2015年09月11日

焼き立てチーズケーキ(^^♪

昨日久しぶりに、シェルの為にチーズケーキを焼きました黒ハート
チーズケーキ2.JPG
今回もなかなかの出来栄えぴかぴか(新しい)Clap(自画自賛あせあせ(飛び散る汗)

チーズケーキ.JPG
私の足元にピタリと付いて尻尾をふりふり待っていますハートたち(複数ハート)

どうして分かるのか不思議なのですが(きっと、以心伝心ぴかぴか(新しい)
ケーキを作る最初の工程の「ヨーグルトを水切りする」の段階で
すでに足元で笑顔で待ち構えているのです。

16等分に切り分けて、冷凍庫へ。
20150910-6.JPG
お薬と一緒に食べまするんるん

絶好のタイミングでパパが帰って来たのでパパのお膝で・・揺れるハート

20150910.JPG
よだれが出ちゃうるんるん

20150910-4.JPG
一番テンションの上がるおやつですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20150910-3.JPG
このお顔が『 MAX美味しい〜ぴかぴか(新しい) 』の画。

もっともっと・・が凄すぎて、食べ過ぎが心配です。顔(汗)

20150910-5.JPG
やっと満足?諦め?てくれた様子です。(笑)

シェルの今までの標準体重は2キロ、一番太った時で2.2キロ。
一番痩せてた時が1.7キロでした。

少し前に、ペットショップの方に「もう少し痩せた方が良いかも?」と言われ
ダイエットを始めた時が2.1キロでした。
ご飯の量を減らしていたら、今1.7〜8キロになってしまいました。
痩せすぎた!と心配していたのですが、
獣医さんに体を触ってチェックしてもらったところ
「それ程痩せていないよ。」と言われ困惑しています。
「今までがちょっとぽっちゃりだったから・・」と。

え〜〜exclamation×2
今までシェルがぽっちゃりだなんて思ったことがなくてビックリ。

最近背骨がゴツゴツしている気がして、パパも心配しています。
歳を取ると背骨が出てくると言われる方もいらっしゃるのですが・・あせあせ(飛び散る汗)

シェルは食べることが大好きな子なので、体に負担にならない程度に
美味しい物をいっぱい食べさせてあげたいと思うのですが・・悩む日々。


20150911-2.JPG
そして今朝晴れ

チーズケーキを温めていたら・・バースデー

20150911.JPG
この笑顔です黒ハート  

やっぱり、もう少し食べて2キロまで戻そ、太ろうね。      
                               byシェルママ

ニックネーム シェル at 13:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。