2014年06月22日

アンダーズ東京

6月11日にオープンした虎ノ門ヒルズ。
パパの事務所のすぐそば、早速出かけてきました。

20130618.JPG
新キャラクターの「トラのもん」さん。
100年後の未来からやってきたネコ型ビジネスロボットで
ドラえもんと同じ工場で作られたそうです。

1階から4階がショップ&レストラン、オフィス、レジデンスと続き
47階から52階がハイアット系のホテル、アンダーズ東京です。

20140618-7.JPG
ホテル1階の絵画が素敵でした。

ママは先週引いた風邪が完治の一歩手前でしたが、
1週間も家で静かにしていたので退屈で・・ふらふら
パパがせっかく予約してくれていたし・・虎ノ門へGO~カラオケ

アンダーズターヴァン 51階 レストラン

20140618-2.JPG

51階からの景色。遠くにスカイツリー・・。 
昔の職場が眼下に見えました。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
雨女のママらしく、生憎の曇り空。でも雨が降らなかっただけ良かった手(チョキ)

20140618-3.JPG
オマール海老とほうれん草とトマトのサラダるんるん

20140618-8.JPG
ダヴィド・デュバン オート・コート・ド・ニュイ 2011 バー

20140618-4.JPG
金目鯛のアクアパッツアるんるん

20140618-9.JPG
鴨のクレイポット煮込みるんるん

お料理は一皿で1.5人前位あるそうなので、シェアして頂くのが賢明。
私たちは食いしん坊ですが、お腹いっぱいで全ては食べきれませんでした。

20140618-10.JPG
外はこんな感じに・・花火

デザートは別腹ということで・・喫茶店

20140618-11.JPG
アイスクリームとシャーベットを盛り合わせでお願いしましたるんるん

オープン間もない訪問だったので、もっとバタバタしているかな?と
思っていましたが、意外にゆっくりと寛げました。
想像していたよりも(失礼!)美味しかったので、今度はお天気の良い日に
パパと待ち合わせして52階のBarへ行ってみたいです。byシェルママ

翌日、アンダーズ東京のお土産を持っておばあちゃん家へ・・車(セダン)

20140619.JPG
おばあちゃんの足元から離れませんよ黒ハート

20140618-6.JPG
お土産は、1階ペストリーショップの
エクレア(ブルーベリー・チョコ・抹茶)るんるん

20140619-6.JPG
私はおばあちゃんから
銀座三越チャイモンのお芋を頂きましたぴかぴか(新しい)犬(笑)

20140619-4.JPG
すっかりおばあちゃんの虜です黒ハート

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

風邪(;´・ω・)

ママが風邪気味です。
日曜日辺りから、喉痛みと鼻水でグッタリ・・久しぶりの体調不良です。
寒暖差に弱いですねぇ・・顔(泣)

kanbyou.JPG
私は看病に専念していますよ黒ハート

パパに移らないといいね。

皆様もくれぐれもご自愛ください。

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

オクトーパーフェスト駒沢

5月31日 晴れ

5月とは思えない灼熱の太陽が降り注ぐ中、駒沢公園へ・・くつくつ

20140531.JPG
中央広場では、オクトーパーフェストが開催中でしたビールビールビール

20140531-2.JPG
思ったほどの混雑はなく・・。
わんこはテント内でなければOKとのことでパラソルの下に席を確保。
・・・と思ったら、お隣に子供連れが来てしまったので、
お子様の苦手な私 犬(泣) は泣く泣く席を移動、炎天下の下へ。

20140531-4.JPG
飲みかけ・・あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと高いけど、美味しいドイツの生ビールぴかぴか(新しい)

20140531-3.JPG
ソーセージの盛り合わせるんるん

20140531-6.JPG
暑いですexclamation×2

20140531-5.JPG
持参したおやつを貰い・・黒ハート

20140531-7.JPG
それにしても暑いワン 犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)

20140531-8.JPG
保冷剤に冷え冷えタオル、パパの体温管理は万全だけれど、やっぱり暑いよね・・顔(汗)

20140531-9.JPG
カラマリ&ポテトるんるん
と、写真はないけれどビールのお替りるんるんるんるん

20140531-10.JPG
私もおやつをお替り揺れるハート

20140531-11.JPG
それにしても暑過ぎ 犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

20140531-12.JPG
1時間ほどで撤収しましたっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

苺ハウス

5月25日日曜日 曇り時々晴れ曇り晴れ
ペットパラダイスの苺ハウスを求め、イオンモール幕張へ・・車(セダン)

ずっとお気に入りだった苺型のハウス。
随分と古くくたびれた感じになって来たので、買い替えることに。
昨日自由が丘店で買うつもりだったのですが、直営店では売り切れており
イオン系のお店ならあるかもしれないと聞き・・。

20140525-2.JPG
初めて来たイオンモール幕張。

想像を超える大きさに驚くばかり・・あせあせ(飛び散る汗)
ペットモールに車を駐車して、とりあえずお散歩しました。

20140525.JPG
ペットモール内はわんこもリードをつけて普通に歩いてお買い物していました。
見慣れない光景に驚きつつ、嬉しい気持ちになりました。顔(笑)ぴかぴか(新しい)

20140525-3.JPG
お散歩してたら出ちゃったあせあせ(飛び散る汗)


ドッグランにトリミングサロン、病院にホテル、しつけ教室、
フードやおもちゃ、雑貨etc・・。
わんこ関連の全てが揃っている様子。

苺ハウスも無事購入ハートたち(複数ハート)
他のモールも少しだけ散策して帰りました。

20140525-8.JPG
犬(笑) はビビリンなので、
新しいハウスに入れるかママもパパも少し心配していました。

20140525-10.JPG
あっ黒ハート 入った黒ハート

20140525-9.JPG
難なくお座りわーい(嬉しい顔)

20140525-12.JPG
寛いでいます黒ハート
前にでろ〜んと出ているのは、昔使っていた座布団。

20140525-11.JPG
新しいハウス、気に入りましたぴかぴか(新しい)

鉄道カフェ STEAM LOCOMOTIVE
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

マリクレール祭り♪ 2014

20140524-14.JPG
5月24日土曜日 晴れ晴れ
獣医さんへお薬を貰いに行った後、
今年も自由が丘のマリクレールフェスティバルに行って来ましたカラオケ

年々混雑が激しくなっていますが、秋の女神祭りよりは空いてるかな??
お祭りエリアがマリクレール通り(南口)に限定されているからでしょうか。

20140524-15.JPG
南口駅前は既にこの人だかり〜るんるん

20140524-11.JPG
風が涼しく、日向が心地良いお祭り日和ですぴかぴか(新しい)

今年はメインエリアから少しだけ離れたベンチに座りました黒ハート

20140524-4.JPG
美味しい香りに落ち着きがありませんるんるんるんるん

20140524-7.JPG
『 私にもおやつ頂戴exclamation×2 』とパパに訴えているところ(笑)

20140524-6.JPG
『 シェルうるさいよぉ・・あせあせ(飛び散る汗) 』って抱きしめながら言ったって・・顔(汗)

20140524-9.JPG
ピュルニーモンラッシェ 2011 ジャンマルクボワイヨバー

今回はお祭りに出店しているお店ではなく、
イオンリカー自由が丘店で白ワインを選びました。

20140524-3.JPG
大山生煎店の焼小籠包るんるん
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいハートたち(複数ハート)

20140524-2.JPG
サクラバルの鶏のから揚げるんるん
お祭りの定番ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お祭り気分を満喫ぴかぴか(新しい)

20140524.JPG
私は持参したおやつを・・揺れるハート

20140524-8.JPG
こちらは最近ママがユ〇クロで作ったオリジナルTシャツ。
ケーキをかぶりつく私の写真の下に、
Health is better than wealth.(健康は富に勝る)と書きました。顔(ペロッ)

ほろ酔いでいい気分になったママ達とお散歩〜犬(足)
最近リニューアルしたルピシア本店で
お茶を試飲&購入したあと、気になっていたお店へ・・くつくつ

20140524-18.JPG
Fifi&Romeo Tokyo黒ハート
以前お店があった場所にほど近く、2月のオープン以来気になっていました。
ロサンジェルス店の直営店だそうですが、近くのネイルサロンの方の話だと
大阪の会社と提携していると聞きました。(正確な情報ではないかも・・)

雰囲気はあの懐かしいフィフィ&ロメオそのものですが、
お店の方の雰囲気が前と少し違っているように思いました。
前のほうが温かい雰囲気だったかなぁ〜。
素敵な店長さんがいらしたからでしょうか。

夏服を試着。
着ると体温を25℃に保ち、虫よけ効果もあるそうです。

20140524-22.JPG
可愛い黒ハート

20140524-16.JPG
これ見たら買っちゃうでしょ・・顔(メロメロ)

20140524-19.JPG
結局、お買い上げ〜るんるん

そのまま着て帰りました(笑)

20140524-10.JPG
緑道では大道芸人さんのパフォーマンスぴかぴか(新しい)顔(笑)

20140524-13.JPG
緑道にこんな銅像あったっけ?と考えていたら動いたexclamation×2
パフォーマーの方でしたClap

20140524-20.JPG
今日はよく歩きましたるんるん

そろそろ帰りましょうか・・犬(足)

20140524-21.JPG
マリクレール祭りって、実はただの飲兵衛祭りかもexclamation&question
ちょっとお洒落?に昼から夜までワインバーを飲める
我が家にとっては嬉しいお祭りですね。Hello顔(イヒヒ)

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

HAPPY BIRTHDAY♪♪♪

今年の誕生日の様子を遅ればせながらご報告します。

20140326.JPG
3月26日、13歳のお誕生日を迎えました。ぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)

元気にお誕生日を迎えられたこと、全ての神様に感謝です。ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

20140326-5.JPG
ママはチーズケーキを作りました黒ハート

ここ数年同じケーキなので、年々ママの腕も上がっています。(笑)

20140326-2.JPG
大好きなチーズケーキをかぶりつきぃ〜〜グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるんグッド(上向き矢印)

20140326-3.JPG
まだまだ元気いっぱいですよぉ〜〜exclamation×2

20140326-4.JPG
笑顔満載のお誕生日になりましたぴかぴか(新しい)

シェル、私達のお家に来てくれて本当に有難う。
シェルのおかげで、私達家族皆本当に幸せです。

ずーっとずーっと元気で楽しく幸せな日々を送ってほしい。
嬉しそうに夢中で食べるシェルをいつまでも見ていたいと思うパパとママですハートたち(複数ハート)
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

駒沢公園でピクニック♪

5月11日日曜日晴れ
20140511.JPG
よく晴れたピクニック日和、駒沢公園へ・・るんるん

自宅から冷えた白ワインと、コンビニで買ったお惣菜。(笑)
犬(笑) もおやつ持参でーするんるん

日陰を探してシートを広げました。四葉

20140511-4.JPG
何としてもパパのお膝に乗っていたい私。
不安定な場所でもお構いなしですハートたち(複数ハート)

20140511-5.JPG
ベストエリア死守ぴかぴか(新しい)
いつになってもワインの栓が開けられない・・たらーっ(汗)byパパ

20140511-7.JPG
も〜ハートたち(複数ハート) 可愛いんだから黒ハートとパパに抱きしめられる。
この繰り返しでなかなかワインが飲めません。顔(汗)

20140511-6.JPG
ふふふハートたち(複数ハート)

20140511-8.JPG
お膝でおやつを貰い・・るんるん

20140511-11.JPG
またおやつを貰い・・るんるんるんるん

20140511-12.JPG
パパに熱視線を送り・・ぴかぴか(新しい)

20140511-3.JPG
ママにもギューギューされ・・黒ハート
幸せな時間を過ごしました。顔(笑)カラオケ

20140511-10.JPG
公園は今が一番気持ちの良い季節ですね。ぴかぴか(新しい)四葉ぴかぴか(新しい)


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

GWの駒沢公園

今年のゴールデンウイークはほとんど近場で過ごしました。
前半に1日、パパとママがゴルフに行っただけ・・。

後半はパパの母校の野球部の応援に神宮球場へ行ったり、
パパパパに会いに行ったり、それなりに忙しかったけれど
静かに過ごしましたよ。

5月3日は駒沢公園へお散歩・・くつくつ

肉フェス.JPG
中央広場では「肉フェス」というイベントが開催されていました。

肉フェス2.JPG
めちゃめちゃ混んでいますあせあせ(飛び散る汗)
チケット制なのですが、昼前には既にチケット販売を
一時中止しているとのことでした。

ちなみに、わんこは全てのエリアで立ち入り禁止。
ラーメンショーより厳しいです。

わんこ連れの多い公園なのにねえ・・犬(怒)
まあ、ママは肉食派ではないのでそれほど興味のないイベントなのですが、
わんこNGとか言われると、ついイラっとしてしまうのです。顔(汗)

人混みを抜け、新しく出来たカフェでブランチぴかぴか(新しい)

20140503-2.JPG
MIO
テラス席と室内の一部がわんこOK Good

20140503-5.JPG
以前この場所にあったお店、トウ・セイ・グランデ(イタリアン)は
とても美味しかったので期待大グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20140503-3.JPG
チキンのトマト煮&サラダランチるんるん
パンとドリンク付きで1000円?位
ランチワインは+200円 バー

次回はパスタランチを食べてみたいでするんるんるんるん

大混雑の肉フェスに入れなかった人達が食事場所を求めて
公園周辺のカフェは何処も行列でしたあせあせ(飛び散る汗)

20140503-4.JPG
私は持参したおやつを貰いました黒ハート

20140503.JPG
新緑の美しい季節ですよぉ〜四葉ぴかぴか(新しい)
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

冬眠してましたっっ(^_^;)

ご無沙汰しておりますexclamation×2

寒さが厳しかった今年の冬、私 犬(笑) とママは殆どの時間を
家でヌクヌク過ごしていましたあせあせ(飛び散る汗)

南国育ちのパパも、

『 こんなに寒い時にシェルとお外に出るのはシェルの心臓に良くないし・・ 』 と言い

記録的な大雪でゴルフにも行けず、家でゴロゴロ・・。リバウンド気味です。

20140320-2.jpg

こちらは、2月にママがカメラ仲間と富士花鳥園へ撮影ツアーに行った時の一枚。
帰りに雪に見舞われましたが、なんとか帰宅出来ました。
施設内はドームなので、雪が降り出したことに全く気が付きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

もうすぐ私 犬(笑) は13歳のお誕生日を迎えます。
ママは色々なプランを考え中です。

20140320.jpg

益々元気な13歳。

毎日のんびりと、春が来るのを待ってます。
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

元気になりました黒ハート

寒い日が続いていますね。霧

お陰さまでシェルの咳は治まりました。

咳の原因は不明ですが、お正月太り解消の為に少しだけ体重を落としました。
1週間で適正体重の2キロに。
シェルの目力に負けそうになりつつも、心を鬼にして
ご飯とおやつの量を減らしました。顔(汗)

週末、パパのお仕事のお手伝いに取手までドライブ・・車(セダン)

ブログを読んで下さっている方に、元気なシェルをお見せしたくて
取手のドッグカフェをパソコンで検索し、シェルも一緒に出かけました。

冷たい北風がぴゅーぴゅー吹く寒〜い日曜日台風
パパの用事を済ませ、ドッグカフェに向かったのですが・・・むかっ(怒り)

お店の前にいた店員さんらしき女性に
「 ドッグカフェはもう何年も前からやっていません! 」
と言われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
ネットではお店の2階がドッグカフェと書かれていたのですが
情報が古かったんですねぇ・・あせあせ(飛び散る汗)

ドッグメニューもあると聞いていたので
シェルが美味しそうに食べる写真を撮って
ブログに載せたいと思っていただけに、かなりショックでした。顔(泣)

初取手だったので土地勘がなく、他の選択肢も見つけられず・・。
シェルはずっと車中のまま、何もせずに帰宅しました。

今朝のシェルの写真を・・カメラ

DSC_0617 (2).jpg
朝リンゴを待つシェルるんるん

元気ですよ 犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) byシェル
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

心配

おととい位から、シェルがグーグーと苦しそうに咳き込むことが多くなっています。
興奮したりするとグーグーすることは前から時々あったのですが、
何でもない時にグーグーするようになり、とても心配です。

喉を押さえない様に抱き上げる時も慎重に・・。
1月に入って急に寒くなったことも要因のひとつかな?
7歳の時に咳が止まらなくなった時も、1月の同じ頃でした。

私達の不安がシェルに伝わらない様に、出来るだけ普段通りに生活しています。

救いなのは、シェルの食欲が落ちていない事。
今朝も美味しそうに苺を食べました黒ハート

でもお正月、シェルは少し太ってしまったので、注意しなくちゃね。
太ると咳も出やすいそうなので・・。

20140114.jpg

どうか、咳が出なくなります様に。
 

                            byシェルママ
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

good timing!

元旦の朝、「 おはよ〜ハートたち(複数ハート) 」って起きて来たシェル黒ハート

20140101.jpg

平和で気持ち良さそうな、この 『 のびぃ〜るんるん 』 を見ると

私達はとても幸せな気持ちになります。

でも一瞬のことで、なかなか写真に収める事が難しい・・。

この写真はパパが偶然撮った奇跡の一枚です。(笑)   


        
 
                          byシェルママ

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

お正月

色々と忙しく、怒涛の如く過ぎたお正月休みも終わりました。
今日からパパも仕事始め、重い足取りながら元気に出かけて行きました。
私はちょっとお疲れ気味のママと、静かな時間を過ごしています。

それでは今年の我が家のお正月の様子を、記録します。

20140101-4.jpg
鏡餅 あけましておめでとうございます 鏡餅

20140101-2.jpg
2014年元旦、東京はとても暖かいお正月を迎えました。
例年通り、氏神様へ新年のご挨拶・・犬(足)

20140101-3.jpg
私はセーターにコートを重ね着したけど、思いがけず暖かくてビックリ(笑)

20140101-5.jpg
恒例のおみくじカラオケ
私は今年も大吉犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ママも大吉顔(笑)手(チョキ)
パパは小吉顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

肝心な商売(あきない)は、利益少なしたらーっ(汗)
「 脇目も振らず正直に働いて、信心怠りなければ自ずから幸福が訪れます 」
とのことなので、パパ、頑張って働いて下さい。Hello顔(イヒヒ)

初詣のあとは、プラプラと自由が丘までお散歩〜くつくつ
20140101-6.jpg
緑道沿いは人もまばら・・。
こんな静かな自由が丘、1年中でも元旦位ではないでしょうかexclamation&question

ママとパパは、元旦からオープンしていた蜂の家でお年賀を、
イオン系列のワインショップを覗いて、ワインをお買い上げ〜カラオケ

お散歩したらお腹が空いたので、そろそろお家に帰りましょう。

さぁ〜exclamation お屠蘇の準備でするんるん

20140101-9.jpg
キッチンの後ろで生キャラメル芋きんとんを待つ私犬(笑)るんるん
後ろ姿も可愛いでしょexclamation&question

20140101-7.jpg
改めましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

今年のお屠蘇は、パルム・ドール ニコラ・フィアット1999ぴかぴか(新しい)バー
芳醇な香り、濃厚で繊細な、お正月に相応しい和食にも合う素晴らしい1本でした。

20140101-8.jpg
ママの手作りおせちはいつも通りのラインナップ。
2年振りに作ったので少々段取りが悪かったものの、
例年通りの出来栄え。(←自画自賛Clap
今年はさといもを八つ頭で作ってみたり、昨年京都の料亭で
食べたおせちを思い出して、食材をあまり柔かく煮過ぎない様に、
素材の個性を生かすように心掛けました。

20140101-10.jpg
生キャラメル芋うんま〜いるんるんるんるん

お雑煮も食べて、お腹一杯黒ハート

20140101-13.jpg
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。ぴかぴか(新しい) byシェル家一同犬(笑)顔(笑)わーい(嬉しい顔)

年末はお留守番が多くて寂しかった私。犬(泣)バッド(下向き矢印)
久しぶりに家族水入らずで一緒に過ごせたね黒ハート

20140101-11.jpg
パパとママのお喋りを聞きながらパパのお膝で眠る至福の時間ハートたち(複数ハート)



年越し蕎麦
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

2013年の終わりに。

12月は慌ただしく過ぎてしまいました。
今年の大晦日は2年ぶりに東京で、おせち作りに追われました。
一息ついて、このブログを書いています。

今年を振り返ると、我が家にとって 「 別れ 」 の多い一年でした。
お世話になった上司、信頼していた方々との別れはとても悲しく辛いものでした。
大好きなわんことの別れもありました。

様々な別れは辛いけれど、私達がその方々に頂いた思い出は
決して忘れるものではありません。


私達も、シェルも、一年を通して元気に過ごせました。
来年も穏やかで、幸せな1年であります様に・・ぴかぴか(新しい)

今年も1年、ありがとうございました。
                    byシェルママ

年末20131231.jpg
私はこれから、年越し蕎麦食べますよぉ〜るんるん byシェル


ニックネーム シェル at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

先生

12月7日土曜日、シェルが12年間お世話になった獣医さんが
お亡くなりになりました。

58歳でした。

シェルの全てを知っていてくれる、唯一の存在。
一見強面の先生でしたが、わんこにとても優しい先生でした。

シェルが 「 ウゥ〜 」 と唸っても、「 そっかそっか、今日も元気だね。 」 と
笑ってくれました。

私達と一緒に年をとって、いつか来るシェルのその日まで
ずっと見守ってくれると信じていただけに、まだ信じられない気持ちで一杯です。

人生何が起こるか分かりませんね・・・。

こんな日が来るとは、本当に本当に思っていなくて、言葉になりません。

驚きと悲しみと、思い出と感謝と・・。
様々な感情が溢れだして、どうしようもない気持ちです。

IMG_7245.JPG

猪野先生、今まで本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

      byシェルママ
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

駒沢公園の秋

こんにちは。
ちょっとご無沙汰でしたあせあせ(飛び散る汗)
11月はママのお誕生日がありました。
パパとママは二人でウイーンフィルを聴きにサントリーホールへ
行ってしまい、私 犬(笑) はお留守番でした。
ご機嫌で帰って来たママ達は、
深夜までベートーヴェンを聴きながら大宴会レストランバー顔(イヒヒ)カラオケ
幸せな誕生日だったみたいです。犬(笑)

ひとつ歳を重ね、健康に過ごせる毎日に感謝するとともに
今年こそ、何事にも慌てず騒がず、『 不動心 』 を心がけたいです。byシェルママ

23日、勤労感謝の日は快晴、絶好のお散歩日和です晴れ

駒沢公園へ・・くつくつ

20131123-4.jpg
銀杏の黄金色が綺麗ですぴかぴか(新しい)

20131123-5.jpg
駒沢通り沿いの銀杏の並木道の向こうに見えるのは、ラーメンショーの人人人・・。
今や駒沢公園の秋の風物詩のひとつですねぇ〜(笑)

20131123-2.jpg
わんこ達にはちょっと迷惑な?イベントですが・・犬(足)

今年は昨年よりどのお店も行列が短く、来場者が少ないような気がしました。

取りあえず、1杯だけ。
20131123.jpg
鶏豚海老ワンタン麺 博多一風堂×ちばき屋
ママチョイス、有名店のコラボなので、間違いのない味で美味しかったです。
パパは、「 熟成とんこつ徳島ラーメン 」 写真を撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
めちゃ濃く、豚骨の香りが強い個性的なラーメンでした。

イベントで賑わう公園は楽しいけれど、そろそろ、飽きたかな?
来年はもう行かないかも??です。顔(汗)

20131123-3.jpg
さぁ〜お散歩再開ですexclamation×2

20131123-7.jpg
イベント広場を過ぎれば、いつもの穏やかな公園。
色づく紅葉、落ち葉の上をシャクシャク歩くと、
初めて駒沢公園をお散歩した12年前を思い出します紅葉

20131123-6.jpg
生まれて8か月のあの頃、枯れ葉が怖くてヒョコヒョコ歩いてはお座り、
なかなか歩けなくてパパに抱っこして貰ってばかりでした。
寒さで風邪を引かないようにと、ママは私にお洋服を重ね着させるので、
ダルマさんのようになっちゃって・・歩きにくかったなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

お散歩の帰り、久しぶりにバッティングセンターへ・・野球
来週、パパの学生時代の野球部のOB戦があるそうで、慌てて練習。
20131123-8.jpg
パパ、完全に振り遅れてますよっむかっ(怒り)ふらふら
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

希少糖スイーツ♪

高松に住むママのお友達から、素敵な贈り物がありましたぴかぴか(新しい)プレゼント

20131104.jpg
今話題の希少糖入りのスイーツ、焼きドーナッツとさぬきの焼き栗まん手(チョキ)顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして、ルピシアのオリヴィエ(香川限定)というお茶 喫茶店 でするんるん

希少糖ぴかぴか(新しい)とは、『 自然界にその存在量が少ない単糖とその誘導体 』
と定義されます。
香川大学の研究で大量生産できるようになり、話題になりました。
代表的なD-プシコースは、砂糖の7割程度の甘味がありながらカロリーはほぼゼロ。
食後の血糖値上昇抑制作用や、脂肪の蓄積、血圧上昇の抑制作用
抗酸化作用などのメタボリックシンドローム対策に期待される
新たな機能性素材として注目されているそうです。

希少糖を25パーセント使っていると書かれていましたが、上品な甘さで
お茶との合性もよく、とても美味しいお菓子でした黒ハート byシェルママ

20131104-2.jpg

ぴかぴか(新しい)いつもママがお世話になっております。
           UJさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

酒々井プレミアムアウトレット

週末、我が家は日本シリーズの応援を中心に過ごしました(笑)

土曜日、台風通過のあと、パパパパの元へ・・車(セダン)
犬好きなおじいちゃん、愛想のない私 犬(笑) でしたが、いつものように
シェリーちゃん ( おじいちゃんはこう呼びます手(パー)顔(イヒヒ)
と呼ばれて、可愛がってもらいました。
おやつも貰ったくせに、おじいちゃんと目が合うとウゥ〜!って唸っちゃうのむかっ(怒り)
ダメダメな私だけど、おじいちゃんはいつも全然気にしないでいてくれますぴかぴか(新しい)

そして、夜は日本シリーズ、楽天対巨人戦の中継を、鰻を食べながら観戦 TVカラオケ
勿論、我が家はママがまーくんファン、パパがパリーグファンなので
楽天を応援しましたが・・則本投手は好投するも、2-0で惜敗。
明日のまーくんに期待です Good

翌日日曜日は、秋晴れ〜晴れ

20131027-8.jpg
ドライブがてら、酒々井のアウトレットへ・・車(セダン)

20131027-9.jpg
ハロウィンの飾り付けが可愛かったですハートたち(複数ハート)

パパは最近ダイエットに成功し、今までのお洋服がブカブカに・・あせあせ(飛び散る汗)
ママも新しい冬物を1枚手に入れて、冬気分を盛り上げたかったんだってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20131027-6.jpg
私はお付き合いしてあげました黒ハート

初めての酒々井、今年4月にオープンした新しいアウトレットなので
初出店のお店を中心に見て歩きました。


お昼のフードコートは大混雑、テラス席も満席exclamation×2
少し時間をずらして・・お腹ペコペコですあせあせ(飛び散る汗)

お店の行列が短かった、フレッシュネスバーガー ファーストフード
20131027-5.jpg
酒々井アウトレット限定、ピーナッツバターバーガーと
マッシュルームチーズバーガーるんるん
良く見えませんね・・あせあせ(飛び散る汗)
お腹が空いていたので、焦って撮った結果です(笑)

八街のピーナッツを使ったバーガーぴかぴか(新しい)ファーストフード
それほどピーナッツ感はなかったのですが、美味しかったです黒ハート

20131027-7.jpg
お腹も一杯になったので、お散歩・・犬(足)

後半はパパのお洋服を中心に見て歩き、満足なお買い物が出来ましたるんるん

20131027-4.jpg
私のおやつは、持参した蒸かし芋黒ハート

20131027-3.jpg
風が強かったけれど、夢中で頬張りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20131027-2.jpg
美味しかったぁ〜るんるん

パパ達のデザートは、ピエールマルコリーニのソフトクリーム黒ハート
20131027.jpg
ショコラ&カスタード黒ハート
濃くてビターでめちゃめちゃ美味しかった顔(メロメロ)るんるん

お隣のギャレットポップコーンは、1時間半のお待ちでしたダッシュ(走り出すさま)
もちろん並びませんでしたよ・・

20131027-10.jpg
ナイターに間に合うように、急いで帰りました・・車(セダン)

日本シリーズ第2戦、先発投手はまーくんハートたち(複数ハート)
パパが見たところでは、あまり調子が良さそうにには見えなかったそうですが
運も味方につけて、2-1で楽天勝利ぴかぴか(新しい)
近所迷惑になりそうなほど、ママは声をからして応援しました 手(チョキ)顔(笑) 野球


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

東京ベジフードフェスタ☆代々木公園

19日は曇り空の肌寒い土曜日でした曇り

20131019-13.jpg
犬(笑) はパパとママと代々木公園へお散歩に行きました犬(足)

お目当ては、週末代々木公園で行われていた・・ひらめき
20131019-12.jpg
ぴかぴか(新しい)東京ベジフードフェスタ2013ぴかぴか(新しい)

お野菜だけのお祭りです黒ハート

オーガニックの野菜、ベジの食料品、自然素材やフェアトレードの雑貨
マクロビオティックのカフェやローフードのお店などが出店。

野菜は大好きだし、マクロビ食にも興味があるので
実際にどんなお料理が頂けるか興味津々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20131019-11.jpg
どのお店も行列です・・あせあせ(飛び散る汗)

20131019-10.jpg
ナタラジは昔、荻窪のお店に行ったことがあり、懐かしさも手伝って・・顔(笑)

20131019-8.jpg
パパはベジサンドとホットチャイを購入 喫茶店

20131019-7.jpg
ナンは私も食べられるかしら?

20131019-6.jpg
食べたいなぁ〜るんるんるんるん

20131019-4.jpg
頂 戴 光 線ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)目

20131019-5.jpg
ふふふハートたち(複数ハート) ナンの端っこ食べました黒ハート

そして、次は・・ひらめき
20131019-3.jpg
カトラリーボックスの、ベジフェススペシャルランチるんるん

玄米に、デミグラス風ブラウンソースとホワイトソース
カポナータ風トマトソースのかかった、これぞベジフード!という感じ手(チョキ)

お肉がなくても十分に美味しく、お腹も一杯になりました。
胃にもたれないので、毎日こんな食事を食べていれば
きっともっと健康になれるのでしょうね黒ハート

お腹が一杯になったので、お野菜やベジ食品を探しにお散歩開始〜くつくつ
ママは、オーガニック野菜やヤーコンシロップなど購入しました。
オーガニック野菜を使ったベジドッグフードもありましたよexclamation×2
貴重な体験が出来て、とても楽しかったです。わーい(嬉しい顔)

代々木公園の片側では、NPOまつりが開催されていており、
日本救助犬協会のデモンストレーションが行われていました。
20131019-2.jpg
救助犬とは、地震時の家屋の倒壊や、土砂崩れが発生した場合や
山間部などで行方不明者が出た場合に捜索活動をするそうです。

犬種も問わず、家庭犬として育てられているわんこを訓練し
認定試験を受け、合格後も実践的な訓練を重ねているそうです。

お利口さんなわんこ達ですね〜Clap顔(メロメロ)

20131019.jpg
私には無理です・・あせあせ(飛び散る汗)

救助犬のデモンストレーションを最後まで見ていたかったのですが
午後になると次第に寒くなってきてプルプル震えてしまい・・犬(泣)たらーっ(汗)
パパのパーカーの中に入りました黒ハート

20131019-9.jpg
寒いとテンション下がるわぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

20131019-14.jpg
震えが止まらないので、後ろ髪引かれる思いでしたが公園を後に・・車(セダン)

帰りにテラに寄って、おやつを買って貰い、急激にテンションが上がりました。犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

週末のこと

すっかり涼しくなりましたね。
今年は暦通り秋がやって来て、早く衣替えをしないと風邪を引きそうです。

27日金曜日、千葉ロッテマリーンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス
の試合を観にQVCマリンフィールドへ行って来ました。

前日に優勝が決まらなければ、まーくんの先発予定日(多分)でしたが・・あせあせ(飛び散る汗)
あ〜、西武ドームに行けば良かった顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)

でもせっかく取ったチケットだったので、パパと待ち合わせして行って来ました。電車

20130929-2.jpg
楽天は主力選手はお休み、予想通り6−0で楽天の負けバッド(下向き矢印)
でも打ち上げ花火が綺麗でした。夜

生ビールが500円で安かったけれど、夜の球場はは思っていた以上に寒くて
ビールは飲めず、ホットウイスキーを飲んだら、一気に酔いが回ってしまい、
帰りの電車の中で爆睡してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20130929.jpg
クライマックスシリーズも、まーくんを応援します黒ハート

28日土曜日、お薬を貰いに獣医さんへ言った帰りに、駒沢公園へお散歩・・犬(足)

20130929-3.jpg
フレッシュネスバーガーでお茶Time 喫茶店

20130929-4.jpg
爽やかなこの季節、沢山お散歩したいです黒ハート


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする