2015年04月20日

ママと私の関係

今日はママと私 犬(笑) の関係についてお話しします。

先週末、パパは事務所の仲間と伊豆修善寺(今月2回目!)へ
懇親旅行へ行ってしまいました。車(セダン)

私とママはお留守番。
ママはパパの分も、私のことを全力で守ろうと気合が入っています exclamation×2

夜も一緒に寝ました。

緊張して眠れないママ、
私はそれが気になってママの頭の横に寝たり、部屋をパトロールしてみたり・・。

殆ど熟睡出来ないまま朝を迎えました。

私のことが心配で首がカチコチで疲れのピークに達するママと・・顔(泣)

20150418.JPG
ママのことが心配で疲れ切った私・・犬(泣)

そんなママと私をよそに、パパは修善寺の帰りに
神宮球場へ母校の応援に行き、夕方呑気なお顔で元気そうに帰宅。

20150419-2.JPG
ママがLINEする様子を見て、パパがそろそろ帰って来ると
察知した私は、ダダダァーーーexclamation×2 と玄関へダッシュ犬(足)

20150419.JPG
お帰りパパるんるん

ママが大変なのダッシュ(走り出すさま)
ママのお世話、パパにバトンタッチね黒ハート

20150418-2.JPG
パパにぎゅーぎゅーされてほっとひと安心ハートたち(複数ハート)

ママはママで、私 犬(笑) のこと一人で見守るので緊張したとパパに報告。

ママと私の関係って・・?

私はママを守ろうとし、ママは私を守ろうとしている。

そんな関係だと改めて実感しました黒ハート

ニックネーム シェル at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

誕生日お祝い旅行〜大室山さくらの里〜

4月6日月曜日、思ったより早く朝から晴れ〜晴れ
ウグイスの鳴く声に目が覚めました。

20150406-11.JPG
青空とお庭の桜・・桜

20150406.JPG
朝から温泉に浸かり、つるつるお肌のパパぴかぴか(新しい)
私 犬(笑) も元気よく、もうお腹ペコペコ・・あせあせ(飛び散る汗)

20150406-3.JPG
私の朝ご飯は舟盛り御膳ぴかぴか(新しい)
三色博多和太鼓 
  米 南瓜 人参 枝豆 ブロッコリー 鶏ささみ 白胡麻 クコの実
天盛一式
  牛肉 卵黄 ほねっこ 南瓜 人参 青海苔 アルファルファ 小松菜
  大根 とんぶり 豆乳 ミニトマト ブロッコリー
生湯葉ヨーグルト

20150406-4.JPG
わくわく・・るんるん

20150406-5.JPG
パパ、早く食べさせてexclamation×2

20150406-6.JPG
パパ遅いよ・・あせあせ(飛び散る汗)

20150406-7.JPG
まだなの?

20150406-8.JPG
も〜むかっ(怒り) 遅いったら・・ダッシュ(走り出すさま)

20150406-9.JPG
もう我慢の限界あせあせ(飛び散る汗)

20150406-10.JPG
いっただきまぁ〜す揺れるハート

めちゃめちゃ美味しくて・・るんるん
必ずまた連れて来てね黒ハート

パパ達のご飯も勿論美味しかったです わーい(嬉しい顔)
昨日あんなに沢山食べたのに、朝からご飯をお替り(笑)
美味しい食事と温泉、そしてわんこ連れ家族への気遣い、全てが大満足のお宿黒ハート
朝ご飯の後、11時のチェックアウト前にもう一度露天風呂に浸かり・・満喫しました。

宿を出て、桜が見頃と聞いた大室山のさくらの里へ・・・車(セダン)

20150406-12.JPG
ロープウェイで大室山山頂へ・・四葉

20150406-13.JPG
少し雲がかかっていて、富士山は見られませんでしたが・・風が心地良いグッド(上向き矢印)

20150406-14.JPG
昨日とは打って変わって暖かく、半袖でも大丈夫なほど・・あせあせ(飛び散る汗)

20150406-16.JPG
山頂をお散歩しました・・犬(足)

20150406-17.JPG
風が吹くと気持ちいい〜るんるん

20150406-18.JPG
お気に入りの写真なので、もう一枚載せちゃいます黒ハート

20150406-19.JPG
さくらの里ぴかぴか(新しい)

20150406-20.JPG
天気も良くて、素晴らしいお花見日和かわいい

20150406-21.JPG
様々な種類の桜が咲いていました。

20150406-22.JPG
大室山の緑と桜の色のコントラストが綺麗ですねぇ〜ぴかぴか(新しい)

20150406-23.JPG
お決まりの一枚ですが、お決まりのやる気のなさ・・カメラ

20150406-24.JPG
お口に花びらがくっ付いちゃって・・犬(泣)

20150406-26.JPG
わんことお散歩している方も多く・・くつくつ

20150406-28.JPG
こんにちはるんるん
10歳のグレートピレニーズの女の子と若い柴犬さんのご挨拶黒ハート

20150406-29.JPG
目黒川の桜の見物客の混雑を思うと
この長閑で美しい景色は本当にご馳走ですハートたち(複数ハート)

20150406-30.JPG
帰りに、伊豆高原駅周辺の桜並木を通って・・車(セダン)

20150406-31.JPG
お天気に恵まれて、素敵なお花見が出来ましたるんるん


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | わんこ連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

誕生日お祝い旅行〜修善寺・絆〜

4月5日から1泊2日で、伊豆修善寺温泉の絆さんへ・・ぴかぴか(新しい)
犬(笑) のお誕生日 バースデー のお祝い旅行へ行って来ました。車(セダン)

桜の開花に合わせて宿を取ったのですが、あいにくの空模様・・雨
6日の午後からは晴れるとの予報を信じて、5日はお買い物DAYに。

20150405.JPG
御殿場プレミアムアウトレットへ・・プレゼント
小雨の降る肌寒い一日でしたが、海外の観光客の方々で賑わっていました。
顔馴染みの店員さんは、海外のお客様が増えて
中国語が少し話せるようになったと仰っていました。
パパもママもお目当てを見つけられて、良いお買い物が出来ましたよカラオケ

20150405-41.JPG
少しだけお散歩・・犬(足)

お買い物って意外と時間がかかるもので・・3時過ぎに慌てて出発あせあせ(飛び散る汗)

今日のお部屋は離れの梅枝の間黒ハート
20150405-2.JPG
机の上がごちゃごちゃしててすみませんあせあせ(飛び散る汗)
居間、囲炉裏のお部屋の先のお庭には桜が咲いていました。桜

20150405-3.JPG
露天風呂 いい気分(温泉)
温泉は久しぶりだったので、めちゃ気持ちよかったです顔(メロメロ)

20150405-40.JPG
まずはパトロール・・犬(足)

20150405-5.JPG
そして一番気持ちの良い場所でひと休み黒ハート

20150405-4.JPG
ねっぴかぴか(新しい)キラースマイルぴかぴか(新しい)

ママが温泉から戻ると、窓に向かって吠えまくる私が・・むかっ(怒り)
20150405-7.JPG
何が起ったのか???と思ってよ〜く見てみたら・・(笑)

窓ガラスに映る自分 犬(笑) の姿に吠えていたんです。

20150405-8.JPG
ガラスに映ってるでしょexclamation&question
私の後ろでママが必死に写真を撮っている姿も見えますが・・顔(ペロッ)

20150405-9.JPG
大丈夫大丈夫ってママに抱っこされたけれど
しばらくは窓の外が気になって仕方がありませんでした。

私は真剣に吠えたのに、ママとパパはずっと笑っていましたよ 顔(イヒヒ)

そして、夕食の時間・・レストラン
20150405-13.JPG
卯月の献立ぴかぴか(新しい)
前菜 姫鮑香味焼き 桜百合根茶巾 竹の子挟み焼など・・。

生ビール ビール で乾杯のあと、御殿場のアウトレットで購入した白ワインバー
20150405-47.JPG
2008年 オリビエ・ルフレーヴのシャブリるんるん
始めは酸が強かったけれど、時間が経つに連れ優しい味わいに。
和食に良く合いました黒ハート

待望のわんこ御膳ぴかぴか(新しい)
20150405-10.JPG
伊豆鹿ハンバーグ テンペ二色田楽 サーモン博多豆富 
デザートは苺ヨーグルトるんるん

20150405-39.JPG
待ってましたぁ〜exclamation×2犬(笑)るんるんかわいいぴかぴか(新しい)

20150405-42.JPG
早く食べたぁ〜い揺れるハート

取り分けてくれているパパに、目ちからでプレッシャーをかけますexclamation×2

20150405-43.JPG
がっつりいきます黒ハート

20150405-19.JPG
お造里ぴかぴか(新しい)
伊豆の幸色々と・・るんるん

20150405-14.JPG
パパの隣にピタリとくっ付いて、まだまだ貰いますグッド(上向き矢印)

20150405-15.JPG
うまーーーいるんるん

20150405-16.JPG
だってまだこんなに残ってるし・・るんるん

20150405-45.JPG
嬉し過ぎて目が出そうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20150405-17.JPG
先椀 海老蒸し饅頭ぴかぴか(新しい)

20150405-44.JPG
まだまだいける exclamation&question
ママの心配をよそに、食べる気満々ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20150405-20.JPG
揚物 太刀魚の駿河揚げぴかぴか(新しい)

20150405-21.JPG
中皿 牛ヒレ春野菜のサラダぴかぴか(新しい)

20150405-22.JPG
伊勢海老のお造里ぴかぴか(新しい)
こちらは料理長さんからのおもてなしの一品。

20150405-23.JPG
蒸鉢 春キャベツ帆立団子ぴかぴか(新しい)

20150405-25.JPG
サプライズケーキぴかぴか(新しい)
お誕生日のケーキも頂きましたるんるん

20150405-24.JPG
でも今日は沢山食べたからね・・。
目は欲しがっているけどクリームを少しだけ舐めて、残りは明日。


20150405-26.JPG
冷蔵庫に入れて頂きましたハートたち(複数ハート)

20150405-27.JPG
お腹も満たされて、お家に戻って・・家

20150405-28.JPG
もうパパ達の食事も終わりかとウトウトしてたら・・眠い(睡眠)

仲居のみくさんがお部屋へ・・グッド(上向き矢印)

20150405-29.JPG
うっかり眠ってる場合じゃないわあせあせ(飛び散る汗)

20150405-30.JPG
〆のご飯ぴかぴか(新しい)

お米は大好物exclamation×2

20150405-31.JPG
みくさんの動向を見張るために、すぐにダッシュ出来る場所へ移動。

20150405-32.JPG
遂には、みくさんのお膝に手を乗せて、美味しい物持って来たの?って。(笑)

20150405-34.JPG
水菓子 季節の果物ぴかぴか(新しい)

20150405-33.JPG
パパ達もまだ食べるのexclamation&question

20150405-35.JPG
甘味 桜パンナコッタぴかぴか(新しい)

20150405-37.JPG
家族全員でお腹がはち切れる位食べて飲んで・・黒ハート

20150405-38.JPG
大満足な一日でしたるんるん顔(メロメロ)顔(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

明日天気にな〜あれぴかぴか(新しい)
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | わんこ連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする