2015年03月31日

パパと私の関係

犬(笑) とパパの関係はちょっと複雑です。
私はパパのことが大好きですが、パパは感情のままに愛情を表現するので
ちょっと怖いexclamation&questionと思うこともあります。
でも一番頼りになるし、お外に出た時などは断然ママよりパパ、なのです。

20150330-2.JPG
お帰り〜ハートたち(複数ハート)
パパが帰って来た時は、最大級の笑顔でお迎えをします。

20150330-3.JPG
パパがパジャマ姿に着替えると、愛情攻撃MAXにexclamation×2
ぎゅーぎゅーの刑に処されても、まだ大丈夫。

20150330.JPG
そろそろ限界値。
でも・・毎日のこの儀式がないと、ちょっと寂しいんですよ黒ハート

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

シェル14歳のお誕生日

2015年3月26日木曜日晴れ 晴れ
犬(笑) は元気に14歳のお誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)

20150326.JPG
ママが焼いてくれたチーズケーキ、パパが帰って来るまでお預け・・あせあせ(飛び散る汗)

名古屋出張帰りのお忙しパパが帰宅後・・カラオケカラオケ

20150326-8.JPG
ハッピーるんるんバースデーるんるんシェルちゃ〜ん ぴかぴか(新しい)顔(笑)顔(メロメロ)カラオケ

20150326-7.JPG
パパとママにお祝いしてもらいました黒ハート

20150326-4.JPG
お誕生日恒例のケーキまるかぶりるんるんるんるん
・・の、はずでしたが・・・

歯の数が少なくなってしまい・・上手に食べられましぇ〜ん・・たらーっ(汗)犬(泣)

20150326-3.JPG
パパにちぎって貰い、パクリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20150326-5.JPG
今度はママが綺麗にカットしてくれましたかわいい

20150326-6.JPG
パクパクいけるぅ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだまだ元気な14歳、
これからも末長いお付き合いの程宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)

20150326-9.JPG
桜の季節になると迎えるシェルのお誕生日。
今年も無事にお祝いする事が出来感謝の気持ちでいっぱいです。
10歳を越えて、一年一年がとても重くいつもシェルのことが頭から離れません。
めちゃめちゃ幸せだけれど不安。
心配なことも沢山あるけれど、今日のこの日を精一杯幸せに、
シェルとの時間を大切に、いっぱいいっぱい愛を注いで過ごしたいです。
愛情が強すぎて、シェルが迷惑顔をするときもあるけど・・(笑)

シェル、お誕生日おめでとう。

                      byシェルママ
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

ハチと上野先生の像

25日は風は強いけれど綺麗な青空晴れ
連日の激務に疲れたパパは、今日は休む!宣言をしました。

久しぶりにお散歩しようと向かった先は・・・車(セダン)

20150325-12.JPG
東京大学 ビル
ママが「ハチ公と上野英三郎博士像」を見たいと提案したんです。顔(イヒヒ)

20150325-7.JPG
広大な敷地に緑豊かなキャンパス四葉
車もあまり通らないのでお散歩には最高ですぴかぴか(新しい)
わんこのお散歩をされている方も多く、ご近所さんが羨ましいですねぇるんるん

20150325-2.JPG
農学部正門入ってすぐ、見つけましたぁ〜揺れるハート
ニュースでは気が付かなかったけれど
上野先生のカバンも横に置いてあって
ハチに迎えられた瞬間を上手に表現しています 顔(メロメロ)

20150325-3.JPG
先生も嬉しそうだし・・るんるん

20150325-4.JPG
ハチも笑ってる黒ハート
ふたりの像を見ただけで、ジ〜ンと目頭が熱くなりましたたらーっ(汗)

20150325-5.JPG
犬(笑) も仲間に入れてもらいました黒ハート

20150325-6.JPG
ちょっと・・おじゃま虫ですねぇあせあせ(飛び散る汗)

せっかく来たので、学食でお昼ご飯にしましょう。
最近の大学には生協の食堂だけじゃなくて、お洒落なカフェや
様々なレストランがあるんですねぇ・・。
東大には日比谷松本楼や精養軒、
椿山荘カメリアにスタバにサブウェイ他にも色々。
食べログによると、テラス席はわんこOK!なんて嬉しいお店もるんるん

20150325-9.JPG
しかし、今回はあえて生協の銀杏メトロ食堂へ・・レストラン

20150325-10.JPG
数種類ある定食の中から、鮭フライと豚の生姜焼き。
小鉢は冷奴とほうれん草のお浸し。
ご飯は、白米か雑穀米から選べて500円也。

20150325-11.JPG
カツカレーに野菜サラダで600円です。

あぁ〜学食ってこんな味だったなぁ〜と、感慨深く味わいました。(笑)
                            byシェルパパ

20150325-8.JPG
風が強くて、花粉も凄くて、目が開けられないわあせあせ(飛び散る汗)

20150325-13.JPG
この日は卒業式だったようで、卒業生と親御さんで賑わっていました。
ご卒業おめでとうございますClap

久しぶりに沢山お散歩しました・・・犬(足)

20150325-14.JPG
お家に帰ってご飯を食べて・・エサ
疲れたけれど、パパとママが起きている間はベッドに入りたくなくて
二人の見える場所でうたた寝 ムード
最近のお気に入り、テンピュールの枕の上でスヤスヤ・・眠い(睡眠)

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

トモダチチャリティー

3月21日、東京ドームへ・・野球

巨人対日本ハムのオープン戦と、松井君とジーターの
チャリティーマッチが行われました。
二人のホームランダービー、夢の対決が観られると聞き
前夜からワックワクで、興奮気味に出かけたのですが・・・。

直前に予定が変更されたとのアナウンスが流れ、二人の代わりに
チャリティーに参加していた子供達がバッターボックスに立つことになったんです。

酷い・・・・・・酷過ぎる・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いくらチャリティーとはいえ、二人がバッターボックスに立ち、
対決するのを楽しみにドームに足を運んだ野球ファンは大勢いたはず。

20150321 ジーターと松井.JPG
楽しそうに話す二人を見るのはファンとして嬉しい時間でしたが
非常に残念な気持ちにもなりました。

ドーム松井.JPG
最後にファンの気持ちを察して?松井君がバッターボックスに・・黒ハート
ホームランを魅せてくれましたぴかぴか(新しい)

オープン戦は大谷投手が先発で日本ハムが勝利。

春の訪れとともにプロ野球のシーズンが始まりますね〜桜

プレモル.JPG
東京ドームにザ・プレミアムモルツ・マスターズドリームの
生ビールがあったので飲んでみました。
泡のきめが細かく、濃いコクのある美味しいビールでした。(笑)

                         
後ろ足の筋力トレーニングぴかぴか(新しい)
椅子の上におやつを置いて探すゲームです。



お鼻を鳴らして一心不乱に探すシェル 顔(メロメロ)
食欲旺盛で元気な姿を見て、私達は幸せなひと時を過ごしています黒ハート
来週26日はシェルのお誕生日ハートたち(複数ハート)
今年も元気にお誕生日を迎えられそうで、嬉しいです黒ハート

画像が横になってしまうのを直すことが出来ないので
お顔を左に倒して観て頂けたらと思いますあせあせ(飛び散る汗)
                       byシェルママ


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする