2014年10月23日

現実逃避

ある日の休日。

20141020-7.JPG
昼シャンで野球中継に夢中になるパパとママ。

20141020-8.JPG
パパにぎゅーってされて、まんざらでもない気分カラオケ

20141020-9.JPGあせあせ(飛び散る汗)
えへっるんるん

そうこうしているうちに夜になり・・花火
パパとママは、ゴルフの練習にお出かけの準備・・ゴルフ

20141020-10.JPG
犬(笑) は全身で、寂しさを表現します。

20141020-11.JPG
頭をうっぷして・・現実逃避。

ニックネーム シェル at 16:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

日向ぼっこ

日に日に肌寒くなって来ましたね。紅葉

私はこの季節、おうちの中で一番気持ちの良い場所でうたた寝。

20141020.JPG
優しく暖かい秋のお日様を浴びてぽっかぽかいい気分(温泉)

20141020-2.JPG
パパにナデナデされて、更に心地よさが倍増黒ハート

20141020-3.JPG
パパがグリグリ撫でるから、頭の毛がボサボサです。顔(イヒヒ)

20141020-4.JPG
ついに沈没 犬(笑)眠い(睡眠)

20141020-5.JPG
ママが笑ったので起きちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

20141020-6.JPG
でもやっぱり眠い・・。

パパとママに見守られ、最高に気持ちの良い日向ぼっこでした。

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

台風19号接近中

10月の3連休は京都へ行く予定でした。新幹線

旅のテーマは『 京都で壬生狂言を観て、秋の味覚を堪能する。』

楽しみにしていたのに、週末巨大な台風19号が日本列島縦断するので
最大級の警戒をして欲しいと繰り返すお天気キャスターの皆さん。
土日は大丈夫かもしれないけれど、月曜日に帰れなくなったら困るね・・と
悩んだ挙句、残念ですが今回の旅行は取りやめることになりました。顔(泣)たらーっ(汗)

急に予定がなくなり、途方に暮れるパパとママ。
連休の初日11日、東京はまだ晴れていたので
銀座のキャノンへ、カメラの修理に・・車(セダン)

翌日12日は曇り、神宮球場へ・・野球
犬(笑) はおばあちゃん家へ預けられました黒ハート

20141012.JPG
秋季リーグ戦、なかなか良い試合を続けているパパの後輩たち。
この日も先取点を取ったのに逆転され・・むかっ(怒り)
パパは興奮のあまり手が震えたそうです。顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
「 勝ったら泣いちゃうかも? 」だって(笑)

もう少し、あと少しで勝てるところまで来てる exclamation×2
次こそ1勝 exclamation×2 
次の試合は連敗脱出 exclamation×2 

頑張れ〜モータースポーツわーい(嬉しい顔)モータースポーツ

20141012-4.JPG
観戦後、私 犬(笑) をピックアップして自由が丘へ・・犬(足)

20141012-9.JPG
12・13日は毎年恒例の自由が丘のお祭り、マリクレールフェスティバルでしたぴかぴか(新しい)
我が家では別名、飲兵衛祭りと呼んでいます・・。

今年は京都、自由が丘のお祭りは行けないねって話していたのに・・顔(汗)

20141012-3.JPG
Jazz Station カラオケ
年々お祭りエリアが拡大しているような・・人でごった返していますあせあせ(飛び散る汗)

20141012-2.JPG
宮城県産の牛串とスパークリングワインぴかぴか(新しい)
牛串柔らかくて旨い、そして安い顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

スパークリングワインはBLUE NOTE TOKYOのオリジナル。
BLUE NOTEプロデュースのCafeが10月10日にオープンしたそうで
宣伝を兼ねてお祭りに出店されたそうです。
(店名はBLUE BOOKS cafe JIYUGAOKA)
パパがオリジナルの生ビールを飲んだのですが、
エールビール系で香りが良く味わいが深く美味ぴかぴか(新しい)
BLUE NOTE TOKYOは何度か行ったことがあるのですが
お料理も美味しかった記憶があるので、こちらも期待できそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
近々行ってみようと思っています黒ハート

20141012-5.JPG
人が多いので抱っこです 犬(笑)

20141012-6.JPG
緑道沿いでは、琉球三味線カラオケ

20141012-8.JPG
人混みでちょっと困惑・・いつもよりパパに甘えっこするのでパパ嬉しそうるんるん

20141012-7.JPG
人が多くてゆっくり出来ず・・あせあせ(飛び散る汗)

20141012-10.JPG
フォトジェニックな猫 猫(笑) ちゃん発見 ひらめき
お洋服着てリードして・・めちゃ可愛いハートたち(複数ハート)

20141012-11.JPG
今日イチぴかぴか(新しい)の写真が撮れました。

座るところを探して立ち飲みしつつ街を歩き回って・・結局座れず。
地元に戻ってようやく落ち着いて食事しました。

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

横浜中華街

10月4日土曜日は、晴れのち曇り。
久しぶりに横浜までドライブ・・車(セダン)

20141005-3.JPG
久しぶりの中華街。
相変わらず賑わっています。

20141005-2.JPG
色々な美味しい匂いにやる気満々ぴかぴか(新しい)犬(笑)るんるん

中華街でわんこOKのお店は少ないと思っていたのですが
犬(笑) がキャリーからお顔を出して歩いていると
複数のお店の呼び込みのお兄さんやお姉さんから
「わんこも一緒にどうぞ!」と声をかけて頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しばらく来ない内にわんこに優しい街になっていましたよ。

嬉しくなったママとパパは、その中の一軒、東新飯店へ・・レストラン

20141005-9.JPG
美味しそうな香りにキラキラの瞳 ぴかぴか(新しい)目

20141005-10.JPG
お口の周りはよだれが・・あせあせ(飛び散る汗)

20141005-4.JPG
チンジャオロースご飯るんるん
ビールを飲んでいたのですが、始めにご飯ものが来てしまいました(笑)

20141005-5.JPG
烏賊と葱の炒め物るんるん
烏賊が柔らかくて美味しいぴかぴか(新しい)

20141005.JPG
私は持参した、ママ特製チーズケーキを・・るんるん

20141005-11.JPG
美味しいね黒ハート

20141005-6.JPG
ワンタンスープるんるん

20141005-7.JPG
海老ニラ饅頭るんるん

20141005-8.JPG
サービスで頂いた杏仁豆腐ぴかぴか(新しい)

全体的に薄味ですが、安くて美味しいexclamation×2

わんこ好きなお姉さんがいるので、安心して寛げましたハートたち(複数ハート)
「可愛い」って言ってくれたのに、愛想のない私でごめんなさい。犬(泣)
飲兵衛としては、次回伺う時は「おつまみから先に持ってきてね!」
と一言添えて注文しますexclamation×2顔(ペロッ)手(チョキ)


20141005-12.JPG
山下公園までお散歩・・犬(足)

20141005-13.JPG
子供たちが、シャボン玉で遊んでいました。

20141005-19.JPG
子供達のはしゃぐ声にちょっとビビリンなお顔。

20141005-21.JPG
楽しそう〜るんるん
絵になる光景でした。

20141005-20.JPG
そろそろ限界 犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)

海を見に行きましょうか・・リゾート

20141005-14.JPG
曇り空ですが、風も穏やかで気持ち良い四葉

20141005-15.JPG
横浜のビル群が一望でき、海景色も美しい公園ですねぴかぴか(新しい)

20141005-16.JPG
可愛いカモメさんの行列 小鳥

20141005-18.JPG
また遊びに来ようね黒ハート

中華街のお土産 プレゼント
DSC_0869.jpg
大きいパンダは「 まねパンダ 」と言います。
人の話す声を真似てお喋りするのですが、その声が面白くてハマりました。
特に笑い声exclamation×2
人を小ばかにしたような声で笑い、
その声にまた笑ってしまい、笑うと笑い・・際限なく。
パパは、「今年一面白かった!」と大ウケです。わーい(嬉しい顔)カラオケ

小さいパンダ2つは、ママがUFOキャッチャーでGETexclamation
一度に2個取りました。顔(笑)手(チョキ)
ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | レストラン(わんこOK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする