2017年07月14日

最近のシェル

毎日暑いですね・・あせあせ(飛び散る汗)
お出かけするのも億劫なので、やらなければならない事や予定を
なるべく一度に済ませられるように計画を立てて外出しています(笑)

シェルの様子ですが、毎日の家での補液と腎臓ケアの療法食を続けていたら
この前の血液検査で、数値が劇的に改善し、基準値内になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
気分も良い様子で、ご飯もモリモリ食べてくれています。
4か月前はシリンジで、液体の食事を飲ませていたのに・・本当に信じられない。
嬉しくて、涙が出ます。

シェル画像2.JPG

今の悩みは、補液をする場所が決まってしまっているので、
同じ場所に打ち続けると皮膚が固くなってしまうのが怖いです。
右左交互に打てれば良いのですが、シェルの落ち着く体勢が決まっているので
ちょっとでも違う体勢だと落ち着かないようで暴れるんですあせあせ(飛び散る汗)
病院だとそんなことはないので、きっと私達だから我儘になるんだろうと思います。
でも、それでもこの暑い夏に週2〜3回病院へ通うことを考えたら
家での補液はシェルにとっても楽なはず。
少しでも快適に過ごして貰いたいから、これからも頑張ります!

ニックネーム シェル at 10:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

補液出来るようになりました!

前回のブログから時間が空いてしまいましたが、
おかげ様で、シェルは元気に過ごしています!
ここ1カ月ほど、ドライフードを食べてくれています。

そして、私もやっと補液が出来るようになりました!
先週日曜日から毎朝、家で補液しています。

それまでは、週に3日病院へ通って補液して貰っていたのですが
病院の待合室で診察を待つ間に、ワンコ連れの飼い主さんから
補液体験談を聞き、勇気を貰いました。
何度も先生に教えてもらって頑張ったよ〜とか、補液で元気復活したよ〜とか。

シェルの為なら何でも出来る!やればできる!

最初は手が震えて、ほとんど液が入らず、そのうちに食欲が落ちてしまい
慌てて病院で補液して貰ったこともありました。
その時の血液検査の結果は、やっぱりBUNが上がってしまっていました。

でも補液をすると、先週土曜日の血液検査ではBUNが下がりました。

最近は少しずつ慣れてきて、シェルの体にぽこっとと小さい卵くらいの大きさの
点滴液が溜まるのを、手のひらに感じられるくらい入れられるようになりました。
これで、シェルの体調が安定してくれるなら・・ぴかぴか(新しい)

スヤスヤ・・シェル.JPG
スヤスヤ・・るんるん

シェルも毎日ちっくんされて痛い思いしても頑張ってくれています。

ママも頑張るよ〜揺れるハート
ニックネーム シェル at 11:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

皮下点滴

シェル、ご飯を食べられるようになってきました。
ここ5日間は体調を崩す前と同じ量のドライフードを食べています。

病院へ一日置きに皮下点滴(補液)に行っていたのですが、少しずつ様子を見ながら
間隔を空けていけたらと思っています。

皮下点滴。

自宅で点滴をしている方も多いと思います。

私も頻繁に通うのは大変だからと先生に教えてもらいチャレンジしてみたのですが
シェルの体に針を刺すのは怖いし手が震えて上手く刺せない!!
3度も刺して失敗してしまいました。

シェルごめんね・・。

そこで質問です。

皆さんはワンコのどの場所に針を刺しますか?

私は、先生にわき腹に打つように指導されました。

2年以上自宅でチワワちゃんに点滴をしている友人に聞いてみたところ

「え〜〜!背中でしょっ!」と言われました。

YouTubeで見ても背中に打っている映像が多く、不安になってきました。

先生に聞くと、背中だと、水が前足に流れた場合に、足に水が溜まると
とても痛いからわき腹にする方が良いんですよ、とおっしゃいます。
動いたときに首に近いから危ないとも。それも納得。
でも友人は背中のあたりは元々あまり痛みを感じない場所だからわき腹の方が痛いのでは?と。

わき腹って引っ張るのが難しくて刺すのが怖いんです。
背中の方が皮膚をつまみやすい気もします。

結局怖くてどちらの方法でも出来なくて、病院で点滴をしてもらっています。
でも、これからもっと頻繁に点滴をしなければならなくなった時には
自宅で私がしなければならないと思っています。

背中orわき腹、コツ、などアドバイスを頂けたら嬉しいです。

23.jpg
ご機嫌なシェル黒ハート
ニックネーム シェル at 09:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

目黒川の桜

今年もシェルと目黒川の桜を見る事が出来ましたぴかぴか(新しい)

17.jpg
平日なのに、凄い人人人・・・あせあせ(飛び散る汗)
こんなに賑わうようになったのは、ここ10年位かな??

16.jpg
相変わらず、シェルはカメラが嫌いですたらーっ(汗)

21.jpg
今年の開花は遅く、4日で8分咲き。満開まであと少しです。

22.jpg
年々混んできて嫌になっちゃう・・とか言いつつも、この季節になると
桜を見に目黒川に来てしまう私達家族。
ここには沢山の思い出があるから。

18.jpg
シェルとお散歩、ランチ、事件(内緒!)色々あったよね〜(笑)

20.jpg
桜の季節が終わり、日常に戻る頃、ほっとするような少し寂しいような・・。

そんなことはどうでもいい、今年の桜はシェルと見られたんだから。

ニックネーム シェル at 08:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

Happy birthday shellぴかぴか(新しい)

3月26日日曜日、シェルの16歳のお誕生日黒ハート
今年の誕生日は、簡単に迎えられた訳ではありません。
3月、シェルの体調が急変しました。初めに具合が悪くなったのは6日。
ご飯を食べなくなり、病院へ。
血液検査の結果、腎臓の数値が悪く、脱水状態にあり、
この日から点滴生活が始まりました。
毎日9時から18時半まで、1日中点滴・・シェル、頑張ってくれました。
11日に血液検査をしたところ、数値が改善しており、
13日からは皮下点滴に変えました。
点滴をしてもらうと元気なり、日に日に回復しているように見えますが
日々状態が変化するので、目を離せません。

現在は1日おきに点滴に通い、食事の選り好みはあるものの
普段通りの毎日を過ごせています。
毎朝、今日は何を食べてくれるかな?とドキドキですが・・。

9.jpg
今年のお誕生日は、どうにも言葉が見つかりません。

12.jpg
只々、シェルに感謝です。本当に有難うぴかぴか(新しい)
シェル、私達のところに来てくれて有難う、一緒にいてくれて有難うぴかぴか(新しい)

今日は1日中冷たい雨が降っていましたが、
シェルをブルーテラさんに連れて行きシャンプーをしてもらいました。
食事が取れない時にシリンジで液体の栄養食を飲ませていたのですが
上手に飲ませられずに、液体が漏れてお口の横がカピカピに固まってしまい、
このままお誕生日を迎えるのはシェルに申し訳なくて、綺麗にしてもらいました。

7.jpg
今日は何か特別な日なのねって、分かるらしく、ワクワクお顔も復活るんるん

8.jpg
テラさんでお誕生日ケーキを頂きましたるんるん

6.jpg
鶏つくねの台の上にマッシュポテトでデコレーションされていて
最近あまり食欲のないシェルも大興奮exclamation×2

1.jpg
ムフフフるんるん
こんな顔が見られて幸せです黒ハート

4.jpg
ママ達も今日はシャンパンでお祝いですバー

13.jpg
少し痩せたけど、あまり変わってないでしょexclamation&question

10.jpg
久しぶりにユーロアールの鈴木さんのところへ行って、
「セルシュール・シェル」山羊のチーズをワインのお供に・・ぴかぴか(新しい)

2.jpg
シェルにも少しおすそ分けハートたち(複数ハート)
共食いだね、と鈴木さんに言われました。(笑)

3.jpg
今日のような穏やかな日が出来るだけ長く続きますように・・。

シェル、おめでとう黒ハート









ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

大変ご無沙汰しております!

こんにちは!
大変ご無沙汰してしまいました。
おかげ様でシェルは元気に過ごしております。

昨年夏から、ずっとブログの更新をしないでいたのは、全て私の怠慢です。

イチデジで写真を撮ってもパソコンに取り込むのが億劫になり、
スマホで撮ってインスタグラムにあげる方がずっと楽になり、
その内にサボるように・・あせあせ(飛び散る汗)

シェルの事、心配して下さった方にお詫び申し上げます。

15.JPG

色々と高齢犬らしい症状や心配はありますが、今月26日に16歳の誕生日を迎えます。

一日一日が平和でありますように、無事に16歳のお祝いが出来ますように、
日々祈る気持ちです。

シェルママ
ニックネーム シェル at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

お蕎麦大好き(^^♪

毎日不安定な天気が続いていますね。
九州の豪雨で災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

先日、久しぶりに信州のお料理が楽しめるお店、恵比寿なな樹さんへ行って来ました・・ビールレストラン

シェルはお留守番でしたが、〆に食べたお蕎麦をお土産に・・プレゼント
なな樹さんのお蕎麦は、蕎麦の香りが高く、太い蕎麦は歯応えも良く
噛むほどに甘くなります黒ハート
上田の刀屋さんにちょっと似てる?(遠い昔の記憶なので自信はないけれど・・)
そして、うっかり忘れていたのですが、一人前の量がとても多いんですあせあせ(飛び散る汗)
飲んだ後、〆に一人で食べるにはちょっと多いと思います(笑)

それでは、シェルが美味しそうにお蕎麦を食べるシーンをご覧ください黒ハート
テレビの音と酔っ払いの私達のお恥ずかしい声が出ますので、ご注意下さい。




最近のシェルは食の選り好みが激しくなって来て、昔好きだったチーズやお芋に
あまり反応しなくなってしまいましたが、お蕎麦は昔と変わらず大好きみたいぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)
こんなに美味しそうに食べてくれると、本当に嬉しいです。
ニックネーム シェル at 10:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

15歳になりました(^^♪

20160326-4.JPG
2016年3月26日、シェルの15回目のお誕生日 バースデーぴかぴか(新しい)

20160326-5.JPG
毎年作っていたママの自家製チーズケーキは
昨年秋頃からシェルが食べなくなってしまったので・・顔(泣)
今年のバースデーケーキは人用のアイスケーキを・・バースデー
シェルには生キャラメル芋にしました黒ハート

20160326.JPG
1988年の頂き物のシャンパンと・・バー

20160326-2.JPG
今日の日を元気に迎えられて本当に嬉しいぴかぴか(新しい)

20160326-6.JPG
シェル有難うハートたち(複数ハート)

20160326-7.JPG
15年間、お芋好きは変わらないまま・・るんるん

20160326-12.JPG
家族になってくれてありがとうぴかぴか(新しい)

20160326-8.JPG
ペットショップでシェルに初めて出会った日の事は
今でも鮮明に記憶していますぴかぴか(新しい)

20160326-11.JPG
とても小さかったけれど、
こんなに可愛いチワワを見たことがない!と思った。(笑)
パパもママも一瞬でシェルにメロメロになりました顔(メロメロ)揺れるハート
これからも一日一日を大切に、出来るだけ多くの時間を一緒にいようね黒ハート

20160326-9.JPG
約束だよ黒ハート

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

もうすぐ・・(^^♪

暖かくなってきましたね〜るんるん

20160306-3.jpg
週末はお散歩日和るんるん犬(笑)犬(足)

自由が丘へママのブルーライトカットの眼鏡を見に行ったり
私はシャンプーしにテラさんへ行ったり・・。
近場でのんびりと過ごしました。

20160307-2.JPG
シャンプー後の私黒ハート

20160307-4.JPG
心配していた抜け毛も止まり、毛も生えて来ましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
良質で体に合ったフードと獣医さんに処方して頂いた
亜鉛のサプリメントのおかげです黒ハート

食欲も戻ってきて、食べ過ぎて太りましたあせあせ(飛び散る汗)
でも食べ過ぎるくらい元気なの・・うっふっハートたち(複数ハート)

20160307-3.JPG
前と変わらないくらい、ふさふさになったでしょexclamation&question
(後ろの書類の山は見なかったことにしてください・・顔(汗)

20160306-4.jpg
週末のウチゴハンは、牡蠣のグラタンぴかぴか(新しい)
広島に住むママのお友達から届きました プレゼント
大ーっきくてジューシーな牡蠣黒ハート
めちゃめちゃ美味しくて、パパとママは争うように食べて食べて・・。

合わせたのはフランソワ・ミクルスキーの2004年ムルソーグットドールバー
金の雫と言われるだけあって、黄金色の美しいワインです。
まだ酸が強めだったので、もう少し寝かせても良かったかもしれませんが
ムルソーらしい果実味豊かな素晴らしいワインでした。

お腹一杯、ご馳走様です黒ハート


禁止区域のキッチンにいるところを見つかった私。下
20160307.JPG
しら〜っと目を合わせないところがポイントです。

そんな私も、もうすぐ15歳のお誕生日を迎えますぴかぴか(新しい)
気を抜かずに、元気で過ごしますよ〜かわいい

20160306.jpg
色が少し薄くなったけれど、おでこのハート♡も健在です黒ハート
ニックネーム シェル at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

東京へ・・

2日の10時過ぎの新幹線で東京へ・・新幹線
もっと遅い時間に帰りたかったのですが、10時以降終電まで全て満席顔(泣)
年末年始、旅行など遠出をしたことがない我が家、甘く見ていましたあせあせ(飛び散る汗)

朝ご飯は、京都駅のイノダコーヒにて・・喫茶店
20160102-2.JPG
ハムトーストとホットコーヒー(アラビアの真珠)黒ハート
お店のトーストってどうしてこんなに上手に焼けてるんだろうexclamation&question
パンはカリっもちっ、ハムも厚切りで美味、大満足グッド(上向き矢印)
いつもブラックで飲むコーヒーも、京都に来たらお砂糖ミルク入りでね顔(イヒヒ)手(チョキ)

20160102.JPG
無事に東京へ帰って来ましたぴかぴか(新しい)
シェルは自宅に戻った事が嬉しくて、リビングを走り回り、おやつを要求(笑)

20160102-3.JPG
慌ただしい年末年始だったけれど、ずっと元気でいてくれて有難うね黒ハート
パパはチューしてるだけ、首絞めてるわけじゃありませんよ〜あせあせ(飛び散る汗)

20160101-15.JPG
翌朝晴れ
朝の光の中で眠る、小さな私達の宝物。


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

2015年 大晦日

今日は大晦日。
昨夜遅く京都に到着しました。新幹線

大晦日.JPG
もちろんシェルも一緒です黒ハート

今年も様々な出来事がありました。
愚痴や悩みを聞いて励ましてくれた友人達に感謝ぴかぴか(新しい)

悲しみも家族で支え合い、忘れられない年になりました。

今年の年越し蕎麦は、京都の常盤さんにてレストラン

大晦日3.JPG
ビールのつまみに、にしんの甘露煮るんるん

大晦日4.JPG
天とじうどんるんるん

御出汁が最高に旨い手(チョキ)

数日前に東京で一足早い年越し蕎麦を頂いたので、京都ではおうどんで年越しです。

今年も1年、ブログを読んでくださり有難うございました。
お誕生日旅行、夏休みの軽井沢、そして京都。
14歳になったシェルとのんびり旅行、今年も穏やかな日々を過ごせて幸せでした。
来年3月に15歳になるシェル。来年もマイペースで元気に過ごせますようにぴかぴか(新しい)

2大晦日.JPG
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

         byシェルママ

ニックネーム シェル at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

自由が丘女神祭り2015

20151010-6.JPG
10月12日は自由が丘の女神祭りへ・・くつくつ

20151012-5.JPG
毎年言ってるけれど、年々混雑が激しくなって来て、
街のキャパを越える人が押し寄せています。あせあせ(飛び散る汗)

20151012-4.JPG
ブルーブックスカフェの生ビールぴかぴか(新しい)ビール
美味しいけれど、小さいあせあせ(飛び散る汗)

20151012.JPG
飲食のブースも人人人。

20151012-3.JPG
ここで、ちょっとしたアクシデントがっっどんっ(衝撃)
詳しくは言えませんが・・急きょ自宅へ戻ることになりました・・顔(汗)

一難去り・・再び女神祭りに参戦。モータースポーツ

20151012-2.JPG
ワインとおつまみを楽しんだ後、
ラーメン仙花の塩タンメンで〆ました。(笑)


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

新しいハウス(^^♪

20151010-7.JPG
10月11日、幕張新都心のイオンモールへ・・車(セダン)

犬(笑) も一緒に久しぶりのお出かけ黒ハート

20151010.JPG
ご機嫌な私るんるん

私は小さい頃から天蓋付きのハウスで寝ていたので、
屋根のないベッドでは落ち着けないんです。あせあせ(飛び散る汗)

苺ハウスはそのまま使うけれど、
足を伸ばして寝られる広めの物を探しに来ました。

イオン幕張新都心のペットモールは、
わんこに関する全てが揃うと言っても過言ではない広さ。
店内を歩くわんこ達も、なんだか誇らしげです。顔(笑)ぴかぴか(新しい)

無事、お目当てが見つかりママ達のランチタイムレストラン

20151010-2.JPG
わんこ店内OKのドトールコーヒーカラオケ

お馴染みの味なので安心して頂けます。 わーい(嬉しい顔)
わんこ達もモール内で買ったおやつを頂けるそうですよぴかぴか(新しい)
私もヤギミルクのボーロを買ってお店で食べました。
(実は調子に乗って食べ過ぎて、
    翌日う〇ちが緩くなってしまいましたたらーっ(汗)犬(泣)

20151010-3.JPG
人専用エリアとわんこ連れエリアに分かれていましたが、
わんこエリアの方が賑わっていた様子グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20151010-4.JPG
食後のお散歩・・犬(足)

沢山のわんこ達と触れ合えて(ママ達の話ですが・・)
楽しい1日でした。

20151010-5.JPG
新しいハウス 家
私は用心深いので始めはなかなか入らなかったけれど、
おやつをハウス内に入れて探すというゲームをしたら、
あっという間に慣れました。黒ハート

ママの作戦勝ちでした。手(チョキ)顔(イヒヒ)

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

おやつでRUN♪

ご飯の量(特にドライフード)を増やし、
おばあちゃんに貰ったサツマイモを食べたら体重は1.9キロにぴかぴか(新しい)
増量作戦成功です顔(イヒヒ)手(チョキ)

食べてばかりでなく、足腰のトレーニングにと始めたおやつRUNるんるん

パパがおやつを持ってシェルと追いかけっこ犬(足)

20150928.JPG
パパ(おやつ)めがけてダーッシュダッシュ(走り出すさま)

20150928-7.JPG
ダーッシュぴかぴか(新しい)ダーッシュぴかぴか(新しい)ダーッシュ揺れるハート
狭い我が家ですが、玄関からキッチンから駆け回り・・犬(足)

20150928-2.JPG
駆け引き上手なパパに翻弄されつつ、
でもシェルの方が足も速くてパパも息があがってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

20150928-4.JPG
14歳と6カ月、まだまだ元気頑張ってまーすハートたち(複数ハート)
                            byシェルママ

ニックネーム シェル at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

見守る相手

週末、パパは泊りでゴルフへ・・ゴルフ
ママは学生時代の旧友と銀座で女子会でした。ぴかぴか(新しい)ビール

ほろ酔いで帰って来たママは、私 犬(笑) におやつを・・揺れるハート

そして、ご機嫌でリビングでうたた寝・・眠い(睡眠)

20150912.JPG
もーあせあせ(飛び散る汗)今夜は私が見守り役exclamation&question

ママのことが心配で、いつもの場所では眠れなくて・・たらーっ(汗)

20150912-2.JPG
ママの対面でママの寝顔を見ながら・・目を開けるとママと目が合いるんるん

20150912-3.JPG
明け方の地震で飛び起きるまで、互いに相手を見守りながら眠りました黒ハート

ニックネーム シェル at 15:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

焼き立てチーズケーキ(^^♪

昨日久しぶりに、シェルの為にチーズケーキを焼きました黒ハート
チーズケーキ2.JPG
今回もなかなかの出来栄えぴかぴか(新しい)Clap(自画自賛あせあせ(飛び散る汗)

チーズケーキ.JPG
私の足元にピタリと付いて尻尾をふりふり待っていますハートたち(複数ハート)

どうして分かるのか不思議なのですが(きっと、以心伝心ぴかぴか(新しい)
ケーキを作る最初の工程の「ヨーグルトを水切りする」の段階で
すでに足元で笑顔で待ち構えているのです。

16等分に切り分けて、冷凍庫へ。
20150910-6.JPG
お薬と一緒に食べまするんるん

絶好のタイミングでパパが帰って来たのでパパのお膝で・・揺れるハート

20150910.JPG
よだれが出ちゃうるんるん

20150910-4.JPG
一番テンションの上がるおやつですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20150910-3.JPG
このお顔が『 MAX美味しい〜ぴかぴか(新しい) 』の画。

もっともっと・・が凄すぎて、食べ過ぎが心配です。顔(汗)

20150910-5.JPG
やっと満足?諦め?てくれた様子です。(笑)

シェルの今までの標準体重は2キロ、一番太った時で2.2キロ。
一番痩せてた時が1.7キロでした。

少し前に、ペットショップの方に「もう少し痩せた方が良いかも?」と言われ
ダイエットを始めた時が2.1キロでした。
ご飯の量を減らしていたら、今1.7〜8キロになってしまいました。
痩せすぎた!と心配していたのですが、
獣医さんに体を触ってチェックしてもらったところ
「それ程痩せていないよ。」と言われ困惑しています。
「今までがちょっとぽっちゃりだったから・・」と。

え〜〜exclamation×2
今までシェルがぽっちゃりだなんて思ったことがなくてビックリ。

最近背骨がゴツゴツしている気がして、パパも心配しています。
歳を取ると背骨が出てくると言われる方もいらっしゃるのですが・・あせあせ(飛び散る汗)

シェルは食べることが大好きな子なので、体に負担にならない程度に
美味しい物をいっぱい食べさせてあげたいと思うのですが・・悩む日々。


20150911-2.JPG
そして今朝晴れ

チーズケーキを温めていたら・・バースデー

20150911.JPG
この笑顔です黒ハート  

やっぱり、もう少し食べて2キロまで戻そ、太ろうね。      
                               byシェルママ

ニックネーム シェル at 13:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

目黒さんま祭り

今日は私の8種混合の予防接種の日。
先生とテラさんで待ち合わせしてお注射しました。
とても良い子で、皆に褒められたよぴかぴか(新しい)

注射のあと、目黒さんま祭りへ・・犬(足)

20150906-17.JPG
ママの地元なのですが、いつも車窓から眺めるだけでしたあせあせ(飛び散る汗)

20150906-18.JPG
目黒のさんまのお祭りは開催日をずらし2か所で開催されます。
『目黒さんま祭り』は目黒駅前で岩手県宮古市のさんま7000匹が
『目黒区民まつり(目黒のSUNまつり)』は田道広場公園で
宮城県気仙沼市のさんま5000匹が振舞われるそうです。

20150906-6.JPG
次々と焼かれるさんま達ぴかぴか(新しい)魚

20150906-7.JPG
果てしなく続く行列あせあせ(飛び散る汗)
3〜5時間待ちだそうです。

20150906.JPG
煙くて、目を開けていられないわっったらーっ(汗)犬(泣)

20150906-11.JPG
お神輿も練り歩き・・賑わいを増していきますexclamation×2

20150906-2.JPG
炭火の近くは暑くて・・あせあせ(飛び散る汗)

始めから並んで無料さんまを食べようとは思っていなかったので
さんま気分を味わった後、近くの居酒屋さんへ・・ビール

20150906-13.JPG
あっという間に飲んじゃった生ビールぴかぴか(新しい)ビールグッド(上向き矢印)

さんまの塩焼きを食べられると思ったらメニューになくてガッカリ・・顔(泣)たらーっ(汗)

20150906-14.JPG
さんまの竜田揚げるんるん

さんまの煙を嗅いだせいで、どうしても塩焼きの口になってしまったので
スーパーで生さんまを買い、自宅へ・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

20150906-10.JPG
大鳥神社もお祭り黒ハート

20150906-9.JPG
屋台も出揃ってきましたよ〜るんるん

我が家に到着手(チョキ)

20150906-3.JPG
さんまの塩焼きるんるん

やっぱりさんまは塩焼きが一番美味しいと思います黒ハート

20150906-5.JPG
私はさんまは食べられなかったけれど、
今日もパパとママとずっと一緒で楽しかったですハートたち(複数ハート)

ニックネーム シェル at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

名古屋出張

今日パパは名古屋出張・・・新幹線
台風11号の影響で新幹線が運行するのか不安でしたが、思いのほか順調。
滞りなく仕事を終え、自宅に直帰。

お土産は・・名古屋名物ぴかぴか(新しい)ひつまぶしぴかぴか(新しい)でした手(チョキ)顔(イヒヒ)

ママのちゃくちゃく(=そそっかしい人 沖縄の方言)が今日も炸裂。
今年の土用丑の日は今日(17日)と思っていたので
『 お土産は絶対にひつまぶしねるんるん 』とパパにリクエストしてたんですあせあせ(飛び散る汗)

パパは細かいことを気にしないタイプなので
おかしいな〜??と思いつつ、リクエストに応え・・あせあせ(飛び散る汗)

20150717.JPG
まるや本店さんのひつまぶし黒ハート

土用丑の日は来週24日でしたが・・あせあせ(飛び散る汗)

一足早く、鰻を頂きました。(笑)

ワインはヴォーヌロマネ2012 フィリィップ・エ・ヴァンサン・レシュノーバー
まだ若くて強いワインだったのでデキャンタージュして・・。
酸が強いながらも鰻には合っていたと思います。

20150717-2.JPG
炭の香りが香ばしい鰻にお出汁をかけて頂き、満足、満腹黒ハート


こちらは、昨夜の私 犬(笑) カラオケ

眠いけど、まだ寝たくない・・葛藤する姿。
結局は眠気には勝てないんですけどねぇ・・眠い(睡眠)

20170717.JPG
こちらは一眠りした後に、パパからおやつを貰おうとしてるところです。(笑)

ニックネーム シェル at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

おできと擦り傷

20150707-2.JPG
梅雨明け前の猛暑。
皆さま暑さでグッタリしていませんかexclamation&question
犬(笑)いつもですが・・暑さにグダグダと寝てばっかりの日々です。顔(汗)

12日日曜日、私の体に出来たおでき(大きいニキビみたいなもの)が破裂して
周りの毛と膿が絡まって固まってカチカチになってしまいました。
心配になったママは、テラさんで待ち合わせして先生に診て頂きました。

20150714-5.JPG
膿を取り除いて、抗生剤のお薬を塗り治療完了。
化膿しないようにしばらくお薬を塗ります。
ひと安心しました黒ハート

20150714-2.JPG
ガウガウ&緊張して疲れた私を自宅へ送りパパとママは表参道へ・・。

青山川上庵さんで美味しいお料理にワインを堪能バー
〆にお蕎麦も頂いてついつい飲み過ぎ・・どんっ(衝撃)

翌朝晴れ

20150714.JPG
ママの肘どんっ(衝撃)

何処で傷つけたか記憶が・・ない。
一日中考えたけど思い出せない。顔(汗)たらーっ(汗)

20150707-3.JPG
ちゃくちゃく(沖縄弁でそそっかしい人の意味)ママ、
いい歳していまだ生傷が絶えませんあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム シェル at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

本日より、減量宣言

昨日はシャンプーの日でした。

パピーの頃からお世話になっているテラさんへ・・ぴかぴか(新しい)

パパは最近忙しく、朝からお仕事。
午後ママと待ち合わせしてパパパパに会いに・・車(セダン)

夕方、二人でお迎えに来てくれました黒ハート

『 シェルちゃん若いexclamation×2 とくに目が綺麗ぴかぴか(新しい)

と、テラのお姉さんからお褒めの言葉グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
8歳くらいから白内障予防の為に目薬を点していたのが効いたのかなるんるん

『 でも・・ちょっと、太めかな・・あせあせ(飛び散る汗) 
太ると足に負担がかかるから、少し痩せた方が良いかも。』

先日ママパパにも「ちょっと太った?」って指摘されたばかり。
薄々気が付いてたけど、鋭い指摘にショックを受けましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

20150628.JPG
ぴかぴか(新しい)食欲旺盛なのは長寿の秘訣ぴかぴか(新しい)とばかりに
ランフリーさんのシニア向けのフードにママの手作りおじやをプラス。
おやつも遊びながら食べていたから、少しずつ増えてしまってたあせあせ(飛び散る汗)
言われてみれば上から見るとウエストにくびれがないかも・・犬(泣)

今日からちょっとずつ、ご飯の量を減らします。

20150628-2.JPG
ナイスバディ目指して、頑張りますexclamation×2

ニックネーム シェル at 18:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする