2015年11月15日

小春日和

15日日曜日、久しぶりにららぽーと豊洲へドライブ&お散歩るんるん

20151115.JPG
午前中の曇り空から一転、青空晴れ

20151115-3.JPG
足に優しい芝生の上を歩きまするんるん犬(笑)犬(足)

20151115-4.JPG
気の早い?サンタさんもお目見えクリスマス

20151115-2.JPG
お散歩楽しい〜揺れるハート
意外とスパルタなパパに連れられて、歩く歩くるんるん

20151115-6.JPG
ふ〜っっハートたち(複数ハート)楽しかった黒ハート

満足げなお顔ひらめき

パパのゴルフウエアや部屋着を買い、お茶の時間。
20151115-7.JPG
これまた久しぶりのクリスピークリームドーナツ喫茶店
シナモンシュガーとシューナッツアップルチーズるんるん
甘〜いドーナツにブラックコーヒーはマスト。
もう以前の様な行列のもないので気軽に買えますね。

そう言えば、神宮外苑にシェイクシャックがオープンしましたね〜exclamation×2
行列覚悟と聞きましたが、テラス席はわんこOKだそうで、
いつか行ってみたいなと思っています。

・・が、並ぶのが嫌いなパパと一緒じゃいつになるやら・・。顔(汗)たらーっ(汗)

20151115-5.JPG
とにかく今日はよく歩きました黒ハート

20151115-9.JPG
帰って来て、爆睡 眠い(睡眠)




先月10月から獣医さんが変わりました。
新しい病院で健康診断(血液、レントゲン、エコー検査)をしました。
結果は、心臓は殆ど変化はなく、気道をふさぐような大きさにはなっていない事。
ただ、肝臓の数値が高く、胆泥症と診断されました。

今まで飲んでいた咳止めのステロイドを止め、肝臓のお薬に変え、一カ月。

今回血液検査で肝臓の数値を確認したところ、正常値に戻っていました。

ステロイドの影響で免疫力が低下し、歯が抜け舌が出た状態が長くなると
そこから細菌が繁殖しやすくなるそうです。
シェルは夜に鼻水が出て、グーグー苦しそうにしていたのですが、
それも少し改善したように思います。

ですが、ステロイドを止めた結果、食欲が落ちました。
ステロイドには多食多飲多尿の副作用があるそうです。

落ちたというより、歳相応の食欲になったといった方が正しいのかも?
とりあえず全部食べてはくれるのですが、非常にゆっくりと
完食するのに時間がかかります。
今までシェルは食欲旺盛な子と思っていたのですが、
それはステロイドせいだったのかと思うと複雑な気持ちです。
これからは、少しでも沢山食べてもらえるように、頑張ります。
                        byシェルママ




【健康管理・病院の最新記事】
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 健康管理・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。