2016年06月29日

お蕎麦大好き(^^♪

毎日不安定な天気が続いていますね。
九州の豪雨で災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

先日、久しぶりに信州のお料理が楽しめるお店、恵比寿なな樹さんへ行って来ました・・ビールレストラン

シェルはお留守番でしたが、〆に食べたお蕎麦をお土産に・・プレゼント
なな樹さんのお蕎麦は、蕎麦の香りが高く、太い蕎麦は歯応えも良く
噛むほどに甘くなります黒ハート
上田の刀屋さんにちょっと似てる?(遠い昔の記憶なので自信はないけれど・・)
そして、うっかり忘れていたのですが、一人前の量がとても多いんですあせあせ(飛び散る汗)
飲んだ後、〆に一人で食べるにはちょっと多いと思います(笑)

それでは、シェルが美味しそうにお蕎麦を食べるシーンをご覧ください黒ハート
テレビの音と酔っ払いの私達のお恥ずかしい声が出ますので、ご注意下さい。




最近のシェルは食の選り好みが激しくなって来て、昔好きだったチーズやお芋に
あまり反応しなくなってしまいましたが、お蕎麦は昔と変わらず大好きみたいぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)
こんなに美味しそうに食べてくれると、本当に嬉しいです。

ニックネーム シェル at 10:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

京都御苑でピクニック

ピクニックに行く日の朝晴れ

20160508-4.JPG
茶わん坂で購入した茶碗に宇治かんばやしのお抹茶を点てて・・。
寺町通りで見つけたお皿に村上開新堂のマドレーヌ黒ハート
(オーブンで焼き直したらちょっと焦げちゃったあせあせ(飛び散る汗)
京都かぶれ人ならではのスタートぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)

20160508-3.JPG
お散歩の足取りも軽く・・るんるん

20160508-15.JPG
シェルの好きな京都御苑ぴかぴか(新しい)

20160508-2.JPG
ご機嫌です黒ハート

20160508-12.JPG
静かで広くて四季折々の草木が美しくて、府民の憩いの場ですねーGood

20160508-9.JPG
日陰を見つけて、シートを広げます四葉

20160508-10.JPG
新緑が眩しいぴかぴか(新しい)

20160508.JPG
わくわくハートたち(複数ハート)  楽しいねるんるん

20160508-8.JPG
ランチは「はふう本店」のビフカツサンドをテイクアウトるんるん
一度食べてみたいとず〜っと思っていましたが、
やっぱり美味しかったぁ〜揺れるハート
このボリュームでもペロリ完食ですよ〜顔(笑)カラオケ

20160508-7.JPG
合わせたワインは、2007年シャンポールミュジュニーバー
パパの抜栓をじっと見つめるシェル(笑)

20160508-11.JPG
パンの端っこをちょっぴり貰ったよるんるん

20160508-5.JPG
のんびり休日を満喫、そろそろお昼寝の時間です。

20160508-13.JPG
パパの腕を枕にスヤスヤ・・眠い(睡眠)

20160508-14.JPG
最高に幸せな時間でした黒ハート

20160508-16.JPG
2人が眠っちゃったから、ママは眠れず・・あせあせ(飛び散る汗)

20160508-6.JPG
また来ようね黒ハート

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | わんこ連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

寺町通りで茶器探し

前日宇治の平等院へ・・電車
暑い日だったのでシェルはお留守番でしたが、平等院はわんこ連れOKなので
沢山のわんこ達に会えましたハートたち(複数ハート)

20160503.JPG
鳳凰堂内の見学が2時間半待ち exclamation×2

20160503-2.JPG
待ち時間は宇治川の遊覧船に乗ったり・・船

20160503-3.JPG
新茶の試飲&購入、わらび餅とお抹茶で一服。
ただの時間潰しのつもりが、日本茶の美味しさを改めて実感したパパぴかぴか(新しい)
ハマってしまうきっかけになりました。
この日を境に、今回の旅行の目的が変わりましたあせあせ(飛び散る汗)

20160504.JPG
翌日は、寺町通りへお散歩・・・犬(足)

20160504-6.JPG
途中、神泉苑へ寄り道黒ハート
雨乞いの際、99人の白拍子が舞っても雨が降らず
100人目の静御前が舞を奉納した後、にわかに曇り大雨が降りました。
このとき、静御前と義経は神泉苑の池のほとりで出会ったと伝えられています。

20160504-2.JPG
日差しが強い・・あせあせ(飛び散る汗)

20160504-3.JPG
暑いのでキャリーインです黒ハート
凍らせたペットボトルも持参して、温度管理は完璧ぴかぴか(新しい)顔(ペロッ)手(チョキ)

20160504-5.JPG
寺町通り、静かですねぇ〜。

散策の目的は、お抹茶のお道具を見る為です。
茶碗や茶筅、玉露用の茶器などを探して回りました。

前日、宇治で抹茶の美味しさに驚きぴかぴか(新しい)
一保堂本店では玉露のお味が出汁の旨味に似ている事を初めて知り、
すっかり虜になってしまいました。黒ハート

20160504-8.JPG
途中、船はしや総本店(豆菓子のお店)の猫ちゃん 猫(笑)眠い(睡眠)
店長シロくんの無防備な寝顔に癒されつつ・・揺れるハート

目的がある散策は楽しい〜るんるん

20160504-4.JPG
寺町通りの後は、清水五条の茶わん坂へ・・犬(足)

食いしん坊のパパ達がお腹が空いたのも忘れて歩きました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | わんこ連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

GWは京都へ

今年のGWはパパ史上最大の10連休グッド(上向き矢印)
28日の仕事終わりに品川で待ち合わせ、京都へと向かいました。新幹線
着いた日の夜は小雨が降っていました。雨

20160430-8.JPG
五月晴れに誘われて、嵐電で嵐山へ・・・電車

20160430-13.jpg
竹林の小径は人で渋滞中ダッシュ(走り出すさま)

20160430.JPG
渡月橋も人人人・・・あせあせ(飛び散る汗)

20160430-3.JPG
橋を渡って日陰をお散歩します。犬(足)

20160430-2.JPG
ボートも気持ち良さそうね〜るんるん

20160430-4.JPG
嵐山は何度も来ているけれど、人混みを避けて歩くと風が涼しくて気持ちいいです四葉

20160430-7.JPG
日なたはちょっと暑い・・あせあせ(飛び散る汗)

20160430-6.JPG
この後、松尾大社へ・・犬(足)

歩けど歩けど着かず、パパはもうすぐ!大丈夫!って言ったけれど・・くつくつ

20160430-12.jpg
かなり歩きました・・顔(汗)

20160430-16.jpg
酒の神と言われる松尾大社、大きな酒樽が沢山奉納されていました。
お酒好きの我が家にとっても一度はお参りすべき神社です。顔(イヒヒ)手(チョキ)

20160430-11.jpg
樽占い。
自分で矢を放ってあたりを占う(狙う)という、めずらしいですよね。

20160430-10.jpg
珍しいもの好きなママもチャレンジぴかぴか(新しい)

樽には入りませんでしたが、亀のお守りを頂きました黒ハート

20160430-15.jpg
山吹まつり開催中でしたが、もう花は終わり頃。
画質が悪いので小さくご報告(笑)

20160501.JPG
今日はパパのせいで沢山歩きました。

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(0) | わんこ連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

15歳になりました(^^♪

20160326-4.JPG
2016年3月26日、シェルの15回目のお誕生日 バースデーぴかぴか(新しい)

20160326-5.JPG
毎年作っていたママの自家製チーズケーキは
昨年秋頃からシェルが食べなくなってしまったので・・顔(泣)
今年のバースデーケーキは人用のアイスケーキを・・バースデー
シェルには生キャラメル芋にしました黒ハート

20160326.JPG
1988年の頂き物のシャンパンと・・バー

20160326-2.JPG
今日の日を元気に迎えられて本当に嬉しいぴかぴか(新しい)

20160326-6.JPG
シェル有難うハートたち(複数ハート)

20160326-7.JPG
15年間、お芋好きは変わらないまま・・るんるん

20160326-12.JPG
家族になってくれてありがとうぴかぴか(新しい)

20160326-8.JPG
ペットショップでシェルに初めて出会った日の事は
今でも鮮明に記憶していますぴかぴか(新しい)

20160326-11.JPG
とても小さかったけれど、
こんなに可愛いチワワを見たことがない!と思った。(笑)
パパもママも一瞬でシェルにメロメロになりました顔(メロメロ)揺れるハート
これからも一日一日を大切に、出来るだけ多くの時間を一緒にいようね黒ハート

20160326-9.JPG
約束だよ黒ハート

ニックネーム シェル at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする