2015年08月16日

軽井沢の休日 最終日

最終日の朝晴れ
今日は早めに東京に戻る予定・・車(セダン)

20150815-18.JPG
寂しいけど、楽しかったね黒ハート

asamayama.JPG
浅間山もしばし見納めですぴかぴか(新しい)

軽井沢方面の渋滞を避けるために、佐久ICから高速に入るのが我が家の鉄則。
インター近くのおぎのや佐久店で釜飯をお土産に・・るんるん
いつもこちらで購入していたのに・・佐久店は10月末で閉店するそうです。顔(泣)

殆ど渋滞もなく、自宅に帰りました・・車(セダン)

20150816.JPG
釜飯と大信州のお酒で、今年の夏の総決算。

20150816-2.JPG
14歳の夏も元気で楽しい思い出が沢山出来ましたぴかぴか(新しい)
シェル、本当にありがとうねハートたち(複数ハート)

                           byシェルママ


ペコちゃん(^^♪

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | わんこ連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

軽井沢の休日 8日目

15日の朝は旧軽井沢に新しくオープンしたベーカリー&レストラン沢村へ・・車(セダン)

20150815-28.JPG
川上庵本店の向かいの広い敷地。
(多分?以前駐車場だったところ??)

20150815-10.JPG
テラス席はわんこOKグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お店の方に、「 2人とわんこがいるんですが・・ 」と言うと、
「 2名様とカワイコちゃんご来店でぇ〜す! 」と・・(笑)

さすが軽井沢、わんこ天国ですよ黒ハート

モーニングメニューの中から・・レストラン

20150815.JPG
ママは、サーモンマリネのオープンサンドるんるん

サーモンマリネと聞いて、シャンパンが飲みたくなってしまい
悩んだ挙句、注文あせあせ(飛び散る汗)
美味しかったです、パパ有難う黒ハート

20150815-2.JPG
パパは、沢村モーニングプレートるんるん
厚切りトーストとキッシュにベーコン&ソーセージ。
目玉焼きやヨーグルトもついてボリューム満点。
とうもろこしのスープが甘くて美味しかったぁ揺れるハート

20150815-7.JPG
朝日を浴びて今日も絶好調るんるん

20150815-3.JPG
持参したおやつを貰い・・グッド(上向き矢印)

20150815-5.JPG
パンの切れ端も貰いました。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

20150815-12.JPG
爽やかな風が吹きますねぇ〜四葉

20150815-9.JPG
9時過ぎると少しずつ暑くなってきましたよ晴れ

20150815-17.JPG
食事を終え、車通りの少ない脇道をお散歩・・犬(足)

20150815-15.JPG
苔庭のある別荘を観賞しつつテクテク・・犬(足)

20150815-16.JPG
日陰は涼しいので、快適に歩けますよぉ〜るんるん

そして、軽井沢に来たら外せないお店、ジェラートのリビスコへ・・。
20150815-26.JPG
川上村の苺とオブセ牛乳るんるん

オープン時から来ていますが、こちらも今や行列が絶えないお店にぴかぴか(新しい)
美味しいから仕方がないです。

ribisuko2.JPG
すいかとヨーグルトるんるん

やっぱり美味しい。
今までで食べたジェラートの中で一番好きです黒ハート

リビスコ.JPG
私は保冷剤入りのキャリーの中でしたよ。

一度貸別荘に戻り、夕方佐久市の千曲川花火大会へ・・花火

花火大会は音が大きいからシェルを連れて行くのは心配、と言うママ。
シェルと行かなきゃ意味がないと言うパパ。

20150815-21.JPG
やっぱりいつも一緒が良いよね黒ハート

hanabi.JPG
写真は上手に撮れなかったけれど・・。

20150815-24.JPG
観客の殆どが地元の方、アットホームな花火大会でした。顔(笑)カラオケ

20150815-23.JPG
花火が終わってからだと、渋滞に巻き込まれると思い、
途中で帰ろうとしたら、お隣で観ていた家族連れの中の小さな女の子に
突然、「もう帰っちゃうの?」と聞かれて・・びっくり、でも可愛い顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
花火の間、お話ししていた訳じゃなかったのに。
楽しい時間が終わってしまう様で悲しかったのかな?
上手にお返事できなくてごめんなさいね。

20150815-22.JPG
可愛い思い出を有難う黒ハート

続く・・soon

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | わんこ連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

軽井沢の休日 7日目

軽井沢に来て一日中パパと過ごすと、沢山ちょっかい出されて
疲れちゃうかな?と思っていたけれど、結果は逆。

東京にいた時より元気に活発になりましたハートたち(複数ハート)

20150814-2.JPG
今日も朝からお庭でお散歩して、お腹もスッキリ快調ですぴかぴか(新しい)

今日は何の予定もなく、パパはパソコンに向かいお仕事。
ママはHuluで映画を観てのんびり過ごしました。

20150814-6.JPG
夕方、パパ達は堀辰雄文学記念館へ・・くつくつダッシュ(走り出すさま)

20150814-7.JPG
代表作は「風立ちぬ」「美しい村」「菜穂子」など。
堀辰雄は昭和19年からは追分に定住し、この地に建てた家で
昭和28年に49歳で亡くなりました。

館内は撮影不可だったので、写真は撮れなかったのですが、
庭や書庫の景色から作品の中に出てくる情景を感じる事が出来ました。

室生犀星に芥川龍之介、川端康成など・・
軽井沢は多くの文学者に愛されたのですね。

夕食の時間。
今夜は追分宿のお蕎麦屋ささくらへ・・レストラン

20150814-11.JPG
一番人気のそばの実コロッケるんるん
トロンとプチプチの異なる食感が美味しい顔(笑)グッド(上向き矢印)

20150814-10.JPG
山菜おろしるんるん
こごみやふき、わらびなどが入っていてさっぱり味。
日本酒に合いますグッド(上向き矢印)

20150814-9.JPG
やきとりるんるん
串に刺さったものを想像していたのですが、このボリュームるんるん
お味も最高ですexclamation×2

20150814-8.JPG
くるみだれ蕎麦るんるん
川上庵のものと比べるとかなり甘く濃いくるみだれ。
でも、添えられているしょうゆだれを入れて調整。
蕎麦の香りも良くて硬めなのも好みでした。

でも、一人前がかなりの大盛りあせあせ(飛び散る汗)
ママは半分位でギブアップどんっ(衝撃)
パパ、大盛りにしなくてよかったねあせあせ(飛び散る汗)

大満足で帰宅したパパとママ。
ささくらのお蕎麦を持ち帰ってくれましたるんるん

20150814-3.JPG
モチモチ美味し〜いぴかぴか(新しい)犬(笑)

20150814-4.JPG
パパとママ、それぞれが持ち帰って来たので
今日は量が多いよるんるんるんるん

20150814-5.JPG
美味しいご褒美でしたよぉ〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | わんこ連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

軽井沢の休日 6日目

夜中に降った雨、13日木曜日は不安定な空模様。
最高気温24℃、肌寒い一日でした。

この日の夜は川上庵本店を予約していたのですが、
夜は雨になるとの予報だったのでテラス席は厳しいかな?と思いキャンセル。

でも涼しかったので、旧軽井沢銀座へお散歩しに行きました。

20150813.JPG
旧軽井沢銀座は晴れた日は東京と変わらないほどの暑さになりますが
今日はとても涼しくて・・驚きexclamation×2

馴染みのつちや酒店で、店主ご夫妻と再会して大信州の日本酒を購入しました。
変わらないご夫婦の、素朴で温かな姿にいつも癒されます。

20150813-2.JPG
この辺りはいつもはめちゃめちゃ暑いので
シェルが心配で用事だけ済ますと慌てて帰る事が多く
ゆっくりお店を見て回ったことがなかったのですが
今年は安心して歩き回れる涼しさ〜四葉

チャーチストリートのお店も随分と変わっていました。

20150813-3.JPG
気持ち良くお散歩・・犬(足)

20150813-4.JPG
歩き過ぎて抱っこされちゃったあせあせ(飛び散る汗)

20150813-5.JPG
小雨が降り出し、キャリーへ・・プレゼント

20150813-6.JPG
夜は、ハルニレテラスで買った2000年プュイイ・フィッセバー
観光地なのでお味の方は余り期待していなかったのですが、
なかなか美味しいワインでした顔(ペロッ)
主菜は昨夜の残りのお肉を使って野菜炒めるんるん
軽井沢生活も板についてきた頃です。(笑)

続く・・soon
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | わんこ連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

軽井沢の休日 5日目

シェルを置いて、後ろ髪引かれる気持ちでゴルフ場へ・・車(セダン)

20150812-2.JPG
太平洋クラブ軽井沢リゾート 白樺コースゴルフ

早く着いてしまったので朝食を取ることに・・レストラン

20150812-12.JPG
パパは野菜スープとサラダのヘルシーモーニングカラオケ

20150812-16.JPG
ママは、フレンチトーストるんるん

さあ、久しぶりのラウンドですexclamation×2

20150812-3.JPG
パターの練習をしたり素振りをしたり、とにかくずっと練習しているパパと・・。

20150812.JPG
無駄な動きを一切せず、コースで本番一回だけ振って
あとはカートに乗っているだけのママ。

何事も努力して獲得してきたパパと、フワフワ直感で生きてきたママと・・(笑)
性格の違いが如実に分かるゴルフって面白いカラオケ

ハーフ終了直前、突然のスコール雨
山の天気は変わりやすいですあせあせ(飛び散る汗)
ワンホールは諦めて、ランチを取りつつ雨が止むのを待ちました レストラン

20150812-13.JPG
パパは鮪の漬け丼るんるん
旨い旨いってあっという間に完食ぴかぴか(新しい)

20150812-14.JPG
ママは朝ご飯も食べたし、夜のBBQに備えて
お昼はパスしてデザートにあま〜いスイカるんるん

こちらのゴルフ場、お食事もとても美味しかったです黒ハート

午後、雨はすっかり止んで涼しく快適にコースを回っていたら・・ひらめき

コースを横切るタヌキに遭遇exclamation×2

コースの真ん中に落ちたボールをタヌキが出て来て
ボールをパクっと加えて走り去りました。クマるんるん
お尻尾がふさふさで可愛かったぁ〜顔(メロメロ)
写真を撮れなかったのが残念です。

楽しいラウンドが終わり、お風呂も入らず急いでシェルが待つ宿へ・・車(セダン)

シェルは寝ていた様子でしたが、
さすがに寂しかったらしく、めちゃ甘えん坊ハートたち(複数ハート)

お風呂に入って忙しそうにBBQの準備をするパパに
キュンキュンワンワン訴えていました。

20150812-6.JPG
今宵のワインは、1996年クロ・ド・ランブレイバー
お友達のソムリエさん一押しのワインだけあって素晴らしいの一言ぴかぴか(新しい)
開く前に飲み終えてしまいそうだったので、少し残して冷蔵庫へ・・。

20150812-4.JPG
甘えっ子がうるさいので、抱っこしながらのBBQ・・顔(汗)

茄子やピーマンは丸ごと焼いて食べた方がジューシーで美味しいぴかぴか(新しい)

20150812-8.JPG
カタヤマのおススメ、シャトーブリアンぴかぴか(新しい)
塊りで表面を焼いてから、薄切りにして 
各自お好みの焼き加減で頂きます。手(チョキ)顔(笑)

20150812-7.JPG
ママの好きな貝類は、サザエと鮑るんるん

20150812-9.JPG
ザブトン(肩ロース肉)るんるん
脂ノリノリるんるん

20150812-10.JPG
ご飯代わりにジャガイモを焼いて、充実した一日を終えました。

20150812-11.JPG
寂しくてパパ達が帰って来てからはずっとお膝の上。
わがままいっぱいな夜でした 犬(笑)カラオケ

                             byシェルママ

続く・・soon
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | わんこ連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

軽井沢の休日 4日目

おはようございます晴れ

20150811-7.JPG
今日も良いお天気でするんるん

パパは朝からゴルフ練習へ行ってしまいました。犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)

私とママの朝ご飯の時間 喫茶店

20150811-6.JPG
ママのお膝にタッチして、桃をおねだり・・黒ハート

20150811-5.JPG
信州の桃は種類が多いので、東京ではあまり見かけない桃を選んで・・るんるん
甘酸っぱい系の桃ぴかぴか(新しい) 美味しいぃ〜るんるん

ここ数日ですっかり貸別荘に慣れたシェル。
多分、この場所を覚えているのだと思いました。
そこで・・急きょ明日ラウンドをすることにexclamation
まさか、シェルをお留守番させてゴルフをするなんて、思ってもみなかったので
クラブは車に乗せていたのですが、ウエアの用意はなく・・。byシェルママ

パパが帰って来て、急きょウエアを買いにショッピングプラザへ・・車(セダン)

20150811.JPG
プリンスショッピングプラザのお庭は広いです・・犬(足)

20150811-2.JPG
涼しくて気持ちいい〜四葉

20150811-3.JPG
パパとお散歩楽しい〜ね〜るんるん

20150811-4.JPG
今日もいっぱい歩いたよ黒ハート

夜、パパ達は追分にあるお蕎麦屋さんのきこりへ・・くつくつダッシュ(走り出すさま)

犬(笑) は明日の予行練習としてお留守番でした。

20150811-9.JPG
日本酒のお供に選んだおつまみは、煮込みとさしみこんにゃくとお漬物るんるん
写真を撮り忘れたのですが、天ぷらの盛り合わせがとても美味しくて
ボリューム満点、しかもお安いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20150811-10.JPG
二八のもりそばるんるん
平打ちの細麺で、蕎麦の香りが良く、とても美味しかったですぴかぴか(新しい)

歩ける距離にあるお店なのに、初めての訪問。
お利口さんに待っていてくれたシェルに感謝です。ぴかぴか(新しい)  byシェルパパ

続く・・soon




ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | わんこ連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

軽井沢の休日 3日目

10日の朝は予約していたキャボットコーヴへ・・レストラン
通い始めたころは知る人ぞ知る的なお店だったけれど、
今や軽井沢を代表する名店の一つになりましたねぇ〜Clap

何度も通っているので、外観の写真を撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

20150810.JPG
新鮮サラダとポットで出されるコーヒー喫茶店

20150810-2.JPG
スープはクラムチャウダーるんるん

20150810-3.JPG
ポップオーバー、最高ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20150810-6.JPG
よだれが出ちゃうあせあせ(飛び散る汗)

20150810-4.JPG
スクランブルエッグとホームフライるんるん

20150810-5.JPG
ポップオーバーは私も大好物です黒ハート
良い子は真似しちゃダメよあせあせ(飛び散る汗)

ここに来ると、軽井沢に来たな〜と実感出来る素敵なお店。
肌寒い程の高原の朝、しっとりと水分を含んだ空気と森の中で頂く朝食。
贅沢で貴重な時間を過ごせました。

20150810-7.JPG
食後、ハルニレテラスへ・・車(セダン)

20150810-11.JPG
パパとお散歩・・犬(足)

20150810-10.JPG
今日は歩きたい気分でするんるん

20150810-9.JPG
いっぱい歩いたexclamation×2

20150810-8.JPG
ママが心配するほど・・顔(汗)

20150810-12.JPG
でも全然大丈夫よるんるん

ハルニレテラスは少し暑かったあせあせ(飛び散る汗)

BBQの準備の為、お肉屋さんのカタヤマへ行き貸別荘へ戻りました。

20150810-13.JPG
夕食は昨日の残りのカレー(笑)

20150810-14.JPG
笑顔るんるん笑顔るんるん笑顔るんるん

20150810-15.JPG
パパに抱っこされて・・揺れるハート

20150810-16.JPG
カレーを狙って、ご飯粒を貰ったりしてたけど・・あせあせ(飛び散る汗)

20150810-17.JPG
いい加減もうおしまいexclamationって言われて
ケージに入れられちゃいました。

続く・・soon
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | わんこ連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

軽井沢の休日 2日目

軽井沢に滞在するといつも早起き。
鳥の声で、5時過ぎには自然と目が覚めました。小鳥

おはようぴかぴか(新しい)
20150809.JPG
ママお腹空いた。

20150809-2.JPG
キッチンの前で待ち、プレッシャーをかけます。

東京では2人とも朝食は食べないのに、軽井沢に来ると何故か朝から腹ペコ。
20150809-3.JPG
浅野屋のパンと丸山珈琲、信州産の野菜や果物は必食です黒ハート
あと、ツルヤのりんごバター。美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20150809-4.JPG
私の食べられる物はあるexclamation&question

20150809-5.JPG
パパからネクタリンを貰いましたるんるん

20150809-6.JPG
むふっぴかぴか(新しい)
美味しい1週間になりそう黒ハート

20150809-7.JPG
そして、お庭で少しだけお散歩・・犬(足)

20150809-8.JPG
本当に少しだけ・・もう歩きたくないの・・たらーっ(汗)

この日はのんびり高校野球を見たり、
ちょこっとお買い物へ行ったり・・のんびり過ごしました。

20150809-9.JPG
そろそろお夕食の時間。

20150809-10.JPG
今夜のワインは2007年ボンヌ・マールバー
甘〜いとうもろこしとイカリング黒ハート

20150809-11.JPG
パパのリクエストでズッキーニ入りのビーフカレーレストラン

20150809-12.JPG
今夜も美味しそうねるんるん

20150809-14.JPG
食後はWiiUのカラオケで盛り上がり・・カラオケ
80年代、古き良き若き時代の思い出の曲をパパ熱唱〜るんるん
画像に写る歌詞で分かる方は同世代ですねぇ・・顔(イヒヒ)

20150809-13.JPG
私は平成生まれなので・・あせあせ(飛び散る汗)

続く・・soon

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | わんこ連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

軽井沢の休日

8月8日土曜日から1週間、夏休みを取って毎年恒例の軽井沢へ・・車(セダン)

お盆休みの下りのピークと聞いていたので早めに出発 exclamation×2(と言っても7時頃)
それでも思っていたほど渋滞もなく10時前には軽井沢に到着しました。

チェックインまで時間があるので、
軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物&休憩。

20150808.JPG
今年も来たよぉ〜るんるん

猛暑の東京から一転、涼しくて気持ち良い四葉
毎年来ているのに、毎年この涼しさに驚き、感動してしまいます。

軽井沢アウトレット2.JPG
昨年は雨続きの軽井沢でしたが、今年は天気にも恵まれました晴れ

一年ぶりですが、レストランもお店もリニューアルされていて新しいお店がちらほら。
少しずつ広くなっているような・・exclamation&question
年々わんこ連れOKのお店も増え、軽井沢はわんこ天国になりつつあります(笑)

お目当てのデニムが見つかってご機嫌なママ。
夏休みの始まりが嬉しくて?めずらしくパパもお買い物しました。(笑)

20150808-4.JPG
ワッフル、ホイップクリーム添えとソイラテ 喫茶店
色々なわんこOKのお店があるのに、いつも決まってスタバで休憩あせあせ(飛び散る汗)
さくっと休憩するのに便利なんです。顔(汗)

20150808-3.JPG
パパとママのお買い物にお付き合いしてあげたお利口さんな私黒ハート

20150808-5.JPG
パパのサンドウイッチの端っこGetグッド(上向き矢印)

20150808-6.JPG
久しぶりの遠出、ワクワクが止まりません揺れるハート

その後、スーパーツルヤで食料品を買い込み、お宿へ・・車(セダン)

プレシャスワンB棟.JPG
(画像はHPからお借りしました)
今年もプレシャスワンにお世話になりました。

小太郎くん.JPG
オーナーさんの愛犬、シベリアンハスキーの小太郎くん11歳ハートたち(複数ハート)
優しいお顔で迎えてくれました顔(メロメロ)

20150808-7.JPG
初日だし、車の移動で疲れた私 犬(笑) を気遣って
夜はウチゴハン。
ツルヤで買ったお刺身やお惣菜と、夏休みだからと大奮発して
パパが持ってきたワインは、ルロワのムルソー2000バー
黄金色のワイン、久しぶりに頂きました。顔(ペロッ)るんるん

20150808-8.JPG
ケージに入った私の画像はめずらしいかと思いますが
フローリングの上を歩くと足に負担がかかるようでびっこ引いてしまうんです。
旅行中ということもあって、興奮して歩き回ってしまいがちなのも考慮して
今年からケージで待機することになりました。

20150808-9.JPG
ケージの中から、目ぢからぴかぴか(新しい)目でパパに頂戴光線を送っていますぴかぴか(新しい)

一週間元気に過ごせるために無理せずに
高原の空気を吸ってのんびりしようと決めています。
せっかく避暑地に来ているのだから・・ねexclamation

続く・・soon

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | わんこ連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする