2015年01月01日

お正月

ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

更新のペースが年々遅くなっていますが
ブログは続けていきたいと思っています。
本年も宜しくお願いします。byシェルママ

とても寒い元旦の朝 雪
20150101-4.JPG
氏神様へ初参り 鏡餅
参道に並んでいたら、雪が降ってきました。

お参りの後自由が丘までお散歩する予定でしたが、あまりの寒さに断念。
犬(笑) はずっとキャリーバッグの中でしたあせあせ(飛び散る汗)

20150101-5.JPG
黒いバッグの中にいます 顔(イヒヒ)

今年のおみくじは、パパが大吉グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑) が中吉グッド(上向き矢印)、ママが小吉ダッシュ(走り出すさま)

犬(笑) の恋愛運は「楽しむ程度なら吉」だそうでするんるん
パパが心配しちゃうね(笑)

寒さに弱い家族なので、お参りの後は足早に帰宅くつくつダッシュ(走り出すさま)

20150101-9.JPG
お正月恒例の宴会のはじまり〜黒ハート
お屠蘇はシャンパンを用意していたのですが、
体が冷え切ってしまったので急きょ熱燗に変更しました。
様々なお酒が揃っていて選び放題の我が家、居酒屋さんみたいね 顔(汗)

20150101-7.JPG
おせちは今年もママの手作りカラオケ
パパはおせち料理が好きなので、三が日で綺麗に完食してくれました。
作り甲斐があります(笑)

20150101-8.JPG
お雑煮は関東風。
パパのお郷は沖縄でお雑煮を食べる習慣がなかったそう。
ママの実家(静岡)は菜っ葉とお餅だけしか入っていないので見た目寂しい。
なのでママは、雑誌で見た関東風のレシピで作っています。

20150101-10.JPG
私が食べられるものあるかしら〜るんるん

20150101-11.JPG
私も鰤食べたい exclamation×2

20150101-12.JPG
鰤は無理だけど・・あ〜んハートたち(複数ハート)

20150101-13.JPG
そろそろ私にも美味しいものが出て来そうですよ ぴかぴか(新しい)

20150101.JPG
犬(笑) のお雑煮 エサ
お野菜と鶏団子を出汁で煮てご飯に混ぜただけです。

20150101-2.JPG
がっつり食べますexclamation×2

20150101-3.JPG
ミツバチのようなちょっと寄り目の真剣なお顔 顔(メロメロ)

今年3月で14歳になりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
益々元気に頑張りますexclamation×2

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする