2015年09月06日

目黒さんま祭り

今日は私の8種混合の予防接種の日。
先生とテラさんで待ち合わせしてお注射しました。
とても良い子で、皆に褒められたよぴかぴか(新しい)

注射のあと、目黒さんま祭りへ・・犬(足)

20150906-17.JPG
ママの地元なのですが、いつも車窓から眺めるだけでしたあせあせ(飛び散る汗)

20150906-18.JPG
目黒のさんまのお祭りは開催日をずらし2か所で開催されます。
『目黒さんま祭り』は目黒駅前で岩手県宮古市のさんま7000匹が
『目黒区民まつり(目黒のSUNまつり)』は田道広場公園で
宮城県気仙沼市のさんま5000匹が振舞われるそうです。

20150906-6.JPG
次々と焼かれるさんま達ぴかぴか(新しい)魚

20150906-7.JPG
果てしなく続く行列あせあせ(飛び散る汗)
3〜5時間待ちだそうです。

20150906.JPG
煙くて、目を開けていられないわっったらーっ(汗)犬(泣)

20150906-11.JPG
お神輿も練り歩き・・賑わいを増していきますexclamation×2

20150906-2.JPG
炭火の近くは暑くて・・あせあせ(飛び散る汗)

始めから並んで無料さんまを食べようとは思っていなかったので
さんま気分を味わった後、近くの居酒屋さんへ・・ビール

20150906-13.JPG
あっという間に飲んじゃった生ビールぴかぴか(新しい)ビールグッド(上向き矢印)

さんまの塩焼きを食べられると思ったらメニューになくてガッカリ・・顔(泣)たらーっ(汗)

20150906-14.JPG
さんまの竜田揚げるんるん

さんまの煙を嗅いだせいで、どうしても塩焼きの口になってしまったので
スーパーで生さんまを買い、自宅へ・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

20150906-10.JPG
大鳥神社もお祭り黒ハート

20150906-9.JPG
屋台も出揃ってきましたよ〜るんるん

我が家に到着手(チョキ)

20150906-3.JPG
さんまの塩焼きるんるん

やっぱりさんまは塩焼きが一番美味しいと思います黒ハート

20150906-5.JPG
私はさんまは食べられなかったけれど、
今日もパパとママとずっと一緒で楽しかったですハートたち(複数ハート)

ニックネーム シェル at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする