2012年04月08日

京都御所でお花見♪

4月8日日曜日は 晴れ

20120408-12.jpg
昨日に比べてとても暖かく・・京都御所へお花見にGO exclamation×2

20120408-19.jpg
今日は長ーーーくなります・・お暇な時に見てね黒ハート




続きを読む

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

桜咲く京都

4月6日金曜日、桜咲く京都へ行って来ました 新幹線

20120407.jpg
7日土曜日、京都は4月とは思えない寒さ がく〜(落胆した顔)

20120407-21.jpg
しだれ桜は満開 桜

20120407-2.jpg
渡月橋は紅葉の頃程ではないものの、混み合っていましたダッシュ(走り出すさま)

20120407-3.jpg
ソメイヨシノは3分咲き?・・あせあせ(飛び散る汗)

20120407-4.jpg
ランチは以前から行って見たかった 豆腐懐石の松籟庵さんへ・・レストラン

20120407-5.jpg
かつて近衛文麿の別邸であり、書画家の小林芙蓉さんの書が飾られています るんるん

20120407-7.jpg
窓から見える山桜はまだ咲き始め・・残念ながら、桜の開花には少し早かった 顔(汗)

そしてお料理・・黒ハート

20120407-8.jpg 20120407-9.jpg
先附け 雪塩添えの豆腐と若竹煮るんるん

20120407-10.jpg
八寸盛りるんるん

20120407-11.jpg
湯葉揚げるんるん

20120407-12.jpg
鮑豆腐るんるん

20120407-13.jpg
生麩の和風グラタンるんるん

20120407-14.jpg
湯豆腐るんるん

20120407-15.jpg
近江牛と九条ネギのミニステーキるんるん

20120407-16.jpg
揚げ出し豆腐とご飯&香の物るんるん

20120407-17.jpg 20120407-18.jpg
生八橋と豆腐のアイス&コーヒーるんるん

風情あるお屋敷で頂くお食事は、格別の美味しさでしたぴかぴか(新しい)

20120407-20.jpg
食後は桂川沿いをお散歩・・くつくつ

20120407-22.jpg
川沿いの桜は風の通り道になって寒いせいか?まだ蕾のまま・・霧

20120407-23.jpg
でも満開の桜もありましたよー黒ハート

思ったほど嵯峨野の桜は咲いていなかったので、満開の桜を見る為に移動 電車

20120407-24.jpg
阪急電車の『 京トレイン 』 河原町⇔梅田間を1日4往復。
内装が町屋風になっている特別列車、でも普通運賃で乗れるんですわーい(嬉しい顔)

20120407-25.jpg
祇園白川のしだれ桜は見事に満開 桜

20120407-26.jpg
舞妓さん?も素敵な景観に溶け込んでいます・・ぴかぴか(新しい)

20120407-27.jpg
歌人、吉井勇の碑も桜にマッチしていて素敵です黒ハート

20120407-28.jpg
風が強く寒い1日でしたが、京都の桜を満喫るんるん

20120407-29.jpg
そろそろ夕方、お留守番のシェルの様子が気になり・・帰宅。

20120407-30.jpg
お利口さんにお留守番していたよぉー 犬(笑)ぴかぴか(新しい)
京都では特にパパにベッタリぃ〜 揺れるハート
ちょっと不安だからパパの側が一番安心なのぉ ハートたち(複数ハート)
パパのお膝から決して離れないよっ ムード byシェル


明日はシェルも一緒に京都御所でお花見しますよぉ〜顔(笑)手(チョキ)カラオケ   

                                  byシェルママ
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

キャッチボール♪

日曜日、駒沢公園へ・・犬(足)

競技場やサッカー場など、様々な場所でイベントがあったみたいで
とても賑わっていました。

ママ達は自由広場でサクっとコンビニランチ・・レストラン

20120401-2.jpg
そして、新しいグローブで、初キャッチボール手(チョキ)

周りはサッカー少年ばかり・・あせあせ(飛び散る汗)
元野球少年のパパは、野球の未来に不安を感じてしまいました。

20120401-13.jpg
ママ達がキャッチボール中、
私はキャリーインで大人しく待っていましたよ黒ハート

そして、久しぶりにおばあちゃん 家 へ・・車(セダン)
20120401-6.jpg
ワクワクが止まりませ〜ん揺れるハート

20120401-8.jpg
待ってましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 安納芋のおやつぴかぴか(新しい)

20120401-10.jpg
名残り惜しくて、いつまでもおばあちゃんの手を舐めてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

20120401-12.jpg
週末、血液検査と検尿をしました。
心臓のお薬を飲んでいるので、
肝臓の数値が気になるところでしたが 『 正常値 』 でした黒ハート
他も気になる数値は出なかったそうで・・安心しました顔(笑)
これからは、半年に一度位血液検査をして、
早め早めの対応が出来るように心がけたいと思います。
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

HAPPY 11th BIRTHDAY !

3月26日は私 犬(笑) の11歳のお誕生日。

ママは先週辺りから、誕生日会のことで頭がいっぱい・・あせあせ(飛び散る汗)
色々考えたけれど、今年は私 犬(笑) の一番好きなお家で
家族水入らずでお祝いすることにしました(笑)

20110324-2.jpg
ママの手作りチーズケーキ バースデー
チーズケーキと言っても、殆どが無脂肪ヨーグルトで
少しだけクリームチーズを入れてぴかぴか(新しい)

ケーキはイメージ通りに焼き上がったけど・・
大豆パウダーで書いた『 11才 SHELL 』 は大失敗たらーっ(汗)

気を取り直して・・周りを苺で飾って完成黒ハート

20120324-3.jpg
ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)顔(笑)Clap

20120324-4.jpg
さぁ〜頂きますハートたち(複数ハート)

20120324-6.jpg
パクリるんるん

20120324-5.jpg
かぶりつくのがお約束グッド(上向き矢印)

20120324-8.jpg
豪快な食べっぷりで、ママも大満足黒ハート
ご馳走様でした 犬(笑)ぴかぴか(新しい)

そして、お祝いのシャンパンは・・バー

20120324-7.jpg
エグリ・ウーリエ1999ぴかぴか(新しい)
最近話題の造り手さんらしいです。
初めて飲んでみましたが、辛口でかなり個性的。byシェルパパ

20120324-9.jpg
蟹とアボカド、トマトのサラダるんるん

20120324-10.jpg
有機人参のポタージュスープるんるん

20120324-11.jpg
塩麹で漬けたサーモン&帆立るんるん
塩麹、噂通りの凄いやつ(笑)
一晩漬けただけで、めちゃ美味しかったです。byシェルママ

20120324-14.jpg
二八蕎麦るんるん
今回もパパの手打ちです。
ナチュラルハウスで買った蕎麦粉はいつもより黒い粗挽き?
田舎蕎麦風な仕上がりでした。
捏ねが足りなかったのか、少し切れてしまい
失敗だとパパは悔しがっていました。

でも、お味は最高〜ぴかぴか(新しい)

犬(笑) も美味しく食べました エサ

20120324-13.jpg
パパのグリグリ攻撃もまんざらでもない様子、笑顔笑顔揺れるハート


こうして、今年も楽しくお誕生日をお祝いする事が出来ました。
犬にとって、「10歳からは1年、1年が神様からの贈り物」なんてことを
昔何かの本で読んだ事があります。
その頃はシェルも若かったし、10歳なんてまだまだ先のことと思っていましたが
実際にシェルが10歳を超えてみると、『1年』という時間がずっしりと重みを
増してくることを実感しています。

7歳の時に心臓肥大と診断されてから、ずっとお薬を飲み続けている現実。
お陰様で今はとても元気ですが、当時のことを思い出すと胸が潰れそうになります。

神様、今年もまた1年分の贈り物を私達に下さいます様に。
また来年も、笑顔でシェルのお誕生日をお祝い出来ますように・・ぴかぴか(新しい)
どうかお願いします。      


20120324-15.jpg
私達にとってかけがえのない宝物のシェル、お誕生日おめでとう黒ハート     
                byシェルママ&シェルパパ



ニックネーム シェル at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

花粉の季節

少しずつ暖かくなってきましたね・・晴れ
春の訪れは嬉しいけれど、ついに憂鬱な花粉の季節がやってきました顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ママは年々症状が悪化しているような・・たらーっ(汗)
喉ガラガラ、くしゃみ鼻水、目まで腫れちゃって・・最悪ですむかっ(怒り)

久しぶりに晴れた20日の祝日晴れ
花粉は飛びまくっているけど・・お薬を飲んで近所をお散歩しました犬(足)

20120320.jpg
まずは、久しぶりにバッティングセンターへ・・野球

20120320-2.jpg
大学時代、野球部だったパパなので、バッティングは結構上手Clap

20120320-3.jpg
ママはソフトボール部(30年前)5番でファーストでしたのよ 顔(ペロッ)

松井選手の去就が気になって仕方がないママ・・早く決まって欲しいexclamation×2

20120320-6.jpg
そして、駒沢公園へ・・犬(足)

20120320-10.jpg
梅の花が見頃を迎えていましたぴかぴか(新しい)

20120320-13.jpg
人もわんこも楽しそうにお散歩&お花見中〜るんるん

20120320-8.jpg
私はお花は興味ありません・・ダッシュ(走り出すさま)

20120320-7.jpg
白梅も可愛い黒ハート

20120320-11.jpg
北風はまだ冷たい。
歩いてる時は寒くないけど、ベンチに座っていたら、冷えちゃいました 顔(汗)

その日の夜、お家で飲んだワインがとても美味しかったので記録しておきます。
20120320-5.jpg
ヴォーヌ・ロマネ2004 エマニエル・ルジェバー
色は薄いレンガ色、華やかでとても上品で繊細な素敵ワインでした黒ハート



久しぶり ♪ Kitchen Dog!
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

備えあれば憂いなし!?

昨夜、久しぶりに緊急地震速報が出ましたどんっ(衝撃)

偶然にも昼間、防災グッズを買いに
母と渋谷の東急ハ〇ズへ行って来たばかり・・。

東京は震度3でしたので、すぐに揺れは収まりましたが
近い将来、首都直下型地震が発生すると言われているので
速報が流れる度に、心臓がバクバクしてしまいます。

シェルは私の膝の上にいたので大丈夫と思っていたのですが
夜、自分のハウスではなく、パパのお顔の周りやお腹の辺りで
ベッタリくっついて寝たそうですムード

シェルも怖かったんだね・・たらーっ(汗)

最近また地震が多くて怖い・・ふらふら

防災グッズは揃えても、使う日が来ない事を祈りたいです。


20120314.jpg
おばあちゃんがお土産にくれた安納芋黒ハート

美味しく頂きましたよ〜るんるん
                            byシェルママ
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

震災から1年

東日本大震災からもう1年経つのですね。
平凡な日常がどれだけ幸せなのかと言う事を、思い知らされた1年でした。
東北の復興を願うのは勿論ですが、これから先の日本を憂う気持ちもあり
複雑な心境です。

20110311.jpg
ママのお膝でのんびりお昼寝中・・眠い(睡眠)


20120311-2.jpg
シェルのいる幸せな毎日を大切にぴかぴか(新しい)


被災地へ、心から鎮魂の祈りを捧げます。
                          by シェルママ
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

ひな祭り

20120304-17.jpg
3月4日、一日遅れのひな祭り黒ハート

20120304-18.jpg
昨年、うっかり出しそびれてしまったのですが・・あせあせ(飛び散る汗)
2年振りにお雛様のお顔を吹いて飾り付けるんるん
お水をあげて、さぁ〜ひな祭りのお祝いです黒ハート

20120303-7.jpg
まずはシャンパン・・バー

そして今日はパパが
久しぶりに蕎麦を打ってくれると言うので、お蕎麦に合う献立 レストラン

20120304-5.jpg
鴨ロースるんるん

20120304-4.jpg
お刺身盛り合わせるんるん

20120304-3.jpg
鯛のお刺身を頂きま〜するんるんるんるん

20120304.jpg
カプリッ揺れるハート

20120304-2.jpg
『 慌てなくても大丈夫 』 と言われても、前のめりになっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

20120304-9.jpg
パパのお手製、手打ちの二八蕎麦るんるん

蕎麦打ちは何度か挑戦しているのですが
最初の水入れで蕎麦がひとつに固まらず失敗。
試行錯誤の結果、今回見事初成功しました 顔(笑)手(チョキ)

麺は太いけど、蕎麦の良い香りがして茹で方も固めで美味しいーハートたち(複数ハート)

20120304-6.jpg
パパが私の為に打ってくれたお蕎麦なの黒ハート

20120304-7.jpg
笑ってるでしょっぴかぴか(新しい)犬(笑)グッド(上向き矢印)

20120304-8.jpg
パパ有難う、また作ってね黒ハート

☆蕎麦打ち☆
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

平成中村座へ

久しぶりに歌舞伎を観に行って来ました電車

20120303-9.jpg
平成中村座 三月大歌舞伎
       〜中村勘太郎改め中村勘九郎襲名披露〜

20120303-8.jpg
浅草の平成中村座、初めてでするんるん
2階の一列目、お大尽席の隣でした。
思ったより狭いので、役者さんが近く感じられ
“江戸時代の芝居小屋を現代に復活させた”というのもうなずけます。
靴を脱いで入るのでリラックス出来るのも良い黒ハート
ただ、仮設劇場なので隙間風が・・寒がりのママはマフラーを外せなかったです。


20120303-10.jpg
襲名披露の公演なので、是非口上を聞きたいと思い、夜の部へ。
勘三郎さん、仁左衛門さん、海老蔵さん、七之助さん
笹野高史さん・・の口上の中でも、海老蔵さんが面白かったです。

「新勘九郎さんは真面目で情熱を持った方、
           私も新勘九郎さんを見習って、精進します」

と述べ、拍手と笑いで会場内大ウケでした 顔(イヒヒ)

8時過ぎ、終演後浅草で一杯・・は今回はナシ exclamation×2
寒いし、シェルが待ってるもんね〜揺れるハート

ただいま〜カラオケ の声にちょっと眠そうなお顔で出てきたシェル 顔(メロメロ)

20120303-2.jpg
お帰り〜ぴかぴか(新しい)
パパからギュウギュウされて、まんざらでもないお顔 ムード

そして9時過ぎから、遅めのディナー レストラン

今宵のワインは・・バー
20120303-3.jpg
2002年 ミッシェル・コラン・ドレジェ モンラッシェバー
実はこのワイン、偽物では?と疑念を抱く怪しい1本。
少し前に開けた同じ作り手のワインは全然駄目でした。

これは少し良かったかな?
でも、モンラッシェの味わいではないような・・顔(汗)

おつまみは、作り置きしていた数品手(チョキ)
20120303-4.jpg
牛蒡のバルサミコ酢ぴかぴか(新しい)

20120303-5.jpg
色々キノコのマリネぴかぴか(新しい)

20120303.jpg
ゴルゴンゾーラチーズ蜂蜜かけのカンパーニュぴかぴか(新しい)

人参のポタージュぴかぴか(新しい) は写真撮り忘れ・・どんっ(衝撃)
野菜中心にヘルシーを心がけました。

20120303-6.jpg
野菜中心でも、食べ過ぎたら太りますけど・・ね・・顔(汗)

byシェルママ
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

シャンプーとワクチン接種

寒い週末でしたね・・霧
日曜日、私はシャンプーとワクチン接種をしました。
お注射の時もとても良い子に出来たよ〜って誉められましたるんるん

ご褒美におやつを貰って帰りましたが、一度にシャンプーと注射をしたので
疲れてしまい、早々にベッドに入りました眠い(睡眠)

20120219-3.jpg
翌朝は元気回復、ママの苺を狙っています黒ハート

20120219-2.jpg
ママの朝ご飯は、デパートの催事で買った
キャピトル東急のバナナブレッドとあまおう苺&ヨーグルトるんるん

私はいつものように、大きな苺ちゃんの先っぽだけ頂きました(笑)


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタインデー

今年もバレンタインデーの季節黒ハート

何気にチョコを待ちわびているおじいちゃんに
チョコレートを渡しに行きました 車(セダン)

20120213.jpg
お芋を待ちわびて、キッチンを見つめる私ぴかぴか(新しい)目

20120213-2.jpg
お芋の香りがして来たので、キッチンへ移動です( ペロペロるんるん

20120213-4.jpg
今日はパリエロのお洋服、チョコディップ苺をイメージしたバレンタイン仕様るんるん

20120213-5.jpg
おばあちゃんとのアイコンタクトは真剣そのものぴかぴか(新しい)

20120213-3.jpg
安納芋、頂きま〜す黒ハート

おばあちゃんの熱烈歓迎グリグリ攻撃にも耐えて、良い子の私でした(笑)


そして、パパへのバレンタインは・・カラオケ

20120214.jpg
フォンダンショコラ バニラアイス添え ハートたち(複数ハート)

貴腐ワインと合わせましたバー

20120214-2.jpg
焼き立てのショコラの中からトロリと溶けだす熱々のチョコグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

美味しそうだけど、私は食べられませんね・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

パンダのリーリー&シンシン

週末、上野動物園へ行って来ました猫(足)

本日はシェルママ日記となります。


ママが子供の頃に初めて中国から日本にやってきたジャイアントパンダ。
1970年代、ランランとカンカンは日本にパンダフィーバーを起しました。
私も父に肩車されて、パンダを見に行った記憶があります。

昨年、上野動物園に久しぶりにパンダがやってきたと聞き
ずっと会いたいと思っていました黒ハート

20120212.jpg
パンダ舎は入口のすぐそば。
昔程ではないけど、やっぱり人気がありますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

パンダのいない時期、カメラ教室の実習で何度か上野に来た事があるのですが
あまりにも人がいなくて寂しい動物園でした。
賑わいを取り戻していて、少し嬉しいるんるん

20120212-2.jpg
お土産物屋さんもパンダ一色exclamation×2

20120212-3.jpg
可愛いです 顔(メロメロ) いい大人でもついお持ち帰りしたくなる可愛さ(笑)

1時半頃、おやつ?ご飯?の時間 エサ

20120212-8.jpg
シンシン(真真)2005年7月5日生まれの女の子ぴかぴか(新しい)

20120212-7.jpg
美味しそうに笹を頬張っていました黒ハート

20120212-6.jpg
美人さんと評判のシンシンですが、昨年激太りしてしまったそうで
ダイエットに励んでいるとか・・あせあせ(飛び散る汗)

20120212-11.jpg
リーリー(力力)2005年8月16日生まれの男の子ぴかぴか(新しい)

20120212-21.jpg
横向きの姿も可愛いーハートたち(複数ハート)

20120212-10.jpg
リーリーとシンシン、お耳の形が違いますわーい(嬉しい顔)

可愛いパンダ達を見られて、大満足の1日でした手(チョキ)

また会いに行くね黒ハート

夕方になってしまいましたが、遅いランチは・・レストラン

20120212-19.jpg
上野の杜 韻松亭

不忍池を見下ろしながら、シャブリ バー

20120212-20.jpg
花籠本膳を頂きましたるんるん
パパが以前仕事で夜に伺った時は、「鳥のすき焼き」を頂いたとか・・ひらめき
そちらも美味ということなので
次回は桜の季節にディナーに来たいなぁ〜と思います 桜

20120212-17.jpg
上野のお土産、アンデルセンのパンダ食パンぴかぴか(新しい)
ココア風味でほんのり甘〜い。

20120212-18.jpg
私も少しだけ、パンダ食パン食べました 犬(笑)ぴかぴか(新しい) byシェル



ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

三が日

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

お正月も終わり、皆様いかがお過ごしですか?
我が家にとって自宅以外で過ごす初めてのお正月。
初めての京都のお正月を楽しみに、パパも仕事の段取りを順調に済ませ
無事新幹線に乗り、京都に着き、駅ナカで地ビールで乾杯〜ビール
舌鼓を打ったまでは良かったのですが・・。

翌朝に父が入院との連絡が・・あせあせ(飛び散る汗)
慌てて東京に戻り、病院へ・・病院
結局お正月は東京で迎える事となりました 顔(泣)

父は無事退院しましたので一安心ですが、とんだハプニングで始まった新年でした。

                                     byシェルママ

元旦、パパ達は朝から病院へ。
私はお利口さんにお留守番していました。

20120108-12.jpg
夕方帰って来たパパとママと新年のご挨拶ぴかぴか(新しい)

20120101-4.jpg
今年のおせちは京都で予約した 『 近又 』 さんのもの。

20120101-2.jpg
京風お雑煮るんるん
白味噌仕立て、丸餅に京人参と里芋、ミニ大根と生麩、精進です。
半兵衛麩の生麩はお正月バージョン。
食材は全て京都で揃え、新幹線で運びました(笑)

20120101-3.jpg
ワインは、ルロワドーヴネの2004ムルソー グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20120101-5.jpg
ワインの為の即席おつまみ。
京都のお豆腐と鶉の味玉子の上に雲丹をトッピング手(チョキ)

慌ただしい1日、父の様子も気になり、新年を心から祝う気分ではないものの
美味しいおせちとワインをお供に、ほっと出来る唯一の瞬間でした。

20120101-6.jpg
病院の帰りに、吉祥寺パルコの初売りでGETしたパリエロの福袋黒ハート
福袋はほとんど買ったことないけれど、これは当たりでしたGood

2日も病院へ、私はお留守番。

20120102.jpg
夕方帰って来たパパ達と氏神様へ初詣・・鏡餅

今年も1年元気に楽しく過ごせますようにとお願いしましたぴかぴか(新しい)

20120102-2.jpg
そして、な、なんとexclamation×2
おみくじ引いたら、3人揃って大吉でしたぁ〜〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)顔(笑)顔(ペロッ)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
 
今年は良い年になりそうです黒ハート

3日はママの実家の新年会が銀座にて。
ママ達は、帰りに三越でバーゲンをちょい見てちょい買いして帰って来ましたよ顔(ペロッ)

20120103.jpg
夜はシャンパン&苺・・バブル風味あせあせ(飛び散る汗)

あっという間の三が日でした。



大晦日
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

今年もありがとう

ご無沙汰しております。
11月末から2週間ほど京都へ行っており、紅葉の写真を撮り過ぎたせいで
画像の整理がまだ出来ていません。
シェルの写真もなかなかアップする事が出来ずに年を越してしまいそうです。

新年を迎え、落ち着いたらこっそり更新しようと思っています。

20111228.jpg
来年も宜しくね♪


今年を振り返ると、忘れられない悲しみの多い1年になってしまいました。
シェルが1年を通して元気に過ごせた事が、唯一良かったことです。

来年はどんな年になるのでしょう。

少しでも明るい希望の1年になりますように・・。

シェルにも穏やかで平和な日々を過ごして欲しいと思っています。

今年も1年ブログを読んで下さりありがとうございました。

これから(28日)から京都へ向かいます。
年越しは京都で過ごし、年明け早々に東京に戻る予定です。
京都のお正月はどんなかしら〜?
楽しみです。

それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。

                             byシェルママ



ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

御殿場プレミアムアウトレット

久しぶりの週末の晴れ 晴れ

20111112.jpg
御殿場プレミアムアウトレットへお買い物〜プレゼント

ママはコート、パパはデニムのジーンズを探しに・・ひらめき

20111112-3.jpg
小春日和で、快適にお散歩〜犬(足)

20111112-2.jpg
ちーしたあとは、パパがお水で流してくれます わーい(嬉しい顔)

お目当てをGETして、タリーズで遅めのランチ・・レストラン

久しぶりの御殿場、お店も少し変っていました。
モンクレールがあったり・・ちょっとビックリexclamation×2
わんこOKのテラスがあったイタリアンは、フォションに変わり
テラス席はなくなっていました ふらふら
しばらく来ていなかったんだな〜と実感しました(笑)

20111112-8.jpg
ソイラテと・・るんるん

20111112-5.jpg
美味しいもの、ある?

20111112-4.jpg
ボールパークドッグ アボカド&トリプルチーズフォカッチャるんるん

20111112-7.jpg
私は持参したおやつを頂きました黒ハート


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ママの誕生日

今日はパパがゴルフに行ってしまいました ゴルフ

渋滞もあり、いつもより少し遅く帰って来たパパとディナーの時間 レストラン

20111105.jpg
今日のワインバー
2007 ロベール・グロフィエ シャンポールミュジュニー1Cru レ・ザムルーズぴかぴか(新しい)

もうすぐママのお誕生日なのでちょっぴり奮発 バースデー

20111105-2.jpg
水牛モッツアレラチーズのカプレーゼるんるん

20111105-4.jpg
木次乳業のカマンベールチーズるんるん

20111105-3.jpg
私もチーズの御相伴にあずかりましたよ揺れるハート

20111105-5.jpg
メインはトマト風味のロールキャベツ黒ハート
我が家の定番ぴかぴか(新しい)
さっぱり味の洋食メニューなので、胃にもたれず、ワインにも合うのですハートたち(複数ハート)

20111105-6.jpg
ひとつ歳を重ね・・これからも日々前向きに
シェルとパパと楽しい毎日を過ごせたら、それがなにより幸せですぴかぴか(新しい)顔(笑)
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

東京ラーメンショー 続き

20111103-4.jpg
文化の日、天気も良く、駒沢公園へお散歩〜犬(足)

20111103-6.jpg
快調に歩くよ〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)グッド(上向き矢印)

今日は、パパのリクエストでラーメンショーへ・・レストラン
平日とは打って変わって物凄い混雑 がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

並んでGETしたのは・・・ひらめき

20111103-8.jpg
青森麺心会
スープには1番のこだわりをもち、大鰐産青森シャモロックと
陸奥湾産の最高級焼き干しを使った大人のスープるんるん

20111103-7.jpg
博多一風堂 & 蒙古タンメン中本(スペシャルコラボ)
中本の刺激的な辛みの加わった豚骨スープと麺が特徴のピリ辛ラーメンるんるん

ママは夕方から女子会がある為、食事は我慢 exclamation×2

20111103-5.jpg
パパ曰く、青森麺心会のチャーシューがめちゃ旨かったそうですぴかぴか(新しい)顔(笑) Good

20111103-2.jpg
そしてお馴染みのNICOさんでお茶TIME 喫茶店

20111103-3.jpg
いつもより賑やかな駒沢公園を満喫したママとパパるんるん

20111103.jpg
カプチーノでまったり過ごしました黒ハート


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

東京ラーメンショー2011

11月になったけど、暖かいですねぇ 晴れ

20111102-3.jpg
今日も駒沢公園へお散歩〜 犬(足)

20111102-4.jpg
寄り道したり・・ るんるん

20111102-5.jpg
ちーしたり・・ るんるん

20111102-2.jpg
楽しいね 黒ハート

そして、今日は公園でイベントが・・ ひらめき
20111102-6.jpg
東京ラーメンショー2011 ぴかぴか(新しい)

20111102-7.jpg
平日なので、学生さん達が多かったかな・・。
それほど混んでいませんでした。

20111102-8.jpg
大つけ麺博ドリームコラボ 王道ラーメン
「六厘舎」「頑者」「 TETSU 」つけ麺の有名店がコラボしたというので
楽しみにしていたのですが、ママ好みではなく・・ バッド(下向き矢印)
1杯で止めようと思っていたけど、このまま帰れない気分だったので、もう1杯。

20111102-9.jpg
五福星(うーふーしん) ブタみそらーめん るんるん
宮城県、仙台のラーメン店。
震災後、被災地を回り、ラーメンの炊き出しをされたそうです。
酒粕の香りと生姜が利いていて、大きな大根がゴロリと入り
白菜や牛蒡などお野菜もたっぷり、お鍋みたいならーめん 黒ハート
太めのちぢれ麺も美味しかった顔(笑)グッド(上向き矢印)
2杯目だったので、名物の笹かまが食べられなかったのが残念でした(笑)

今度こそ、心もお腹も満たされ・・ ハートたち(複数ハート)

20111102-10.jpg
ラーメンの後にはガリガリ君でさっぱりと・・。
ガリガリ君の隣の女の子って誰 exclamation&question

20111102-11.jpg
人混みの嫌いな私ですが・・しぶしぶママに付き合ってあげました 黒ハート

20111102.jpg
人混みから解放されて、元気回復〜 犬(足)


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

自由が丘女神まつり2011

20111010.jpg
今年もやってきました、自由が丘女神まつりぴかぴか(新しい)

20111010-3.jpg
天候にも恵まれ、早い時間から沢山の人で盛り上がっていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20111010-4.jpg
わくわくするね〜るんるん

20111010-2.jpg
とりあえず、泡泡・・・バー

20111010-5.jpg
スプマンテと、限定100本の若鶏モモ肉の塩焼きをGET手(チョキ)

20111010-16.jpg
花壇の隅っこに陣取って、乾杯です カラオケ

20111010-8.jpg
ガーリックバターポテトるんるん

20111010-6.jpg
真昼間から、皆楽しそうに飲んでますよぉ〜るんるん

20111010-11.jpg
美味しい香りに、思わず身を乗り出しておやつを催促 exclamation×2

20111010-10.jpg
きのこのキッシュるんるん

20111010-9.jpg
揚げ立てモッツァレラチーズとトマトのパンるんるん

もーたまらず、舌ペロリ〜ン黒ハート

20111010-12.jpg
ママとパパは赤ワインを追加〜バー
ちょっと飲み過ぎです・・あせあせ(飛び散る汗)

20111010-13.jpg
〆の焼きそばまで・・食べ過ぎむかっ(怒り)

20111010-20.jpg
上機嫌なママの熱烈チュー攻撃に、うんざり顔の私ですあせあせ(飛び散る汗)

20111010-14.jpg
お歌も始まり〜 カラオケ  ほろ酔い良い気分〜 るんるん

ぷらぷらと街歩き、ワゴンセールに足を止め・・また歩く・・くつくつダッシュ(走り出すさま)

20111010-15.jpg
はらドーナッツの豆乳ソフトでクールダウン手(チョキ)
アイスクリームは、普段なら絶対に食べさせて貰えないけれど
ママが酔った勢いで、ちょっぴり舐めさせて貰っちゃった ひらめき

20111010-17.jpg
来年も晴れると良いね黒ハート

20111010-18.jpg
自由が丘ラ・ヴィータ、フィフィなきあと、久しぶりに来たけれど
空きテナントが目立ち、ちょっぴり寂しい景色でした。
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

秋祭り

17日、お台場から帰って来て、夕方から、代々木公園へ・・。
20110917-9.jpg
ベトナムフェスティバル開催中モータースポーツ
・・といってもタイやマレーシア、インド、ネパールなど・・
様々なアジア諸国の雑貨や食べ物の屋台が並び、ライブもあり
見るだけでも楽しいーるんるん

20110917-11.jpg
私はカートで参戦手(チョキ)

20110917-12.jpg
ちょっぴり不満なお顔です(笑)

20110917-13.jpg
人が多いし、シェルはお留守番かな?と迷ったけれど
やっぱりいないと寂しいから・・連れてきてしまいました by シェルママ

20110917-14.jpg
めずらしい、ネパールビールで乾杯ぴかぴか(新しい)

20110917-15.jpg
マトンチョエラ(羊のスパイス炒め)るんるん

20110917-16.jpg
チキンモモるんるん
ネパール料理を代表する、蒸しシュウマイだそうで
これがとーっても美味しかった黒ハート

20110917-17.jpg
バッタイ(タイ風やきそば)るんるん

20110917-18.jpg
ガイヤーン(タイ風焼き鳥)るんるん

20110917-19.jpg
私は、ガムに夢中黒ハート

他にも、ビールのおつまみにピッタリの揚げパンや、豆カリーなど
お腹一杯食べて飲んで・・楽しみましたよ揺れるハート

帰りは渋谷まで、テクテクお散歩〜くつくつダッシュ(走り出すさま)

20110917-20.jpg
センター街で思いがけず、ねぶた祭りに遭遇ぴかぴか(新しい)

20110917-21.jpg
渋谷金王丸ぴかぴか(新しい)
渋谷金王丸とは、渋谷の地の豪族であった渋谷一族のひとりで
鎌倉幕府創立の功労者だそうです。
ねぶたは、ねぶた制作で著名な北村隆 氏、運行は青森大学の学生さんが担当。

初めてねぶたを見ましたが、勇壮で美しいぴかぴか(新しい)

20110917-22.jpg
人混みは苦手だけど、私もねぶたを覗いて見たよexclamation&question

20110917-23.jpg
109の前にもお神輿が・・るんるん
我が地元もお祭りだったし、何処へ行っても賑やかな夜でした 夜
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする