2017年06月13日

補液出来るようになりました!

前回のブログから時間が空いてしまいましたが、
おかげ様で、シェルは元気に過ごしています!
ここ1カ月ほど、ドライフードを食べてくれています。

そして、私もやっと補液が出来るようになりました!
先週日曜日から毎朝、家で補液しています。

それまでは、週に3日病院へ通って補液して貰っていたのですが
病院の待合室で診察を待つ間に、ワンコ連れの飼い主さんから
補液体験談を聞き、勇気を貰いました。
何度も先生に教えてもらって頑張ったよ〜とか、補液で元気復活したよ〜とか。

シェルの為なら何でも出来る!やればできる!

最初は手が震えて、ほとんど液が入らず、そのうちに食欲が落ちてしまい
慌てて病院で補液して貰ったこともありました。
その時の血液検査の結果は、やっぱりBUNが上がってしまっていました。

でも補液をすると、先週土曜日の血液検査ではBUNが下がりました。

最近は少しずつ慣れてきて、シェルの体にぽこっとと小さい卵くらいの大きさの
点滴液が溜まるのを、手のひらに感じられるくらい入れられるようになりました。
これで、シェルの体調が安定してくれるなら・・ぴかぴか(新しい)

スヤスヤ・・シェル.JPG
スヤスヤ・・るんるん

シェルも毎日ちっくんされて痛い思いしても頑張ってくれています。

ママも頑張るよ〜揺れるハート

ニックネーム シェル at 11:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは犬(笑)

シェル姫 元気そうでなにより!良かったるんるん
ママさんも大変だけど頑張ってくださいね

これから暑い日が続いてきますが ママさん、パパさん、シェル姫 体調崩さぬよう気を付けてくださいね
cocoaも日によって 朝ゴハンも食べず ぐったり〜〜して心配しますが 午後になると元気なcocoaに戻っています
そんな繰り返しの毎日ですあせあせ(飛び散る汗)

シェル姫 頑張れ〜〜Good





Posted by ココミル母 at 2017年06月21日 00:36
ココミル母さんへ

こんばんは。
今日血液検査をしたのですが、また肝臓の数値が上がってしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)
その割には元気にご飯も食べてくれているのですが・・。
補液の量が足りなかったのか?心配は尽きないですが
シェルが頑張ってくれているので、私も明日からまた頑張ります!
cocoaちゃんも頑張ってくれているんですね〜グッド(上向き矢印)
cocoaちゃん、milkちゃん、母さん、皆さんお体大切に、くれぐれもご自愛ください。
Posted by シェルママ at 2017年06月23日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。