2013年09月29日

週末のこと

すっかり涼しくなりましたね。
今年は暦通り秋がやって来て、早く衣替えをしないと風邪を引きそうです。

27日金曜日、千葉ロッテマリーンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス
の試合を観にQVCマリンフィールドへ行って来ました。

前日に優勝が決まらなければ、まーくんの先発予定日(多分)でしたが・・あせあせ(飛び散る汗)
あ〜、西武ドームに行けば良かった顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)

でもせっかく取ったチケットだったので、パパと待ち合わせして行って来ました。電車

20130929-2.jpg
楽天は主力選手はお休み、予想通り6−0で楽天の負けバッド(下向き矢印)
でも打ち上げ花火が綺麗でした。夜

生ビールが500円で安かったけれど、夜の球場はは思っていた以上に寒くて
ビールは飲めず、ホットウイスキーを飲んだら、一気に酔いが回ってしまい、
帰りの電車の中で爆睡してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20130929.jpg
クライマックスシリーズも、まーくんを応援します黒ハート

28日土曜日、お薬を貰いに獣医さんへ言った帰りに、駒沢公園へお散歩・・犬(足)

20130929-3.jpg
フレッシュネスバーガーでお茶Time 喫茶店

20130929-4.jpg
爽やかなこの季節、沢山お散歩したいです黒ハート


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

結婚記念日

昨日はパパとママの結婚記念日でした。

昨年は恵比寿のフレンチレストランでお祝いしたのですが
今年はお家で、ささやかにお祝いぴかぴか(新しい)

20130926-7.jpg
パパが薔薇の花束を抱えて帰って来ましたよハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

毎年、配送で花束が届くので、今年は忘れちゃったかな?と思っていたママは
パパのサプライズにちょっと感動しちゃいました。
そして、この花束、披露宴でママが持ったブーケにちょっと似てたんですよね〜ぴかぴか(新しい)
遠い遠い昔のお話ですが・・あせあせ(飛び散る汗)

20130926-2.jpg
シャンパーニュバーはママパパからのお祝いの品ぴかぴか(新しい)
ルイ・ロデレール クリスタルるんるんるんるん
濃く強い味わいで、余韻が長く続くのが印象的でした。
綺麗な黄金色なので、透明なシャンパングラスで飲めば良かったと、後になって後悔。
美味しいとあっという間に1本空けちゃうんですよね・・顔(汗)

20130926.jpg
勿論、私 犬(笑) も一緒にお祝いしました黒ハート

お料理は特別な物を作らなかったので写真は撮らなかったのですが
シャンパンと好相性の卵を使って、
トリュフオイル入りチーズオムレツ、ラタトゥイユ添え、
タンドリーチキン、お赤飯、大根と揚げのお味噌汁など
和洋折衷というかめちゃくちゃですが・・。
家にあるもので簡単料理でした。顔(ペロッ)

20130926-3.jpg
これからも末永く宜しくお願いしますかわいい  


ニックネーム シェル at 14:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

お散歩デー☆

先週の台風から一転、今週の連休は穏やかに晴れました晴れ

DSC_0487.jpg
23日、駒沢公園へお散歩〜犬(足)

20130923-2.jpg
爽やかな陽気、スポーツ日和です黒ハート

20130923-3.jpg
私も久しぶりに歩きました(笑)

20130923-10.jpg
陸上競技場では、東京ヴェルディ vs ジェフユナイテッド千葉の
試合が行われており、いつもより賑わっていました。

中央広場ではスポーツイベント開催中。

20130923-8.jpg
ストラックアウトや・・野球

20130923-9.jpg
サッカーボーリング・・サッカー

今日のお昼は・・タールムの後に出来たカフェで・・喫茶店

20130923-4.jpg
屋上テラス席、少し風が強かったけれど、ご機嫌な私ですぴかぴか(新しい)犬(笑)

ですが・・あせあせ(飛び散る汗)
ランチメニュー、ロコモコプレートと鶏南蛮プレートを注文したのですが
かなり残念な感じだったので、写真はナシあせあせ(飛び散る汗)

20130923-5.jpg
かわりに、私の笑顔を・・犬(笑)揺れるハート

20130923-6.jpg
ランチワインも小さ過ぎるグラスでパパ残念 顔(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

満足とは言えないランチに、このあと、ルヴァン(パン屋さん)で
食べ直しして、自由が丘まで、お散歩しました・・くつくつ

20130923-7.jpg
秋物のお洋服を見て歩き、リンツカフェでお茶して帰りました。



続きを読む
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

困った・・。

ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)
例年より早い梅雨明け、連日の猛暑でシェルとのお出かけも間々ならず
ブログも更新が途絶えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は、リビングのエアコンの取り換えの工事の日でした。
いつも知らない人が家に入って来ると、ずっと吠えまくるシェル。
勿論、ママ友などは、初めは吠えるものの、
ママとの信頼関係に気が付くと吠えるのを止めるのですが
作業員の方には喉が切れるのでは?と心配になるほど
ず〜っと吠え続けていました顔(汗)


こちらがその様子上

運の悪いことに、作業中に雷雨に見舞われ、停電。
         下 
ベランダが雨水で溢れそうになり作業中断。
         下
部屋に待機している作業員の方に吠えまくる。
         下
ママのストレス倍増。

気疲れして、グッタリな一日でした顔(泣)たらーっ(汗)

20130723.jpg

作業員の方が帰ると、この笑顔ふらふらダッシュ(走り出すさま)

でも、取り付けて下さった方のお話しでは
吠え過ぎて、顎が外れたワンちゃんもいたそうですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

こちらは下、先週の日曜日、ママがお友達と行った恵比寿のお店
アクイーユさんのパンケーキるんるん

最近、甘い物を昔ほど欲しがらなくなったママですが
スイーツ好きの旧友と時間を忘れて楽しみました黒ハート

20130721.jpg
キャラメル&バターるんるん
パンケーキの生地がカリッとしていてキャラメルとバターの香ばしい香りにウットリ揺れるハート

20130721-2.jpg
季節のフルーツ、マンゴーるんるん
ボリューミーなマンゴーに圧倒されつつ、完食Good

20130721-3.jpg
3種類のチーズるんるん
〆はチーズでお口直しるんるん
こちらはシャンパンにも合いそうな、大人風味ぴかぴか(新しい)

テラス席はわんこOKなので、シェルを連れてまた行きたいと思いましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

                         byシェルママ


ニックネーム シェル at 20:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

久しぶりの駒沢公園

日曜日は晴れ〜晴れ
久しぶりに駒沢公園へ行きました犬(足)

20130623-11.jpg
爽快にお散歩〜るんるん

20130623-14.jpg
日向は暑いです exclamation×2

20130623-12.jpg
段差を飛び越えるためのステップ グッド(上向き矢印)

20130623-13.jpg
ジャンプ exclamation×2

20130623-10.jpg
今日も元気ですよぉ〜るんるん

20130623-9.jpg
自由広場も賑わっていましたるんるん

20130623-8.jpg
アジサイも見頃ですが、雨に濡れていた方が素敵に見えるお花ですねぇ・・あせあせ(飛び散る汗)

タールム閉店後に入るお店が気になって、行って見ました。
B1階から1階に移転したas know asさんに聞いて見たところ、
2階はお弁当屋さん、3階はカフェになるそうです。
わんこOKのカフェになることを期待していますぴかぴか(新しい)

20130623-3.jpg
ひと休みは公園のベンチで・・ビール

20130623-4.jpg
生ビールと、つくね串るんるん

20130623-7.jpg
私にはas know asで買って貰ったおやつがあるのぴかぴか(新しい)

20130623-5.jpg
ワクワクな笑顔〜るんるん

20130623-2.jpg
頂きま〜す黒ハート

20130623-6.jpg
久しぶりにお外でのんびり過ごしましたハートたち(複数ハート)

20130623.jpg
午後3時を過ぎると、爽やかな風が吹いて、とーっても気持ち良かったですぴかぴか(新しい)
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

血液検査

ご無沙汰しております。

近頃、パパのお仕事やお遊び?が忙しくお出かけが出来ません。顔(泣)

先週末は、獣医さんで血液検査をしました。( 画像はありませんが・・ )
結果待ちの間、パパもママもドキドキでしたが、昨年11月に検査した数値と
今回も殆ど変っておらず、悪い値は全くありませんでした。
若干赤血球が少なかったのですが、気にするほどではないとのこと。

「この年齢でこの結果は立派グッド(上向き矢印)素晴らしいですClapグッド(上向き矢印)

先生と看護師さんにお誉めの言葉を頂きました 顔(笑) 手(チョキ)

パパもママも安心したのと嬉しいので、踊りだしそう〜るんるんるんるん

私は思いがけず、首から血を取られちゃってビックリどんっ(衝撃) 凹みましたが  
頑張ったご褒美に、いつもより沢山おやつを貰いました 犬(笑)グッド(上向き矢印) byシェル

写真を撮っていないので・・あせあせ(飛び散る汗)
少し前になりますが、新歌舞伎座のこけら落し公演に行った時の画像を載せます。
20120619.jpg
四月大歌舞伎第一部を観ました。

早めに到着したので、歌舞伎座の隣の文明堂でお茶 喫茶店
20130619-2.jpg
朝ご飯代わりの、フレンチカステラ黒ハート
カステラのフレンチトースト。カリっと焼き上がっていて美味しかったですぴかぴか(新しい)

20130619-3.jpg
この日初めて新しい歌舞伎座に行ったのですが、驚くほどに
以前の趣のまま新しく生まれ変わったという印象、素晴らしいと思いましたぴかぴか(新しい)
席の間隔も少し広く、座りやすくなり、舞台も観やすくなりました。
エスカレーターも出来たので、3階の名物おめでたい焼きも買い易くなったし(笑)
歌舞伎座のあの雰囲気の中で観る歌舞伎は格別です黒ハート

実は今月も助六が観たくて、六月大歌舞伎に行きました。
さよなら公演の時は、助六は団十郎、揚巻は玉三郎でしたが
今回は海老蔵さんと福助さんでした。
昨年から続いた勘三郎さん団十郎さんの相次ぐ悲報にはとても驚きましたが
舞台を観ながら、お2人が舞台に立っているような、どこかで観ているような、
本当に不思議な気持ちになり、胸が熱くなりました。

ところで、観劇の前に歌舞伎座の駐車場の前の道を歩いていたら、楽屋口から
菊之助さんが出て来たのに偶然遭遇したんですexclamation×2
歌舞伎座の正面玄関は観劇前の人で大賑わいだったのですが、
駐車場側は静かで、菊之助さんは携帯で電話中でした。
声をかけられる距離、すぐ隣りにいたのですが、パパもママも勇気がなくて・・(笑)

でも、菊之助さん、細身でスタイル抜群、カッコ良かったです 顔(メロメロ) byシェルママ

長くなりましたが、最後はやっぱり私 犬(笑) で〆ないとねexclamation×2
20130619-6.jpg
ご飯を炊いて食べた後、しゃもじにくっついたご飯をいつも貰っていまするんるん

20130619-5.jpg
へばりついたお米をガリガリ取って食べるの楽しいよるんるん
たまに私が待っているのを忘れて
ママが食洗機に入れちゃうことがあるとガッカリなのむかっ(怒り)

20130619-4.jpg
あまりお行儀が良くないので、良い子は真似しないでねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

マリクレールフェスティバル自由が丘

今週末もお天気に恵まれました晴れ

20130525.jpg
25日土曜日、自由が丘までお散歩・・・犬(足)

自由が丘では週末、マリクレールフェスティバルが開催されていましたぴかぴか(新しい)
秋のお祭りだと思っていましたが、春と秋の2回だったのですねぇ〜。

緑道にテラス席が設けられ、各国ワインや屋台が並びます。
夕方からはシャンソンライブもあったりして、なかなか雰囲気が良いのですが
とにかく混雑するので、大変ですあせあせ(飛び散る汗)

20130525-17.jpg
初めて、テーブル席に座れました(笑)
これはめちゃめちゃラッキーなことなのです exclamation×2

今までは、ワイン片手に立ち飲みでしたから・・顔(汗)

20130525-19.jpg
見上げると、東横線が走っています 電車

20130525-7.jpg
花屋さんの目の前 かわいい

人が写ってしまうので、テラスの写真は撮りませんでした。

20130525-21.jpg
気持ちいい〜ね〜るんるん

20130525-3.jpg
早速、ビオのスパークリングで乾杯〜 バー

毎年大体同じお店が出店しているので、何度も来てるとちょっと飽きるあせあせ(飛び散る汗)

ですが、今回美味しかったお料理をご紹介。

20130525-8.jpg
サクラバルのナポリタンるんるん
中華麺のナポリタンだそうですが、麺がモチモチでおいしーハートたち(複数ハート)

20130525-9.jpg
ブランジェ浅野屋のトマトモッツァレラるんるん
揚げパンの中からアツアツのチーズがとろけて、旨い exclamation×2

20130525-11.jpg
サクラバルの牛すじシチューるんるん
シラーバーとの相性バツグンでした 顔(イヒヒ)手(チョキ)

20130525-4.jpg
私はお散歩途中で買った
ラヴィータ内のドッグカフェ、ロアジスのおやつを・・カラオケ

20130525-10.jpg
パパとひっぱりっこしながら食べました 黒ハート

20130525-12.jpg
パパとママがご機嫌だと、私も幸せな気分になるよ 黒ハート

毎週飲みブログで・・恥ずかしいです。顔(ペロッ)   by シェルママ
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

オクトーパーフェスト〜日比谷〜

18日土曜日はとても気持ちの良い晴れ 晴れ 

電車に乗って、日比谷公園へ・・電車

20130518-17.jpg
新緑が目に優しいですねぇ四葉

20130518.jpg
美しい都会の公園をまずはお散歩しました・・犬(足)

20130518-2.jpg
リードを引っ張るように歩くことなど滅多にない私ですが
美味しい香りに誘われ・・早足に・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

20130518-3.jpg
落ち着きがないので、パパに抱っこされちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

賑わいの理由は・・オクトーパーフェスト〜日比谷〜 ビールビールビール

20130518-4.jpg
最高のビール日和です黒ハート by パパ

20130518-10.jpg
席を確保 手(チョキ)
薔薇も見頃ですが、皆ビールに夢中です(笑)

20130518-15-2.jpg
さあ、飲みましょかるんるん

20130518-7.jpg
本場ドイツで600年間愛される
ミュンヘンオクトーバーフェスト公式醸造所のヴァイスビール。
ハッカー・プショール ヘーフェヴァイスビア(ヴァイツェン系)(左)
ハッカー・プショールアノ1417 ケラービア(ラガー系)(右)

20130518-9.jpg
鉄板、ソーセージの盛り合わせとプレッツェル 手(パー)

20130518-8.jpg
ムール貝の白ビール蒸しるんるん

20130518-13.jpg
美味しそう〜ペロリるんるん

20130518-12.jpg
プレッツェルは塩辛いから、持参したささみを食べました黒ハート

20130518-16.jpg
午後2時を回り、ますます混雑する会場。

2杯めは、バイエルンマイスタービールエーデルワイスとスぺシャルビール
実はこちらのビールの方が好みのお味だったのですが、写真を撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
おつまみもジャーマンポテトを追加して・・楽しみましたるんるん

20130518-14.jpg
ほろ酔いパパにギューギューされて・・。

わんこ連れも沢山いましたが、皆とっても良い子達でしたよ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

オクトパーフェストは、以前横浜の赤レンガ倉庫で開催されていた時に
行ったことがあるのですが、今年は9月までの間に様々な場所で開催されるそうです。
なんと、5月31日からは駒沢公園に来るそうなので・・お天気が良かったら
また行ってしまうかも・・exclamation&question    by シェルママ
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

久しぶりの動画 ♪♪

久しぶりに動画を撮りました黒ハート


るんるん座椅子の背からお顔を出してアピールするシェルるんるん

この座椅子、京都のお家にあったもの。
必要がなくなったので、処分しようと思っていたのですが
捨てられない性分で、取りあえず東京の家に運びました。

狭いリビングに邪魔だな〜と思っていたところ
ある日、シェルが座椅子に乗り
座椅子の背からお顔を出して、前足でカリカリぴかぴか(新しい)猫(足)ぴかぴか(新しい)
丁度パパの目線の先に、背もたれからめちゃ笑顔のシェルが
一生懸命アピールするお顔が見えて、ママもパパもメロメロです・・顔(メロメロ)

動画は、シェルの好きな手作りヨーグルトチーズケーキを 『 頂戴〜exclamation
しているところです。

座椅子、捨てなくて良かったexclamation×2  byシェルママ
ニックネーム シェル at 12:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

犬(笑) のGW

今年の私 犬(笑) のGWは普段の日とあまり変わらない穏やかな毎日でした。

20130429.jpg
4月29日
駒沢公園へ・・四葉

20130428.jpg
せっかく暖かな晴天に恵まれたのに、パパは前夜の飲み会で酷い二日酔い 顔(なに〜)

20130428-2.jpg
新緑が綺麗です 四葉

20130428-3.jpg
公園もいつもより人が多く賑わっていましたよ黒ハート

20130428-4.jpg
日なたぼっこしながら、今日はお酒ではなく、お茶を飲みました(笑)

20130503-2.jpg
5月3日 
GWにしてはとても寒い日でした。
おばあちゃんのお家へ・・車(セダン)

偶然ですが、ママ兄一家と一緒になって、賑やかな時間を過ごしました喫茶店
私は初めだけガウガウしたけれど、後は落ち着いて居られたよるんるん

20130503.jpg
私はモチロンおばあちゃんからいつものお芋を貰ったよるんるん
おじいちゃんのマッサージにうっとりウトウトしちゃいました・・眠い(睡眠)

20130503-3.jpg
このお顔で、今日もおばあちゃんをメロメロにさせちゃいました(笑)

20130506.jpg
5月6日
前日の松井君の引退セレモニーのあと、
抜け殻のようになってしまったママを引っ張って
パパと一緒に駒沢公園へ行きました・・犬(足)

20130506-2.jpg
今日もジョガーさんが大勢走っていましたくつくつダッシュ(走り出すさま)

20130506-3.jpg
連休最終日は暖かかったけれど、とても風が強くて土埃が舞って目が痛い顔(え〜ん)
ママのアレルギーが反応しちゃいそうで怖いexclamation×2

なるべく土のない場所を歩きましたあせあせ(飛び散る汗)

20130506-4.jpg
今日も沢山お散歩して、楽しかったです黒ハート
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

満開の桜と誕生日

26日、12歳のシェルの誕生日は、ちょっと肌寒い花冷えの1日でした。
昼と夜、目黒川の桜を撮影しました カメラ

昼間の目黒川
2013-03-26-15-23-11_photo.jpg
桜は満開ですぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)
シェルのお誕生日に桜が満開になるのは多分初めてです黒ハート

DSC_0253 (2).jpg
目黒川はお散歩コースだけれど、この時期ばかりは人混みで
わんこ連れにはお薦めできませんあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0255.jpg
ドラマの撮影地になったこともあり、今年は特に賑わっていた様子です。

夜はパパと待ち合わせして・・レストラン
シェルは寒いし人混みは苦手なので、お留守番して貰いました。

20130326.jpg
夜桜見物も大勢の人が・・桜

20130326-3.jpg
アトラスタワーと桜ぴかぴか(新しい)
三脚を立てて撮影するカメラマニアも多くいらっしゃいましたカメラ
どんなレンズを使っているのかしら?と、ママも興味津々です(笑)

20130326-4.jpg
シェルの誕生日に合わせたかのような満開の桜に
素敵なプレゼントを頂いたような・・幸せな気持ちになりました黒ハート

我が家で首を長くして待っていたシェル ぴかぴか(新しい)犬(笑)
変わり映えないのですが、シェルの大好きなヨーグルトチーズケーキを焼きましたるんるん

20130326-10.jpg
ぴかぴか(新しい)happy birthday shellぴかぴか(新しい)

20130326-9.jpg
ロウソクの火を消す前に、お口が出ちゃって・・あせあせ(飛び散る汗)

20130326-6.jpg
危ないーーどんっ(衝撃)
火に近づき過ぎexclamation×2  パパびっくりあせあせ(飛び散る汗)

20130326-7.jpg
慌てて火を消して・・でもシェルの目が本気モードでちょっと怖いあせあせ(飛び散る汗)

20130326-8.jpg
お誕生日のお約束、かぶりつきOK!で楽しみましたるんるん
                            byシェルママ


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

震災から2年

20130311.jpg

東日本大震災から今日で2年。
この日を教訓にして、同じ過ちを二度と繰り返さない為に
今、私達が出来る事を考えたいと思います。

改めまして、東日本大震災でお亡くなりになられた方々に
哀悼の意を表しますとともに、被災された皆様にお見舞い申し上げます。






ニックネーム シェル at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

春の嵐

週末、代々木公園のイベントへお出かけして来ましたるんるん
20130310-14.jpg
暖かいねー黒ハート

20130310.jpg
ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバルぴかぴか(新しい)
朝、NHKを観て知ったイベントでした(笑)

20130310-2.jpg
わんこちゃん達もたくさんいましたよハートたち(複数ハート)

20130310-3.jpg
パパは早速、秋田の地ビールを・・手(チョキ)顔(イヒヒ)

20130310-4.jpg
北海道の炭火焼、牡蠣と帆立〜るんるん

20130310-6.jpg
私は、千葉の焼き芋〜犬(笑)グッド(上向き矢印)

20130310-5.jpg
やったぁ〜るんるん 早く食べよぉ〜るんるん

20130310-7.jpg
上の白目が出ちゃうのが、美味しいしるしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20130310-8.jpg
食べてる最中でも、パパが持っているお芋の行方を目で追います がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

20130310-9.jpg
秋田の横手焼きそばるんるん
ビールに最高のお供です揺れるハート

20130310-12.jpg
三重の伊勢うどんるんるん
一度食べて見たかったんです!byママ

ぴかぴか(新しい)伊勢うどん、太い麺がふわもち、たまり醤油の出汁
みたらし団子のような感じ?
コシのない麺って初めてでしたが、これは好きです。

他にも、広島牛や宇都宮餃子、米沢牛コロッケなど・・お腹一杯になりました(笑)

20130310-10.jpg
私達は早めに到着したのであまり混んでいなかったのですが、
気が付いたらこんな状況にexclamation×2

20130310-11.jpg
風も強くなってきて、私 犬(泣) の鼻水もMAXあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ歩いてお散歩しましょう黒ハート

20130310-13.jpg
お尻から吹く追い風が苦手なの!と、パパに訴えているところ(笑)

20130310-20.jpg
風が止めば、元気に歩けるんですけど・・顔(ペロッ)

20130310-17.jpg
12時半頃の公園通り、まだ風が強いだけでしたが・・台風

パパとママがビックカ〇ラでパソコンやカメラを見て過ごしたあと、
お店を出てビックリexclamation×2

20130310-18.jpg
街が白く煙っていましたダッシュ(走り出すさま)
さっきまで夏のような暑さだったのに、急に肌寒くなっていて、
ちょっと怖くなりました。

20130310-19.jpg
ヒカリエのビルも曇っていて駅前にいるのに見えにくいあせあせ(飛び散る汗)

あとで、ニュースで 「 煙霧 」 という現象だと分かりましたが
何かの映画で見たことのあるような?この世の終わり的な異様な光景でした。

20130310-15.jpg
鼻水MAXの原因は煙霧でしたよ(笑)

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

御無沙汰してます!

長い間ブログ放置してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

お陰さまでシェルも我が家も皆元気グッド(上向き矢印)なのですが
今年の冬が寒過ぎて、殆どシェルとお出かけしていなくて
ブログネタがなかったのが放置の原因です(笑)

春一番も吹き、ようやく暖かくなって来たので
そろそろブログ再開しようかな〜と思っています。

今日はまだ新しい写真を撮っていないので、お正月に撮ったものを載せます 顔(汗)


お正月、2日のこと。
20130102-2.jpg
京大の裏手にある、田中神社へお参りぴかぴか(新しい)

20130101-17.jpg
小さな神社ですが、パパの御先祖様に縁のある神社なのです黒ハート

20130102-6.jpg
混雑はないものの、ひっきりなしにご近所の方が初詣に来られていました。

20130102-3.jpg
シェルもご近所わんこさんと交流〜るんるん

20130102-4.jpg
若い子だったけれど、とても優しい子でシェルも嬉しそう揺れるハート

20130102-5.jpg
東京から新幹線に乗って来たと話したら、驚かれちゃいました(笑)

                     byシェルママ
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

今年も1年有難うございました!

Xmasが終わり、慌ただしくこのブログを書いています。
今年の年越しは京都で過ごす予定なので、今年最後の更新です。

まず、今年の締めくくりに何を書こうかな?と考えている最中に
飛び込んできた松井秀喜選手の引退。
今年の〆にこんなニュースを聞く事になるなんて思ってもいませんでした。
引退はとても残念で悲しいけれど、心のどこかに
ホッとしている自分もいたりしています。
言葉にするのは難しいけれど、
この選択をファンの一人として理解し、受け入れたいと思います。

会見での松井選手はやっぱり素敵でカッコ良くて、惚れ直しました(笑)

今年も1年ブログを読んで下さり有難うございました。
シェルが1年を通して元気に過ごせた事が何より良かったです。

パパと私は、入院や怪我、その他にも色々と困難なことも多い1年でしたが
2人で乗り越え、1年の締めくくりには家族全員で笑顔で年越しが出来る事
幸せに思います。

来年も平和で穏やかな1年を過ごせます様に・・ぴかぴか(新しい)

それでは皆様、良いお年を・・犬(笑)顔(笑)わーい(嬉しい顔)
                  byシェルママ


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

☆ Merry Christmas ☆

20121224-10.jpg
クリスマス Merry Christmas クリスマス

24日のイブは、私 犬(笑) は今年最後のシャンプーへ、ママ達は日用品のお買い物。
特別なことは何もない、普段通りの休日です(笑)

と〜っても寒い日だったので、シャンプーの後は即お家へ・・車(セダン)

20121224-11.jpg
夜はデパ地下のお惣菜で、Xmasぴかぴか(新しい)

20121224-7.jpg
ディーン&デルーカのお惣菜と・・あせあせ(飛び散る汗)

20121224-5.jpg
ワインだけはちょっと特別に・・黒ハート
ヴォルネイ サントノ・デュ・ミリュー1990 コント・ラフォンバー
コントラフォンは白ワインの生産者として有名ですが、同じムルソー村にある
ヴォルネイ・サントノで赤ワインの生産をしています。
ヴォルネイはコート・ ド・ニュイとボーヌの境目の大きな丘陵の
南東向きに広がる緩やかな斜面のエリアにあります。

22年の眠りから覚めたワインは、穏やかな酸味、熟した果実味があり
ニュイ地区の赤ワインとはひと味違う優しい味わいでした。
幸せ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20121224-4.jpg
私は飲んでないけど、ママのお膝で良い気分・・ハートたち(複数ハート)

20121224-6.jpg
千切りキャベツの上に、成城石井のローストビーフで飾り付け(笑)

20121224-3.jpg
ローストチキンwithクランベリーソースるんるん
超手抜きのXmasでしたぁ〜Good

20121224-8.jpg
パパ達のご馳走を前に、私は・・にぼしだけむかっ(怒り)むかっ(怒り)

20121224.jpg
ケーキないの?

肋骨にヒビが入ってから、医者に「じかん薬しかない」と言われ
加圧も行けず、運動不足のママ。
季節柄、忘年会や父の誕生日などで食事会も多く
緊張感のない生活を送っているせいで、カロリーオーバーの毎日。
お正月明けの姿を想像すると・・怖いです・・顔(泣)

20121224-2.jpg
まっいいかぁ〜exclamation×2
いつも楽天家な我が家です黒ハート

虹の橋
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

写真展

恥ずかしながら・・先週、銀座で写真展をさせて頂きましたカメラ

CANON EOS学園銀座校で学んで2年、卒業後、阿南一夫先生に師事し
仲間と一緒に撮影会や撮影旅行などを通して3年、楽しくカメラを学んできました。

20121208.jpg
『それぞれのあゆみ』 展  銀座ギャラリー・アートグラフぴかぴか(新しい)
2012年12月3日(月)〜12月8日(土)

20121208-2.jpg
私達の写真の会は、風景、飛行機、花、街角、ペットなど、
様々なジャンルの写真が揃い、自由な雰囲気が特徴です。

20121208-4.jpg
写真展は6日間、本当に沢山の方々がギャラリーに足を運んで下さいました。

友人・知人・家族を始め、ブログのお友達、プロの写真家の方から
通りすがりの方まで、様々なお言葉を頂き大変勉強になりました。

20121208-3.jpg
私はモチロン、シェルの写真黒ハート
5点出展させて頂きました。

20121208-5.jpg
阿南先生と・・カメラ

「私が写真展など100年早い!」と、初めは辞退するつもりでした。
ですが、結果的にはとても楽しく、素晴らしい経験をさせて頂きました。

お忙しい中ご来場くださった皆様、企画・運営にご尽力くださった皆様
出展者の皆様、本当に有難うございました。

写真展の開催中は、お留守番が多くなってしまい、シェルには寂しい思いを
させてしまいました。
シェルの写真展なのに・・と歯がゆい思いでした。

最後に・・ちょっぴり自慢話(笑)
プロの写真家の神吉猛先生が、私達の写真展にお越し下さった時の事。
私のシェルの写真を誉めて下さいましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

私は会でも落ちこぼれなのですが、

『この写真は自然で、わんちゃんが愛おしく
  可愛く撮りたい!とだけ思って写している素直で良い写真だ。』
 

と言って下さったそうです黒ハート

残念なことにその時私は会場におらず、直接お話しする事は出来なかったのですが
その言葉を聞いて、シェルを思う気持ちだけは誰にも負けない自信があるので(笑)
技術だけじゃなく、気持ち(パッション)まで読む事が出来るプロの方はやっぱり凄い!
と思いました。

20121208-6.jpg
                   

シェル、ありがとう。
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

木枯らしと焼き芋

こんにちはるんるん

その後、ママの風邪は熱も下がり随分楽になりましたが、まだ咳が止まらず
夜は特に咳が多く出て、結構キツイですたらーっ(汗)
でも日に日に良くなっている実感があるので、完治まであと数日だと思います。

昨日は木枯らし1号が吹き、いよいよ冬到来といったところでしょうかexclamation&question

今朝も寒い朝でした霧
午前中にお買い物に出掛けたママは・・私 犬(笑) にお土産を買って帰って来ましたよ揺れるハート

20121116.jpg
焼き芋ぴかぴか(新しい)
『 木枯らしに焼き芋 』って想像しただけで美味しそうでしょexclamation&question
ママは体を温める為にココアと一緒に頂きました黒ハート

20121116-2.jpg
黄金色で香ばしく甘い香りにうっとり〜カラオケ

大きいままでは食べられないお上品??な私あせあせ(飛び散る汗)

20121116-4.jpg
ひと口サイズに切って貰っていっただっきまぁ〜すハートたち(複数ハート)

20121116-3.jpg
喉に詰まりそうなホクホク系のお芋でしたが、美味しかったぁ〜黒ハート

こちらは、先々週の土曜日の夕ご飯 レストラン
20121116-5.jpg
牡蠣とほうれん草のペンネグラタンるんるん
家にOisixで購入した牡蠣が大量にあるので
グラタンや牡蠣ご飯、オリーブオイル煮、パスタetc・・
様々な調理法で楽しんでいます。
鉄板の 『 カキフライ 』 だけは、家で揚げると
後片づけが面倒なので、敬遠してしまってますが・・顔(汗)

それにしても、牡蠣って万能exclamation×2
栄養価も高いし、美味しいし、大好きです顔(笑) Good

20121116-6.jpg
久しぶりのパパのお膝でちょっぴりはにかむ私です黒ハート

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

ダウン・・

気を付けていたつもりでしたが、ママも風邪を引きましたもうやだ〜(悲しい顔)
今年の風邪、かなり手ごわいですたらーっ(汗)
皆さんもくれぐれも気を付けてお過ごし下さい。

パパも退院したもののまだ咳をしていて
家族で元気なのは、私 犬(笑) ただ一人です。

20121115.jpg
涙目の私

良いお知らせも一つぴかぴか(新しい)
ママが倒れる直前、私は血液検査と尿検査をしました。
結果 『 腎臓も肝臓もどこも悪い数値はありませんexclamation×2

と嬉しい報告を受けました黒ハート

一日も早くパパとママが元気になって、また一緒にお散歩へ行きたいと思いまするんるん

お返事が遅くなってしまいそうなので、今日はコメント欄はクローズします。
ニックネーム シェル at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

駒沢公園でランチ♪

パパの加圧の後、待ち合わせして駒沢公園へ・・犬(足)

20120527-12.jpg
とーっても良いお天気 晴れ

20120527-10.jpg
日光浴?の方もちらほら・・晴れ

20120527-11.jpg
わんこ達も 爽快 にお散歩・・犬(足)

20120527-8.jpg
自由広場の緑も濃くなってきましたね〜四葉

20120527-2.jpg
ママに甘えん坊黒ハート

20120527-3.jpg
そろそろおやつの時間かしらexclamation&question

20120527-4.jpg
今日のランチは、 中目黒 BAGEL STANDARD のベーグルサンド黒ハート

20120527-5.jpg
スモークサーモンるんるん

20120527-6.jpg
ツナサラダるんるん

20120527-7.jpg
フィグクリームチーズるんるん

NY仕込みの本格派なベーグルはずっしり重く、噛み応えがあり
美味しいけれど、顎が疲れる・・顔(汗)

20120527.jpg
私も少し頂きましたるんるん

20120527-9.jpg
おしとやかな横顔の訳は、食べる物がなくなったから・・(笑)

今日はブログを初めて7周年記念日です。
『 シェルの写真を日記にしたいな〜 』 と軽い気持ちで始めましたが
こんなに続くとは私自身驚きです。
以前に比べると、更新回数は減っていますが、あくまでもマイペースで
8年目突入も変わらず、シェルとの日々を書き綴っていきたいと思っています。
宜しくお願いします。     byシェルママ
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする