ハート

20120930-8.jpg
Maui Coffee Roasters
ハワイ・マウイ島から直輸入したコーヒーが頂けるお店。

20120930-16.jpg
1階エリアがわんこOKですカラオケ

20120930-10.jpg
Iced Toddy ( トッピングバニラアイス )
19時間かけて水出ししているそうでするんるん

20120930-11.jpg
後ろのキッチンが気になって仕方がない私あせあせ(飛び散る汗)

オープンエアな店内に流れるハワイアンミュージック カラオケ 

20120930-14.jpg
のんびりしていたいけれど、空は次第に厚い雲に覆われ
風も強くなってきました 台風

20120930-15.jpg
マイペースな私は、パパにおやつを貰って、ペロリ〜、ヨダレが出ちゃう揺れるハート

20120930-13.jpg
久しぶりのCafe、楽しかったぁ〜黒ハート

20120930-9.jpg
さらに雲行きが怪しくなって来たので、そろそろ帰ろうとお店を出て
明治屋さんで、夕食の材料を買い込み帰宅。
帰りのタクシーの中で、大粒の雨が降って来ました 雨
ギリギリまで外で遊んで、濡れずに帰れて、今日はラッキーだったかもexclamation&question
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | カフェ(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

また、始めます!

7月に更新して以来、大変長らくご無沙汰しておりました。
ブログのことは、ずっと気になっていたものの、段々と溜まっていく画像が
逆にプレッシャーとなり、私の処理能力が低いこともあり、フリーズ状態 顔(なに〜)バッド(下向き矢印)

酷暑の7月、京都祇園祭りを楽しんだあと風邪を引き、
加えて7月下旬には松井選手の戦力外通告、凹みました もうやだ〜(悲しい顔)
さらに、義父の入院もあり・・。
なかなか治らない風邪と猛暑で、いつも元気な私も夏バテ気味 どんっ(衝撃)
8月の夏休みも・・パパの急な仕事でキャンセル。
こんな悲し過ぎる・・今年の夏でした。

ようやく秋らしい気候になってきて、シェルとのお散歩を楽しめる季節 顔(笑)手(チョキ)
そろそろブログも再開します黒ハート

20120826.jpg
我が家の散々な夏も、シェルだけは元気いっぱい黒ハート
暑いので、お出かけしないでお家にばかりいたら、夏太りしました(笑)

20120826-2.jpg
この日は8月26日、最高気温35度の中、駒沢公園へ・・ 犬(足)

20120826-3.jpg
頑張る蝉 カラオケ

休日の駒沢公園でしたが、あまりの暑さの為、人がとても少なかったあせあせ(飛び散る汗)
シェルも殆ど歩かずに、即行カフェへ避難しました。

20120826-4.jpg
TARLUM 駒沢 レストラン

冷え冷えの店内で、ほっと一息〜四葉

20120826-5.jpg
こちらはサンドセットのエビとタルタルのイタリアンパヌッツォサンドるんるん
スープとサラダとドリンク付き。

久しぶりに来ましたが、美味しかったでするんるん
室内でわんことゆっくりランチを楽しめる素敵なレストランぴかぴか(新しい)
コマザワンヌ達の為にもずっとここにあり続けて欲しい・・お願いしますexclamation×2 

                            byシェルママ

20120826-6.jpg
この日はちょっと大きめに吠えるわんこちゃんが居たお陰で
私のキュンキュンは目立たなくて、ラッキーでした(笑)   byシェル
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(8) | カフェ(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

東京ソラマチ

日曜日、東京ソラマチ へ遊びに行って来ました車(セダン)
ソラマチの駐車場、満車かな〜?と心配していたけど
意外にすんなり入れました手(チョキ)

20120610-9.jpg
青空にそびえ立つ、東京スカイツリーぴかぴか(新しい)  でっか〜い exclamation×2

まずは、腹ごしらえ・・レストラン
20120610-3.jpg
DOG DEPT CAFE 黒ハート
ソラマチ唯一のドッグカフェですGood

店内満席exclamation×2
わんこ連れで賑わっていました わーい(嬉しい顔)

20120610-13.jpg
私のおやつ、まだかな〜exclamation&question
ずーっとキッチンを見つめていますぴかぴか(新しい)目

20120610-8.jpg
嬉し過ぎて、興奮状態あせあせ(飛び散る汗)

20120610-6.jpg
パパのランチ、ワッフルプレート(海老バジル)るんるん

20120610-5.jpg
ママは、ワッフルパフェるんるん

20120610-7.jpg
犬(笑) は、 ワンドッグ( チキン )るんるん
出来る限り塩分を減らした、ワンコ用のソーセージを
クレープ生地で巻いて、トマトソースがかかっていました。

20120610-11.jpg
めちゃめちゃ食いしん坊な私。
一気食いして喉につかえない様に
少しずつちぎって、パパが食べさせてくれます。

20120610-12.jpg
うんまいよるんるんるんるんるんるん

一度に全部食べるのは私にはちょっと多いので
半分はお持ち帰りにしました。プレゼント

20120610-4.jpg
帰ってからのお楽しみぃ〜揺れるハート

20120610-10.jpg
ドッグカフェは周りが皆わんこ連れの方ばかりなので
過敏に気を遣わなくていいので寛げますね。
わんこ好きとしては、他のわんこちゃんを眺めるのも楽しみの一つです(笑)

DOG DEPTの新店、ちょっとメニューが少ない気もしますが
次回はフローズン生ビール ビール とおつまみで・・また伺います Hello顔(ペロッ) byシェルママ

20120610-14.jpg
美味しかったーハートたち(複数ハート)

そして、ソラマチ散策 くつくつ
ソラマチは、キャリーバックに入っていればわんこOK だそうです手(チョキ)
見て回っていたら、次第に混み合って来たので、早々に退散。

お土産はポンパドウル、東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定のバゲット。
並ぶの嫌いなパパを説得(強引?)並んで買いました(笑)

20120610.jpg20120610-2.jpg
ぴかぴか(新しい)東京スカイツリータウンバゲットぴかぴか(新しい)
長さ634mmのフルーツバゲット。
家に帰って計ってみたら、ちゃんと634oあり、そしてちゃんと美味しい黒ハート
本物のスカイツリーと見比べても、上手に出来てるな〜と感心しましたClap

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | カフェ(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

リンツショコラカフェ自由が丘

6月3日日曜日、雨の予報でしたが、ラッキーな晴れ〜晴れ
雨とばかり思っていたので、なにも計画を立てておらず
色々と考えてみたけど、結局・・近場で 手(パー)顔(ペロッ)

20120603-2.jpg
獣医さんへお薬を貰いに行ったあと、自由が丘へお散歩・・犬(足)
わんこOKのお店が出来たと聞いたので早速行って見ましたひらめき

20120603.jpg
リンツショコラカフェ自由が丘 喫茶店

お店の前で、チョコレートの試食を配っていました黒ハート

20120603-9.jpg
わんこエリアは 3階のテラス席 、思ってたより広いるんるん
1階で注文会計してセルフで運びます。

20120603-11.jpg
何が出てくるかワクワクしてたら・・るんるん

20120603-3.jpg
クロック・ムッシュぴかぴか(新しい)
腹ぺこパパは、まずお食事メニューをチョイスGood
濃厚なグリエールチーズと上質のハム
ずっしり食べ応えがあって美味しかったそうです(笑)

20120603-4.jpg
ママは、ショコラクレープぴかぴか(新しい)
もちもちのクレープ生地がとーっても美味しいるんるん
エクセレンス70%のチョコレートアイスも甘過ぎず、good Good

20120603-5.jpg
パパのデザートは、ソフトクリームぴかぴか(新しい)
ミルキーながらカカオの濃厚な風味もあり、大人味。

20120603-6.jpg
私はパンの端っこを狙っていたのですが
(わんこには・・)油分塩分が強そうなので食べさせて貰えず・・どんっ(衝撃)

20120603-7.jpg
持参したおやつを貰いました黒ハート

犬(笑) はチョコレートを食べた経験がないので分かりませんが
ママはとても美味しかったとご満悦ぴかぴか(新しい)
ケーキやマカロン、季節限定メニューも気になるexclamation また伺います。byシェルママ

20120603-10.jpg
新しいお店なので、全てがピカピカ、トイレも新築の木材の香りがしました(笑)


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(6) | カフェ(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

久々のDOGRUN♪

ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)
我が家のGWはまたまた京都でした。
パパは仕事を始めてからGW史上最長9連休手(チョキ)
長いお休みを頂き、ゆっくり過ごす事が出来ました。
ママはお友達にも会う事が出来て嬉しかった顔(笑)カラオケ
画像が溜まっているのですが、整理がつき次第アップします。 byシェルママ


13日は気持ちの良い晴れの1日でした晴れ

ママとパパは、おばあちゃん達と恵比寿で母の日ランチ レストラン
その間、私はブルーテラさんでシャンプーして待っていました。

20120513-14.jpg
ランチのあと、ママ達が迎えに来てくれて、蔦谷書店へ・・犬(足)

20120513-15.jpg
代官山 蔦谷書店 T-SITE
オープンしてからというもの、代官山は大変な賑わい。
滅多に混雑する事などなかった旧山手通りも、渋滞していましたあせあせ(飛び散る汗)

T-SITE内のレストランのテラス席はわんこOKなのですが、40分待ちexclamation×2
「ちょっとお茶したいなぁ・・」な〜んて軽い気持ちで入る事は出来ません ふらふら
朝7時からオープンしているそうなので、いつか・・早起き出来た日に
伺いたいと思っています(笑)

20120513-8.jpg
ペットショップに併設された小さなドッグランもありますよ四葉

この前来た時は大きなわんこちゃんが遊んでいたので入りませんでしたが
今日はチワワちゃんばかりだったので、久しぶりにドッグランへ・・手(チョキ)

ママはハイヒールを履いていたので外で待ち、パパとリードを付けたままいざ入場犬(足)

20120513-10.jpg
ママを探して振り返ります黒ハート

20120513-9.jpg
こんにちは〜揺れるハート

20120513-11.jpg
まだおチビさんのチワワちゃん 顔(メロメロ)
怖がらせちゃったかな〜?

20120513-12.jpg
今日はガウしないでご挨拶出来たよぴかぴか(新しい)

ブラックタンの飼い主さんにいくつか聞かれたので
パパが「11歳です」と言ったら、「エェ〜!!」と驚かれましたあせあせ(飛び散る汗)
ドッグランを外から見ていた人たちにまで
「あの子11歳だって〜若い〜可愛い〜」って言われて・・・ママは鼻高々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ママが誉められたわけじゃないのにね〜・・あせあせ(飛び散る汗)

β-エンドルフィン出まくりでした byシェルママ 顔(ペロッ)

20120513-13.jpg
久しぶりのドッグランを満喫したよ黒ハート

20120513-17.jpg
ひと休みは蔦谷書店向かいのカフェミケランジェロ バー
こちらは店内テラス席ともにわんこOKですが
今日は風の心地よいテラス席で四葉

20120513-16.jpg
ギャルソンさんが通る度に、ワクワク顔の私ですぴかぴか(新しい)犬(笑)

20120513-19.jpg
パパは白ワイン、ママはカンパリソーダるんるん
残念ながら私の食べられそうな物は運ばれて来ませんでしたバッド(下向き矢印)

20120513-22.jpg
でも・・ひらめき
ブルーテラさんで買って貰ったばかりのおやつ、頂きましたハートたち(複数ハート)

母の日
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | カフェ(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

表参道から渋谷へ♪

土曜日は曇り・・曇り
20120421-6.jpg
獣医さんでフィラリアのお薬を貰った帰り、表参道へお散歩へ・・犬(足)

20120421.jpg
オープンしたばかりの東急プラザ表参道へ。
American Eagle だけは長〜い行列が出来ていましたが
プラザの方はすんなり入れました。

iPhone、iPadのアクセサリが豊富なAppBank Storeや  
アニメをテーマにした?漫画と雑貨が一緒に置かれているTokyo's Tokyoなど
新しいコンセプトのお店は面白かったですが
お洋服は若い子向け?ギャル系ファッションのお店が多く・・あせあせ(飛び散る汗)
ママはちょっと入店するにも勇気が入りましたよ(笑)

20120421-2.jpg
屋上は、「おもはらの森」という緑豊かなテラス。
スタバとbillsがありました 四葉
どちらもとても混んでいたので・・あせあせ(飛び散る汗)

20120421-4.jpg
3階にある、OMOHARA Cafe 喫茶店
何故かこちらはガラガラ・・顔(汗)

20120421-3.jpg
テラス席にて、表参道の並木道を眺めながら・・四葉
ベリーベリースパークリング(左)
OMOHARA ドック ( パイナップル、プチシュー、苺のロールケーキ、苺 )(中央)
カプチーノ(右)

OMOHARA ドックとは、串にひと口サイズのフルーツやケーキが刺してあり
カップの底にあるクリームをつけながら頂きます。
見た目の可愛らしさに思わず注文してしまいました 顔(笑)手(チョキ)
思ったほど甘くないし、お買い物の途中にちょとだけ甘いものが食べたいexclamation
って時に丁度良い感じですね〜るんるん

20120421-5.jpg
ただ・・・・・・こちら キャリーバックに入っていないとわんこ不可ですバッド(下向き矢印)
お茶してる最中、ビル管理の男性の方に注意を受けました。
テラス席には私達以外にもわんこ連れがいたのですが
そちらのご家族にも注意して回っていた様子、ガッカリですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
キャリーの中からお顔出しはOKなのかな?
とにかくお膝の上は駄目みたい。
詳しい事は聞かなかったので分かりませんが、ちょっと厳しい感じです。

プラザを一回りして、パリエロさんへ・・犬(足)
20120421-13.jpg
前から気になっていたSLINGをついに購入ハートたち(複数ハート)
犬(笑) はまだ慣れていないので少し微妙なお顔ですが・・たらーっ(汗)
ピッタリ密着する感じが気持ち良いってママは言ってます(笑)

そして、渋谷へ移動・・車(セダン)
東急東横店でパパの故郷、沖縄展をやっていたので、夜はうちなー料理でしたレストラン

やっぱり沖縄料理にはコレ黒ハート
20120421-9.jpg
10年古酒の泡盛ぴかぴか(新しい)

20120421-8.jpg
スヌイ(もずく酢)ぴかぴか(新しい)
沖縄のもずくは太くてプリプリしています。

20120421-7.jpg
沖縄かまぼこのちゃんぷるーぴかぴか(新しい)

20120421-10.jpg
ラフテー&ソーキぴかぴか(新しい)
うちなんちゅーのパパなのに、パパは三枚肉が苦手なので
ママは今までラフテーを食べた事がありませんでした。
物産展にて初挑戦るんるん
脂身の少ないところを選んで頂いたこともあり、なかなか旨しカラオケ
なにしろ、泡盛にとても良く合っていて、お酒がススムぅ〜るんるんるんるん

20120421-12.jpg
サーターアンダーギーぴかぴか(新しい)
揚げたてを頂いたので、こちらもとても美味しかったです黒ハート

20120421-11.jpg
パパは先週、お腹の風邪を引いたばかり・・2キロ強痩せたのです。
でも・・これで1キロくらい戻ったかなぁ〜顔(汗)



日曜日は・・
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | カフェ(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

ご近所散歩☆

日曜日は晴れ〜晴れ

20120415-8.jpg
駅前まで、お散歩&ランチへ・・犬(足)

20120415.jpg
トラスパレンテぴかぴか(新しい)
地元で人気の美味しいパン屋さんです。

20120415-4.jpg
テラス席が3テーブルあり、わんこOK黒ハート

20120415-2.jpg
ハーブチキンサラダサンド(手前)  焼きカレーパン(奥)るんるん

20120415-3.jpg
ミネストローネるんるん
たっぷり野菜の入った熱々スープがとても美味しいです黒ハート

20120415-5.jpg
デザートはティラミスwithピスタチオのアイスるんるん
20120415-6.jpg
焼き菓子2種るんるん

カプチーノを頼んだら、今日はマシンの調子が悪いので
代わりにカフェオレでお願いします・・と言われ
お詫びにと焼き菓子を頂いちゃいました。
でも・・カフェオレもめっちゃぬるかったんですケド・・顔(汗)
それでも全て美味しく頂いてお腹一杯、ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)

犬(笑) はパンの端っこを頂きました ハートたち(複数ハート)

家に戻り、一仕事終えてから、自由が丘へ・・くつくつ

20120415-7.jpg
元気よく走りまぁ〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

特に目的もなく、ぶらぶら散歩〜犬(足)

20120415-10.jpg
糀ドリンクのお店を見つけ、早速飲んでみましたぴかぴか(新しい)
豆乳糀生姜と、豆乳糀シナモンのホットドリンク るんるん
ママにはちょっと甘過ぎたけど、体が温まるぅ〜いい気分(温泉)

20120415-17.jpg
ロアジス自由が丘 〜ドッグスパ&ナチュラルカフェ〜ぴかぴか(新しい)
ラヴィータ内にあります。
初めて訪れたのですが、全ての商品がオーガニックだそうで
ちょっと一休みに、カフェに入って見ました。

20120415-12.jpg
お店のお姉さんにおやつを貰って、気分上々の私グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20120415-11.jpg
チキンとさつまいものクッキーるんるん

20120415-14.jpg
目が釘付けーexclamation×2

20120415-15.jpg
ウマウマ〜るんるん

20120415-16.jpg
ママ達はグラスのオーガニックの白ワインを注文 バー
『 こんなに注いじゃっていいの? 』ってくらいなみなみと注がれたワイン。
ビックリしたけど、嬉しかった るんるん ウフフ 顔(イヒヒ)

夜は、先日誕生日に作って大好評だったチーズケーキを
またママが作ってくれましたるんるん
20120415-18.jpg
『 焼き上がっても冷めるまで少し待っててね揺れるハート
ってママに言われたけど・・あせあせ(飛び散る汗)

20120415-19.jpg
ひたすら我慢強く、キッチンの前でお耳を下げてじっと待ってます黒ハート

今日は私 犬(笑) にとって美味しいものだらけの1日でしたるんるんるんるん
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | カフェ(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

久しぶりのCAFE

久しぶりに晴れた25日の日曜日、お薬を貰った帰りに恵比寿へ・・車(セダン)
20120325-7.jpg
ガーデンプレイスでは、J-WAVE AFRICAN FESTA が開催されていましたモータースポーツ
ライブパフォーマンスの他に、アフリカのフェアトレードの雑貨や
NGO団体のエイズ支援の為のグッズの販売、
ケバブなどのアフリカンフードの屋台など・・賑わっていました。

ママはビーズのブローチを購入。
HIV陽性のシングルマザーの方が作られたそうです。

20120325-6.jpg
そして、少しだけお散歩・・犬(足)

今日のお茶タイムは・・ひらめき

20120325.jpg
パパスカフェ 喫茶店
テラス席は殆どわんこ連れの方ばかりカラオケ

20120325-5.jpg
こちらには何度も来ているので落ち着いていられますよぉ〜るんるん
ストーブもあるし、お店の方もさりげなく優しいので居心地が良いですぴかぴか(新しい)

夜にガッツリ飲む予定だったので、軽めのランチ・・顔(イヒヒ)

20120325-4.jpg
ハム&ツナとチェダーチーズのホットサンドぴかぴか(新しい)
熱々のサンドも美味しかったけれど、付け合わせのポテサラもイケる手(チョキ)

少しずつ暖かくなって、こんな風にテラスで
のんびりお茶が心地良い季節になってきましたねぇ〜ハートたち(複数ハート)
桜もそろそろかしら・・exclamation&question
これから沢山お出かけしたいなぁ〜楽しみでするんるん

20120325-3.jpg
私もパンの端っこを貰いました黒ハート

帰りに三越の地下でお刺身を買い、帰宅。
この日の夜は、私 犬(笑) のお誕生日前夜祭ぴかぴか(新しい)
ママはちらし寿司を作りました。
モチロン私のご飯 エサ も鯛のお刺身や笹身など
いつもの療法食より豪華な食卓でした 犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ママ達ったら・・私のお誕生日にかこつけて、祝い酒飲み過ぎですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | カフェ(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

お散歩

立春の翌日、4日土曜日は少し暖かい1日でしたね。

ここ数週間、とても寒い日が続いたので、私 犬(笑) は殆ど
家の中でヌクヌクしていました。
寒暖の差は心臓に負担がかかるからだってさぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

20120204-6.jpg
今日は久しぶりのお出かけ・・るんるん


ママが探している岩手の南部鉄瓶を見に、成城学園にある専門店へ・・車(セダン)

そろそろ家にあるやかんを買い替えたいと思っていたのですが
南部鉄瓶はカルキの除去や鉄分補給に最適と聞き、興味を持ったのです。

お店の方に使い方の説明や注意事項を聞き、機械作りの物から手作りの作品まで
色々と見させて頂いたのですが、色々あり過ぎて決め切れず・・顔(汗)

もう少し勉強してからまた来ます手(パー) byシェルママ

20120204.jpg
一休みに向かったカフェは、ネットで探した f.gohan喫茶店

20120204-4.jpg
久しぶりのカフェ、今日は良い子ですよ黒ハート

20120204-2.jpg 20120204-3.jpg
メキシカンプレート&キッシュ

20120204-5.jpg
成城学園は滅多に来ない場所なので、駅前をプラプラ散策してから帰りましたぴかぴか(新しい)

20120205.jpg
5日日曜日は代官山へ、昨日より少し寒かったあせあせ(飛び散る汗)

20120205-3.jpg
代官山アドレスやラ・フェンテ、日曜日なのにあまり人がいないんですよね・・。
大丈夫なのかしら?

20120205-2.jpg
最近オープンした、蔦谷書店界隈、旧山手通りは賑やかでしたけどね〜るんるん

ささっとお買い物して、三宿へ移動、フィニシアンフィニシエでパンを買い
NOZY COFFEEで珈琲をテイクアウトして帰りました黒ハート


なんだかとりとめのないブログになってしまいごめんなさい。
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | カフェ(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

nico 駒沢

晴れた休日、駒沢公園へお散歩・・犬(足)

テクテクと、ぶた公園や中央広場を歩くのが定番コース。

以前のようにドッグランに行かなくなったのは
ランで興奮して、はしゃぎ過ぎる私の心臓を心配してのこと。

ちょっと寂しい・・犬(泣)

20111016-10.jpg
公園に隣接しているcafe nicoにて休憩 喫茶店

テラス席がわんこ OK手(チョキ)

ですが、蚊がいるので要注意ですexclamation×2

今日、ここに来たのは・・翌日のカメラ教室に持って行く写真を撮る為 顔(ペロッ)

noco3.jpg

柔らかな日差しの中、カメラ

nico3.jpg

パパがアシスタントになって、カメラ

nico.jpg

「写真は光だぴかぴか(新しい)」と、パパにダメだしされつつ、カメラ

20111016-17.jpg

視線の先は・・勿論、お・や・つ ハートたち(複数ハート)

モデルとして、頑張りました 犬(笑)ぴかぴか(新しい)

最後に・・レストラン
20111016-5.jpg
野菜のカレーるんるん

20111016-6.jpg
バターミルクワッフルるんるん

静かな空間のcafeは、のんびり撮影するのに最適な場所でした黒ハート
                           byシェルママ

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | カフェ(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする